fc2ブログ

昨日は、譲渡会。

保護にゃん
04 /05 2021

 おともだちから、手作りのシフォンケーキいただいたり、

 別のおともだちからは、ヨーグルトや、コーシー牛乳いただいたり、

 甘いもの最高!うまうまばんざい!な生活をしてます♪

 さてさて~、

 毎月、第1と第3日曜日は譲渡会。

 昨日は、

 かーくんと参加。

 20210404_191932.jpg

 大きな体で、甘えっこの、べったりひっつき虫。

 


 行きの車で鳴き、

 会場では、

 「僕はここにいません」状態。

 インスタグラム4枚目に動画があるのですが、

 家に帰ったら、もう、離れない。

 前の参加の時も、こうだった。

 かーくんは、エイズプラスで、腎臓もよろしくない。

 譲渡会が、ものすごくストレスになるなら、

 参加し続けるか、ものすごく悩み中です。

 ぶるとトラは、

 譲渡会に無理に参加させると、

 たぶん体調を崩すので、

 2匹は、個別のお見合いのお声がかかればいいなぁと、

 思っています。

 かわいいチラシ作ってアピールする以外に、なにかないかなぁ。


   ☆応援のお願いです。☆

 ブログのお友達の、まめはなのクーさんの、

 ダンスの先生(個人で保護活動をされていらっしゃいます)が、

 たくさんの保護っ子をかかえ、コロナでお仕事にも影響が出て、

 困ってらっしゃいます。

 もし、よろしければ、応援していただけませんか?
 
 クーさんのブログはこちら→「まめはな こころのつぶやき」

 ダンスの先生のブログはこちら→「ふに三昧」

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 さくらねこ活動をはじめ、いろいろな活動をされている、

 「公益財団法人どうぶつ基金」

 いまは、あまみのねこのために尽力してくださってます。→

 「野猫(ノネコ)」、「野良猫」、「家猫」、

 いろんな名前があるけれど、

 みーんにゃ、同じ、かわいいにゃんこ!!

 人が勝手にくくりをつけただけ。

 みーんにゃが幸せになりますように!!

 今の自分に出来ることを、せいいっぱい!

 ◎にゃんだーガード
 残念ですが、福島のシェルターは閉鎖されるそうです。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。

嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 さとごろうは、この会の活動会員です。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 インスタグラムやってま~す♪
 携帯パシャパシャ、とっても簡単♪
 よろしければ、#さとごろう一家 で検索してみてくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
えへへ、復活。。。 


 お買い物は、ぜひ、下記のバナーから、どうぞ~♪

  さとごろう一家は、楽天のヘビーユーザーです。

 
 こちらも、おすすめ~♪
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

譲渡会ね、大変ですよね。
私も何頭も連れてったことあるけど、かなりストレスになるのよ。(イヌたちに)
体調崩しちゃったこどももいるし、悩むところですね。
オンラインでは募集できないのかしら?
できるだけ安心してもらってほしいもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫さんの個性によって、譲渡会は向き不向きがあるでしょうね。
ビビりさんには、ストレスでしょうし。
家の白黒さんは、ビビりな性格で同じゲージに入っていた自分より小さい三毛猫さんの後ろに小さくなって隠れていたし。
家のふくよかさんは、譲渡会のゲージの中で、へそ天で寝ながら、コッチを目で追っていたし(;^_^A

里親募集のページの掲載や、アナログ方式だけれど、地域の人が集まる場所、動物病院などに、里親募集のチラシを貼らせてもらうとか・・・かしらねぇ。
昔は、新聞の地方版のコーナーに里親募集欄があって、家の先代はそこからコンタクトを取って家に来たけど。今は新聞も少ないし・・・ねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
譲渡会、知らない場所慣れない場所が苦手な猫さんには、精神的負担が大きいでしょうね。といって、多くの方に実際に見ていただくことでご縁が繋がる可能性を考えたらしないという訳にもいかないでしょうし・・・。悩ましいですね。

かわいいチラシ、私でよければ作りますよ~^^
お写真をいくつか送ってくださるか、ブログにあげていただければ、そのお写真でコラージュも入れて(リアルな姿が伝わるように、オールコラージュにはしません)とびきり可愛く、目を惹くように仕上げます^^
(今ちょっと忙しくしているので、少しお時間いただきますが、どうぞ遠慮なくお声かけくださいね~)

ぷにゅママンさま。

こんにちは~。

わんこ、にゃんこ、人もだけれど、譲渡会は疲れますよねぇ。
オンライン譲渡会は、アナログなのでやっておらずです。
所属しているボランティアグループのインスタやフェイスブックなどで里親募集は載せてもらっています。
休み、休み、体調見ながら参加させようかなぁと考えてました。

ほんなあほな。さま。

ほんなさんちの、かわいこちゃんは、譲渡会でもかわいい個性発揮だったのですね~。といぽんさん、三助さんも、想像できる笑。アナログ作戦もふまえ、無理のない範囲での譲渡会の継続参加で行こうかなと考えてます。

かりんさま。

こんちくわ~。
やはり、譲渡会でご縁がつながる確率は格段に高いのです。それを考えると参加させないのは、保護主の責任をはたしていないのではとか、頭が悩みでグルグルです。
にゃんと!チラシ!ぜひともお願いしたいです♪
ふと、わがままを思いつきましたのですが、里親募集のテンプレートって作っていただくことはできますか?実は、いま、我が家に、保護っこが6匹(かーくん含め)いるのですが、人なれしていなかったり、お年だったり、持病持ちだったりで、みんにゃ、譲渡会向きではないのです。。。
かりんさんが、もし作ってくださるなら、他にいる子のチラシも自分で出来るし、かりんさんのブログに遊びにいらっしゃってる私のような保護している方も嬉しいのかなぁと思った次第です。たんに素人の思いつきのわがままなので、ご無理なさらずですので~。

No title

こんにちは☆
なるほど!里親募集のテンプレート!
勿論作れますよ。ただ・・・テンプレートとなると凡庸性重視になるので、アレンジはできなくなるのと、枠が固定されるため情報量も制限されるんじゃないかとおもいますが、それでもよければ・・・

チラシに最低限これだけは絶対掲載したいという項目として
・名前(仮名)
・性別
・推定年齢(月齢)
といったところでしょうか。
あとはプラスα(アピールポイント)を設けるのがテンプレでは限界かとおもいます。

勿論、下に余白スペースを作って、小さな文字でその他の情報・・
・保護の経緯
・性格
・健康状態(ワクチン接種履歴・病歴・伝染性のウイルス検査の結果など)
・里親さんへのお願い(条件など)
などを載せることはできますが。

とりあえず、いくつか作ってみますね^^

かりんさま。

こんちくわ~。
なるほどですね。凡庸性重視になりますね、たしかに。
メールしました。
お忙しい所、すみません。

さとごろう

嫁(さとごろう):稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   :稼ぎ頭1号
3わん、5にゃんと、おまけ人間。

気が付いたら、こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。