次から次と。。。

我が家の子たち
06 /14 2017
 
 検査入院が長引いていた、

 うちの母。

 昨日、退院いたしました~。

 腹水がたまり、

 入院時は体重が83キロ。

 退院時は61キロ!

 その差、なんと22キロ!

 もともと心臓がよくない母、

 腹水も心臓が原因でした。

 カテーテルを二回もやり、

 血液検査やらなんやらで、

 腕は青あざだらけ。


 母よ、

 ちょっと変わり者の頑固な父に負けず、

 ストレスフリーで生活できるように、

 嫁も応援するからね♪

 このまま、安定して、

 まだまだ長生きしてもらわないと!


 さてさて、

 我が家の子たちも病院っ子が続出。。。

 001_20170614210414048.jpg

 もも、6月3日の朝のお散歩で血尿。

 びっくりして、あわてて病院へ。

 検査の結果、結石や菌は出ず一安心。

 膀胱の粘膜が傷ついて出血したみたい。

 お薬もらい、落ち着きました。

 005 (2)

 006 (2)

 だいず、血便。

 多頭は、誰がしたのか分からないのが困る。

 しばらく前から、うん〇にうっすら血が、

 誰か分からず、

 多分、だいずかなぁと。

 元気だし、誰か分からないしと、

 気になりながらも、そのままだった嫁、

 6月12日の朝、

 だいずがおトイレを済ませたのを、

 何気なく覗いたら、血が!しかもそこそこの血が!

 これまた病院へ。

 腸の細菌が活発化していますと。

 悪い菌は出なかったので、お薬で様子見。

 
 そして、今日、

 076_201706142104359a1.jpg

 077_20170614210438b2d.jpg

 ゆずが吐いた。

 昨日の夜中から明け方の間に吐き、

 ぽっこりんが仕事から帰って、

 様子を見に行くと、

 また吐いていた。

 ゆずも病院へ。

 今飲ませている薬を一時中断し、

 注射をしてもらい、様子見。

 

 元気なのは、

 002_201706142104156a7.jpg

 003_2017061421041697e.jpg

 ちーむチビ白と、あんず。

 106_2017061421044067e.jpg

 そして、ぽんぽこりんの、ぽんず。

 みんな早く元気になれ~!


 だいずは、ひさびさの病院。

 体重4キロ・・・ ブーちゃん。

 ぽんずは、あきらかにだいずより重い!

 ぽんちゃん、何キロなんだろ。。。

 先生に太りすぎって怒られるかなぁ・・・



  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 
 

ころもがえ

我が家の子たち
06 /11 2017

 嫁の二回目の成人式に、おめでとうをありがとうございました。

 三回目の成人式もブログにて報告できるよう、

 嫁はブログの更新を、

 モフモフたちは、犬又、猫又になるように、

 がんばっていきま~す♪


 さてさて、

 002_20170611213717a96.jpg

 006_20170611213723f6f.jpg

 008_20170611213727d19.jpg

 ぽっこりんにブラシでカシカシされ、

 肉球の間の毛と、

 おけっつの毛をカットされてすっきりな小龍。

 004_20170611213719bdb.jpg

 007_2017061121372463a.jpg

 順番を今か今かと待つ小梅。

 005_20170611213721f74.jpg

 めんどくさいなーと思いながら待つ、もも。

 003_201706112137189e0.jpg

 一回目、

 009_20170611213727ca9.jpg

 二回目。

 我が家は、ワンとニャンのブラシと爪切りを一緒にやっちゃいます。

 ももは爪きりが大嫌いなので、カシカシのみ。。。

 010_20170611213729668.jpg

 ゆず、初リビングで、うちでの初爪きり。

 おとなし~く、切らせてくれました~。

 018_20170611213736e92.jpg

 017_201706112137362c5.jpg

 ころもがえが終わった後は、みんなで、ゴロゴロ~。

 011_20170611213730f0b.jpg

 やっぱり、チームちび白は、くっつきました。



 今日のゆず

 012_20170611213731a5c.jpg


 015_20170611213733241.jpg

 今日も元気で~す。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

癒される

我が家の子たち
06 /10 2017


 先日、

 二回目の成人式をひっそりと迎えた嫁。

 去年は日にちを間違えていた、ぽっこりん。

 今年はどうかしらと、黙っていた嫁。

 案の定、今年も日にちを間違っていた・・・

 086_20170610221310775.jpg

 翌日、会社から帰ってきて、

 冷蔵庫を開けてみたら♪

 仕事帰りに、ケーキ屋さんで、なにがいいか選んでいる、

 ぽっこりんの姿を想像し、

 おもわず、にんまりです♪

 嫁的には、永遠の20代でいきたいと思っております。



 さてさて、

 気持ちは20代でも、

 体は正直な嫁を癒してくれるのは、

 055_20170610221302b26.jpg

 057_20170610221304e75.jpg

 058_201706102213050b6.jpg

 小梅とだいず

 059_20170610221307610.jpg

 062_201706102213080ca.jpg

 だいずは、嫁のプヨプヨが気持ちいいから、嫁の冷えた体を温め。

 小梅は、ぽっこりんがももとラブラブだから、しかたなく嫁に

 大好きな嫁の腕枕で。

 それぞれに嫁を癒してくれてます♪

 でも、一番癒されるのは。。。

 ももの寝顔。

 [広告] VPS



 モフモフパワーで疲労回復!!

 さあ、来週も稼ぐぞーーー。



 今日のゆず

 096_201706102213115e1.jpg
 
 100_20170610221313dfb.jpg

 101_201706102213145b6.jpg

 105_20170610221316363.jpg

 口も手も出る、ゆず。

 嫁と、ぽっこりんには、すっかり馴染んでるんだけどなぁ。。。

 後は、モフモフ同士だな。。。


 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

おじさんたち

小龍
06 /08 2017

 健診行ってきました~。

 初マンモ、初超音波。

 やっぱり体が資本よねぇ~。

 なにも異常が見つかりませんように。

 ちなみに、骨密度は平均範囲内でしたが、

 範囲内のギリのほう。。。

 カルシウム摂取しないと!


 さてさて、

 071_20170608214322950.jpg

 072_20170608214323090.jpg

 ソファでくつろぐ、おじさんたち。

 073_20170608213720f5a.jpg

 074_201706082137215f4.jpg

 075_201706082137231cb.jpg

 078_2017060821372813a.jpg

 そこそこ、いい年のモフモフおじさん、

 079_201706082137295c9.jpg

 080_201706082137317d1.jpg

 077_20170608214326458.jpg

 076_20170608214325464.jpg

 男二人で、楽しそうです♪


  
 今日のゆず

 083_20170608213735d62.jpg

 084_201706082137361bd.jpg

 081_20170608213732650.jpg

 082_201706082137338c3.jpg

 おしりのにおいを嗅がれつつも、

 やっぱり、ももにガバっと行きたいらしく、

 タイミングを狙っております。

 ももは警戒して、この微妙な距離。

 ゆず、あんずより好き好き攻撃がはげしいかも。。。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

ひっつき虫

わんず
06 /07 2017

 明日は、健診。

 今回初めて骨密度も測ってもらう嫁。

 ぱっさぱさだったらどうしよう。


 さてさて、

 031_2017060720595306b.jpg

 033_20170607205955f55.jpg

 035_20170607205958080.jpg

 どちらともなく、くっつく、チームちび白

 032_20170607205959137.jpg

 034_201706072100037ec.jpg

 窮屈じゃないのかい?お二人さんよ。

 037_2017060721000249d.jpg

 036_20170607210003c2f.jpg

 041_2017060721000416e.jpg

 038_201706072100047b2.jpg

 しっぽもかわいく重なって♪

 夏になっても、ひっつき虫かな。




 今日のゆず

 048_20170607210005c56.jpg

 キャットタワーで遊ぶ、ゆず

 051_201706072100106f6.jpg

 その視線の先には、

 049_2017060721000706f.jpg

 050_201706072100093e4.jpg

 だいず。

 見つめ合うこと数十秒、

 お互いシャーもフーもせず、

 ただ見つめあう。

 ちょびっとずつだね~。



  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。