日曜の雪かき


 
 日曜日~

 朝起きて~

 054_20140218001128b42.jpg

 吹き溜まり~

 055_201402180011290f8.jpg

 車はかろうじて~

 069_20140218001151251.jpg

 フェンス見えなくなった・・
 
 もも、脱走しちゃうな

 067_201402180011355f4.jpg

 066_20140218001133eac.jpg

 059_20140218001131df6.jpg

 またしても~

 喜んでいるのは、わんこだけ~。

 嫁地方、北国なのに、雪がそんなにゴソッと降らないので、

 除雪がとてもへたっぴで

 しかも、除雪間に合わなかったらしく、

 日曜の夜になっても、ご近所は除雪されていない道路が多数・・・

 なぜか、園芸屋さんのバックホーが除雪していたり。

 もう少し豪雪地帯を見習って、除雪うまくなって欲しいもんだわ。

 雪で生活に支障をきたしている方が早く日常生活に戻れますように。


 
 嫁が、土曜にブログ更新出来なかった理由、

 それは、ぽっこりんが、内鍵したからです

 我が家の玄関、ホテルの戸みたいに電子キーで開け閉め出来るのですが、

 住宅屋に「鍵、持たないで戸閉まると開きませんから、気をつけてね」と

 言われていて、気をつけていた!!つもり・・・

 まさかの、しかも、こんな雪の日に・・・

 やっちゃったよ。

 お散歩直後のまさに家に入ろうとした瞬間だったので、

 携帯もお財布も何にも持たず、

 ぽっこりんはジャンパーも防寒ズボンも履かず・・・

 お隣に電話を借りに行き、てんやわんやで、

 わんずと風除室に約二時間ちょい。

 その間、お隣の奥様から、そうめんの差し入れをいただき、

 お隣が良い人で本当に良かった~。

 色々あって家の鍵を入手。

 無事に家に入れました

 便利なのも考えものです。

 

 明日もボコボコ道路、いやだなぁ・・・



コメントの投稿

Secret

No title

うわっ!
災難でしたね!
風邪引きませんでした?

すごい雪でしたものね。

ももちゃんたち、楽しそう♪

風邪ひいてないですか?

お隣さん、本当、いい人だぁぁ!
無事入れてよかったぁ~(о´∀`о)

今度は、首からぶら下げるか、パンツに縫い付けるかだなぁ(笑)( ☆∀☆)

ウシシ~(о´∀`о)

最近の住宅は電子キー多いですよね~カードタイプとか、財布に入れたまま散歩行ってうっかり…なんて事も(;´_ゝ`)
合鍵も作れないから、変なプレッシャーが…。

雪が降って喜ぶのは、やっぱりワンコだけですね~人間はグッタリです(*_*)

とんだ災難でしたね(+o+)こぉゆぅ時、やっぱりご近所付き合いって大事だな~って思いますね(*´∀`)
ワンコ達は強いですね!ニャンコはワンコより寒さに弱いみたいですよ(^^)『ジロもダイゴと一緒に外に行く!』って付いて行って、1分経たずに引き返して来ました(笑)
除雪間に合わないみたいですね…こんなに積もると除雪の工程が増えるので、重機をとっかえひっかえ何往復もしないといけないみたいです(>_<)
てくてくから市街地に向かう大きな通り、旦那が除雪してるんですよ(笑)今夜も除雪頑張ってるので、ドッグランにはガタガタせずに行けるようになると思います(*^▽^*)

今日、街方面に用事があって行ったんですが、渋滞で2時間かかりました(汗)国道以外はガタガタすごいですね…運転気を付けて下さいね(^-^;)

No title

そちらの地区は市内でも雪が多いとの噂ですが、写真を見ると多いみたいですね。v-12

それにしても、玄関ドアも電子キーは便利とはいえ、こんなことも起こるのですね。
私たちアナログな人間には使いこなせませんです。v-406

人間は雪かきで体力を消耗し、犬は思う存分散歩ができなくて雪原にダイブして気を晴らしています。

早く暖かくな~れ!

No title

凄い雪ですね~
一体何センチくらい積もったのでしょう?

こんな雪の日でも、ワンちゃんは大喜びでお散歩に行くんですね~
一緒に行く人間も寒いでしょうねぇ・・・

えっ、こんな寒さの中、閉め出された~!
2時間もの間、寒かったでしょうね~
良き隣人で良かったですね!(*´∀`*)

aalaさま

こんにちは~i-179
お返事遅くなり、すみませんi-229
元気ですi-184ありがとうございますi-178
雪かきのおかげで体力がつきましたi-199
あの事件以来、どこに行くにも、つねに鍵持ち歩いてます。
もものテンションのあがりようと言ったら・・・ 
うさぎのように跳ねまわっておりますi-239i-179

ムギちゃんままさま

こんちくわ~i-179
お返事遅くなり、すみませんi-229
パンツに縫おうかな、もちろん、ぽっこりんのに、ふふふi-239
元気ですi-184 風邪とインフル、私を避けていったかもi-179
お隣さん、本当にいい人で、助かりましたよi-184
助けられっぱなしでi-229

盛田さま

こんにちは~i-179
お返事、遅くなり、すみませんi-229
そう! 電子キー、電池がなくなりかけたこともあって、やっぱり、アナログが一番かしらi-230
ぽっこりん、本気で窓割ろうとしてました。
鍵、ドアを挟んで一メートルくらいのところに置いてたのに開かず・・・
私の念力も効きませんでしたi-241
ワンコの体力恐るべし。
盛田さん、すってんころりんしないように、外出も雪かきも控えめに、お体大事にですよ~i-178

ササキチさま

こんばんは~i-179
お返事遅くなり、すみませんi-229
反対のお隣さんからは以前おすそ分けいただいたり、ご近所良い人で本当に良かったですi-184
にゃんこ寒いの弱いのですねi-229確かに、毛布やストーブや暖かいところに気がつけば居るかも!
ぱぱさん、除雪ありがとうございます。除雪車種類ありますよね。昼夜問わずでフル回転ですねi-202ササキチさんち方面、こっちより、さらに積もりますよねi-183
だいぶ大きい道路はガタガタなくなりましたけど、まだまだ走りにくいですね・・・
お互い運転気をつけましょうi-184

まるちゃんのかあちゃんさま

こんばんは~i-179
お返事遅くなり、すみませんi-229
地名に山がつくだけありますね、多いとは聞いてましたが、甘く見てましたi-241
来年は雪をどこに集めるか対策を考えますi-199
電子キー、まさか、そんなうっかりと思ってましたが、やってしまうとは・・・
とほほですi-181
ふふふ、まるちゃんの豪快なダイブが目に浮かびますi-185お散歩困りますよね、歩道無いし、うっかりするとすってんころりんですしi-230
春が待ち遠しいですねi-179

ぐうたらかあさんさま

こんばんは~i-179
ニュースで60cmくらいと言ってましたi-195
なんで、わんこ、雪でテンション上がるんでしょうね?
不思議ですi-179
雪かきで汗をかき、お散歩で雪をかき分け汗をかき、なかなかの運動でしたi-195
お隣さん、本当にいい人で良かったですi-178
あまり迷惑かけないようにしないとですけどねi-229

こんばんは☆゛

ブログに温かいコメントありがとうございます☆゛
ぼちぼち無理せずやっていきたいと思います♬*゜
きっと、歳なのでね~(≧∇≦)

雪、なかなか溶けなくて嫌になりますね(;´Д`)
運転もしたくないですよね〜

カード式の鍵があるんですね~ハイテク!!
災難でしたね…(>_<)
我が家は電気のボタン式なので、震災の時開閉出来ずに焦りました(汗)

かいくんmamaさま

こんにちは~i-179
大丈夫ですか?i-179
お返事とか、気になさらずですi-184
すいません、うまく表現出来てなかったです、カード式じゃないです。電池式のボタンタイプの普通のやつですi-229 すみませんi-229 
今週暖かいようなので早く溶けるとよいですね~♪
春、待ち遠しいですi-185
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク