いろいろ~

にゃんず
01 /20 2014

  パソコンもあまり見ず

  何をやっていたわけでもない嫁

  久方ぶりの更新です

 
  かわいこちゃん達はかわらず元気

  書きたいことも、たくさんあるのだけれど、

  今日は、にゃんずを。

  CIMG7186.jpg

  だいず、

  CIMG7184.jpg

  CIMG7181.jpg

  だいずと、あんず、

  019_2014012020404118c.jpg

  ぽんずと、だいず、

  025_20140120204043336.jpg

  はい 三匹集合

  我が家のにゃんず、避妊手術してきました~。

  順番的には、

  あんずが最初、次に、だいずとぽんずが一緒に。

  あんずに発情期がきてしまい、鳴き声に眠れぬ日々を過ごし

  数日間。

  猫の発情期って、なかなか大変ですねぇ。

  避妊・去勢手術してないおうちは、

  あの鳴き声を我慢しているのかしら。

  手術をするにあたり、信頼できる先生なのはもちろんですが・・・

  我が家の場合・・・ も大問題

  あんずは急遽だったので、

  にゃんずがお世話になっているいつもの病院で、

  だいずとぽんずは、小龍と小梅がお世話になっている病院で、

  本当は、みんな同じ病院にしようと思ったの、

  でもね、金額聞いてみたら、一匹、¥8000も違うのです!!

  二匹で¥18000!! 違いはデカイです。

  正直に先生にお話して、別々に手術するにいたりました。

  どちらの病院にもたいへんよくしていただきました

  何かあったときに、病院が一つだと心細いので、

  二つに分けていて良かったと思う今日この頃。

  今は、三匹とも元気です

  そろって、おなかはツルンツルン


  次回は、この三匹にビックプレゼントの巻~





  

  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あんずちゃん、だいずちゃん、ぽんずちゃん、み~んな避妊手術したんですね~!
まだまだ子猫って思ってたけど、猫の成長は早いですね~
もう、立派な大人なんですね~

今、避妊手術っておいくらぐらいなんでしょう?
獣医さんによって、8000円も違うなんてびっくりしました。
何でそんなに違うのでしょうね。

3匹くっついて寝てて、本当にみんな仲良しなんですね~
うちのミケさんとこうめちゃんは、絶対にくっつかないんですよ~

No title

みにゃさん、避妊手術お疲れ様でした!!

それにしても病院でそんなに費用が違うなんて・・・
びっくり!

そうですよね、病院がひとつだと、何かの時に不安がありますよね。
という私は、3にゃんとも同じ病院(^^;
これからの診察とかお注射、ちょっと考えてみようと思います。
いい機会を作ってくれて、ありがとうございます。

みんな仲良くくっついて寝て、見てるとふんわり気分♪
うちもこうして寝てくれたら嬉しいなぁ。

にゃんこの寝姿っていつ見ても癒やされますね~♪ついモフモフしたくなります(*´∀`)
病院によってだいぶ違うんですね~(゚o゚; 
みんな無事に避妊が済んで安心しました☆ツルツルから少~し毛が伸び始める頃って、ものすごく手触り良いんですよね(笑)めったに楽しめない感触を堪能してください( ´艸`)笑笑

No title

こんにちは!

にゃんこの皆さん、無事に手術が終わって良かったですねi-179
発情のストレスもなくなり、のんびりできるんでしょうかー
近所の猫さんたちの声を聞くとケンカしてるのか?ってびっくりしちゃいます。
これで、ゆっくり眠れますねi-236

ビッグプレゼント?気になりますねー

ぐうたらかあさんさま

こんにちは~i-179
そうなんです、まだまだ子猫のつもりでいたので、えぇ!?というかんじで、発情期なのすら分からずi-229
金額、家に帰ったら明細見てみます、金額もうろ覚え、たし算も間違っていた私i-241
お恥ずかしいです。
ミケさんとこうめちゃん、くっつかないのですね~、でも仲良しなのですよね?i-179
我が家、ストーブの前が一番暖かいので、くっついているだけなのかもです。
普段は、みんなてんでバラバラです。

aalaさま

こんにちは~i-179
我が家も最初は一つでした。お友達から聞いて、なるほどと思い、小龍が来たタイミングで、違う病院も行ってみたのです。でも、なかなか病院変えるのって難しいですよね、いきなりワクチン違うところで、もちょっとと思いますし、爪切りだけだと病院にどう思われるのかなぁとか、小心者なので、ついつい考えちゃいますi-229避妊手術も違う病院でって言いずらかったですけどi-229どちらの先生も良い先生で助かりましたi-179

ササキチさま

こんにちは~i-179
手術みんな無事に済みましたi-179
だいず、ぽんずはこの前抜糸で、だいずはグネングネンそれはそれは嫌そうにしてましたよ。
ぽんずは、どの先生も大好きのようで無抵抗でされるがまま。
帰ってきてからは、モフモフしまくりで嫌な顔されます。
あんずやだいずには、本気のネコパンチされますi-232
負けませんけどi-184
今から毛が生えてくるのが楽しみです♪毎日触らないとi-194

HALくんままさま

こんにちは~i-179
先生には、鳴くのが少し続くかもって言われましたけど、全然ですi-179なんで鳴くのか説明受けましたけど、忘れました・・・i-241
声、すごいですよね~i-230
鳴き声はおさまりましたが、布団の奪い合いは今も続いているので、まだ寝不足気味ですi-195
プレゼント、ふふふi-179