fc2ブログ

使ってみてます。

サプリ
06 /15 2021

 昨日のダニの話。

 ちょっと、さとごろう、駆虫薬を混同してました。

 諭吉さんがぶっ飛んでいくのは、

 おなかの虫もやっつけられる薬でした。

 コメント、アドバイス、ありがとございました。

 刺されて大変なことになってからでは遅いし、

 我が家は、わんずもいるので、

 知らずにノミダニを家に入れる可能性が高いし。

 みんにゃお腹に虫は飼っていないと思うので、

 フィラリア予防も考えましたが、

 今回は、ノミダニ限定としました。

 で、

 ポチっとしたのは、

 マイフリーガードαです。

 12本で5000円しないくらい。

 ネット購入は、海外国内問わず、

 賛否があると思います。

 気になる方はググってみてね。


 ちなみに、

 お外にいた子を、

 さとごろう家に保護する時は、

 体調にもよりますが、

 虫がいる前提で必ず駆虫薬をやっていま~す。

 

 さてさて~、

 我が家には、

 はなみずグズグズマンや、

 はなみず飛ばしっ子ちゃんがいます。

 リジンを買っていましたが、

 乳酸菌も買ってみました。

 20210613_062452.jpg


 20210613_062436.jpg

 リジンは、ザラザラして、固まりやすくて、

 乳酸菌は、サラサラしてるけど、くっつきやすくて、

 粉ゼラチンみたいなかんじ。

 20210613_062504.jpg

 ウエットに両方を付属のスプーンで1杯づつ。

20210613_062534.jpg

 混ぜるとこんな感じ~。

 あげ始めたばかりなので、効果は分かりませんが、

 続けていこうと思います。

 お値段は、

 どちらもアマゾンさんで220gで5000円です。


 
 さらに、小梅の為に買ったサプリもご紹介。

 20210613_062648.jpg

 小梅、この前、後ろ足をちょっと、びっこひいていたので病院へ。

 触って痛がる様子もなかったのだけれど、

 レントゲン撮ってもらったら、

 骨と骨の隙間が無くなっているのだそうです。

 今に始まったことではなく、前からかもねと言われました。

 そういえば、たまに、びっこひいていた。。。

 その時も、痛がらずに、すぐに普通に歩いたから、

 ひねったかな?くらいに思っていたけれど。

 小梅、ごめんね。

 お高いものは継続できないので、

 



 こちらを買ってみました~。

 小梅は、なんでも食べる子ちゃんなので、

 気にせずに、バクバク♪


 



 病院で薬と一緒に処方してもらったのがこれ。

 見せてもらった時は、粒が大きくて食べずらいかなと思ったのですが、

 様子を見ながら、こちらも試してみようか考え中。

 なにかオススメサプリがあれば、教えてくださいな~。


 実家の銀が、便秘なので、

 便秘によさげなサプリも、ぜひぜひ教えてください~。


 もふもふの写真が一枚も無いのは寂しいので、

 IMG_20210614_071648_799.jpg

 我が家の暑い時の風物詩。

 その辺に落ちてる子達♪


 
 ブログは、超不定期更新、

 おともだちのブログへも遊びに行ったり行かなかったり、

 コメントも残したり、残さなかったり、

 ごめんなさいです。

 
 さくらねこ活動をはじめ、いろいろな活動をされている、
 「公益財団法人どうぶつ基金」
 「野猫(ノネコ)」、「野良猫」、「家猫」、
 いろんな名前があるけれど、
 みーんにゃ、同じ、かわいいにゃんこ!!
 
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。
 さとごろうは、この会でボランティアをしています。

 みんにゃが笑顔になりますように~。
 
 インスタグラムやってま~す♪
 携帯パシャパシャ、とっても簡単♪
 よろしければ、#さとごろう一家 で検索してみてくださいね~♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
えへへ、復活。。。 

 
  さとごろう一家は、楽天のヘビーユーザーです。

 
 こちらも、おすすめ~♪
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あんよやお腰・・・加齢なんかで、軟骨がすり減ったりだったら・・・お家の場合は、GAVIちゃんはアンチノールが一番効果あったように思うです。取り扱いがあれば動物病院から、なければサイトから購入できるです。モエギイガイの抽出オイルで、以前から同じ属のミドリイガイが関節炎に効果があると言われてて・・・GAVIちゃんは肩の障害が小さな時からあったので、ミドリイガイのサプリ(準医薬品みたいなの)は獣医さんで処方されて2003年当時から使っていたです。(タブレット) 
2015年頃見つけて使いだしたアンチノールは貝から抽出した脂肪酸なので当然オメガ3系のDHAやEPAも含まれていて(DHAやEPAも元々、関節炎、アレルギー、腎臓、脳、腫瘍なんかの対策として、オメガ6系オイルとの比率を通常よりあげて使われることが推奨されてるです。具体的にはオメガ3:オメガ6=1:2.5以上。)ほかにミドリイガイ属特有の脂肪酸や・・・ほかの成分もあるのかな?も多種入ってるみたいで、それも関節炎に効果があるみたいです。昔からほぼコンスタントにタブレットやパウダー状のミドリイガイのものは使っていたのですが、ソフトカプセルのアンチノールの方がGAVIちゃんには効果あったです。
サイトから購入の場合は、送料無料になる90カプセルを購入すれば3ケ月もって一番お得だと思うです。最初のひと月は倍量使うことが推奨で、30カプセル入り1箱が無料でついてきたけど、今はどうかなぁ・・・
ご興味があれば・・・
GAVIの関節の対策の話 → ttps://gavi0318.blog.fc2.com/blog-entry-2723.html
アンチノール → https://vetzpetz.jp/
https://vetzpetz.jp/pages/video#
家ははさみでカットして絞り出してごはんにかけてたです。

あとは・・・ひどい場合は獣医さんでの治療になるけど、カルトロフェン注射もGAVIの場合はかなり効果があったですよぉ。(ただ使い方、頻度や分量はかなりシビアみたい。)
ttps://www.ds-vet.jp/product/cartrophenvet/index.html


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが、若い医者より頼れる知識の持ち主のGavi姐さんが、コメントしてる♪
こりゃ~出る無しだけど、
読んで、私も勉強になります^^
ありがとう~~

No title

こんにちは☆
サプリではないのですが、便秘なら、かぼちゃ、さつまいもなどを食べさせてあげるといいとおもいます。(腎臓病食などの療法食を食べている場合は、要相談になるかとおもいますが)

ウエットにレンチンしたかぼちゃをつぶして一緒に混ぜてあげたりなど工夫すれば、そのまま食べない場合でも、食べさせることはできるとおもいますし^^
一口大のかぼちゃを冷凍保存(もしくは最初から市販の冷凍食材のかぼちゃを利用)して、使う都度水にさっとくぐらせてから(そうするとふっくらとしたかぼちゃに仕上がります)ラップにくるんでレンチンでいいから、お金もかからないですから、続けやすいとおもいます。

サプリでもなんでもそうですが、続けられることをやるって大事なことだとおもいます~^^

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん w/沙眉ちゃんクーちゃん さま。

こんにちは~。
にゃるほど!
アンチノール、お友達の間でも評判が良いです。
小梅は、ブヨブヨカプセルのままでも、きっとバクっといってくれると思います。
Gaviちゃんの関節のお話、アンチノールのサイト、見ます!
動物病院だと、お値段がおほほ~なんですよねぇ。
びっこは、ごくまれにで、そこまでは、ひどくなっていないかもなので、教えていただいたことを参考にしながら、ひどくなるようなら、病院と相談しながらにします。
おねいさん、いつも教えていただいて、ありがとうございますですよ~♪

ほんなあほな。さま。

こんにちは~。
物知りおねいさん、頼りになります♪
私も、おともだちのブログで、他の方のコメント拝見したりして、勉強したりしてます。
もふっこのために、いろんなことが分かっておくと安心ですし、何かの時に役立ったりしますよね~。

かりんさま。

こにゃにゃちは~。
にゃるほど!
銀は、腎臓は大丈夫なので、試しにあげてみます。
そっかぁ、冷凍しとけば簡単だし、ウエットなら、味も気になりませんね。
以前に拝見した、ミルクセーキも水分補給のために作ってあげたいなと思ってました。
続けていくって大事ですよね。
たくさん、教えていただいて、ありがとうございますです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さとごろう

嫁(さとごろう):稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   :稼ぎ頭1号
3わん、5にゃんと、おまけ人間。

気が付いたら、こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。