姉の威厳

我が家の子たち
04 /16 2014
 パソコンを~

 電源入れたの~

 いつの日か~


 すみません、放置も放置、ずいぶんご無沙汰しておりました嫁です。

 先週は、いろいろ忙しく、日常に追われていた嫁、

 今週は、何と言うことなく日々を過ごしておりますが、

 気がつくと水曜日いかん、週半ばになっている・・

 これからも、放置が多くなるかと思いますが、

 よろしくお願いいたします

 

 さて、だんだんと暖かくなってきた、嫁地方、

 そうなると気になるのは、ノミダニ対策!

 お友達に聞き、買ってみました、

 フリーブロッカー

 超音波でノミダニを寄せ付けないとかなんとか、

 パッケージの写真撮るの忘れたので、

 はい、モデル登場~

 042_201404162306187fc.jpg

 もも もう少し良い顔しようよ・・・

 043_20140416230619775.jpg

 もも が付けるとこんなかんじ、

 045_20140416230620758.jpg

 はい、小龍~

 047_20140416230622d5a.jpg

 はい、小梅~

 我が家の子達は付けていても気にならないようです。

 一個、¥2400くらいだったかな?

 効果は10ヶ月。

 我が家、フロントラインを使っていましたが、今回は併用するか、

 フリーブロッカーのみでいってみようか思案中です。

 ノミダニ対策、何か良い方法があれば教えてください~。

 

 
 本題にまいります。


 我が家の長女は もも なのですが、


 123.jpg

 124.jpg

 だいず と ぽんず が取っ組みあっている布団には

 126_201404162306452af.jpg

 127.jpg

 128_201404162306478c7.jpg

 もも が半目で寝ておりました

 129.jpg

 ヒートアップしてきたお二方

 130.jpg

 しまいには もも の上で取っ組み合い

 もも 姉の威厳はいったいどこへいったのかねぇ。



 ちなみに、舞台となった布団は、ぽっこりんのです
 

 

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。相変わらず賑やかですね。ぽっこりんさんのお布団居心地がいいんですね。ももちゃんがうっとりしているもんね。

ぴーちゃんこさま

こんにちはi-179
うるさいくらい賑やかな毎日を過ごしてます♪
もも、おやじ臭が好きなのかもしれないですi-239

No title

ももちゃん、かなりの大物の気質の持ち主と見ました(笑)
普通、すぐ横で、しかも寝ている布団の上で、取っ組み合いしていたら、絶対にぱっと目を覚ましますよね!!
それを・・・半目で、しかも気持ちよさそうに、しかも人間みたいに寝ている・・・かなりの大物ですね(笑)

No title

@@!ももちゃん大物にゃあ!
ももちゃんならおねえの寝相耐えられちゃうかもしれないにゃあ!
アタシは・・・2歳まではフロントライン使ってたけど・・・
あの主成分ってフィブロニィル、ごきぶりの殺虫剤の成分とおんなしなんだよねー・・・
今11歳だけど2歳の時に腎機能落として・・・手作りごはんはそれまでもしてたんだけど、手作りごはんや自然療法の先生のセミナーに行って・・・人間はそういうのつけないよね?夏場は゛はんににんにくすこぉし混ぜたり、ビール酵母多めにしたり・・・ニーム茶濃いめに煮だしたのスプレーしたり、機能性のお水ペットクールなんかつけたりして、フロントラインもう9年使ってなくてアタシお外で遊ぶけど、ノミやダニついたことないよぉ!虫さん、健康な子には着かないらしいのにゃあ。
フリーブロッカーは使ったことないから分からないけど・・・
スポットタイプのノミ除けはリスクもあるから、もし、それがリスクがないんだったらそれだけで大丈夫になるといいね。
ワンは精油使えるから、精油系のノミ除けもあるけど・・・
すこぉしのにんにくや、ビタミンB群豊富なビール酵母で免疫あげるのもノミさんつかなくなるし、ビール酵母は香ばしさが好きなワンニャンも多いからおすすめだよぉ。
ぺっとフードに添加されてるのはお店にあるうちに元はょうしやすいビタミンでもあるし・・・お家の人と一緒に使うのもいいかもしんないよぉ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちゃん!!!。
おら 大爆笑してしまったよぉ~

起きなくっても 平気なのね~(笑)

横目で 二人をみてるももちゃん。
本当に 大物だぁ!!

長女の ももちゃんだからこそ
優しさいっぱいに 二人の事 見てくれてたんだよね、きっと。

おら、どんどん ももちゃんファンになるよ~(笑) 

aalaさま

こんばんは~i-179
もも、大物なのかしらi-179
びびりで小心者だけど確かに物事には動じないかも!
食い意地はすごいけれど、他の子のものは取らないし!
まくらの使い方は、私より上手ですi-239
かならず半目で寝ていますi-196i-229

Gaviちゃんへ

こんばんは~i-179
そうなのです、お友達から成分聞いたりネットで見たりで、でも、ノミダニつくのは嫌だし。
よく分からなくて、獣医さんにすすめられるままつけていたけれど・・・
ビール酵母、ニール茶、にんにく、なるほど!
Gaviちゃん、アウトドア全開なのに、予防薬使ってないの、すご~い。
我が子は自分で守らないとですね。勉強します。
本を何冊か買って、我が家なんちゃって手作りなのですが、犬と猫の栄養分の違いがあまり分からず、それも悩みの種なのです。それこそネットで見ると何が何やら訳分からなくなってi-241
とりあえず、ビール酵母買ってきますi-179

カギコメさま

こんばんは~i-179
いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
初耳な名前、調べてみます。
ハーブスプレーも気になってました。
手作りに挑戦してみようかしら♪

ムギちゃんままさま

こんばんは~i-179
なんども言いますが、サイン(肉球ペタ)は事務所を通してくださいi-179
ももの肉球、どんきみのかほりがします!
もも、踏んづけられても乗っかられても全然平気みたいでi-229
自分が平気なもんだから、私を平気で踏んづけていくのですi-239
この前は、爆睡している私を、わざわざ前足でペチペチやって起こし、何事かと思ったら、
グイグイ布団の中に入ってきて、けっつを私の真横に向けて寝ましたよ・・・
おそるべし、我が家の長女i-232