決定!!

我が家の子たち
11 /27 2013


  ラジオにて

  人生相談

  やっていた

  65歳のご婦人が万引きしてしまって・・・

  なんちゃんらかんちゃら・・・

  お金が無いとはいえ、

  人の物に手を出してしまうのは・・

  私達の老後は、いったいどうなるのか心配になった嫁です。


  さて、にゃんこちゃん、

  このたび、

  我が家の子になりました

  025_201311272208353b4.jpg

  ぽんずです


  026_201311272208380e0.jpg

  なかなかのイケメン!!

  女子ですけど・・

  
  031_20131127220842389.jpg

  見てのとおり、キリっとしております

  
  030_20131127220840090.jpg

  ふふふ

  
  029_20131127220839fba.jpg

  近くで見るとなかなかの美人さん


  ぽんずを迎えるにあたり、家族会議開催しました。

  ぽっこりんがこんなことを

  「今回みたいな怪我した子は、そう無いことだと思う、

   怪我が治っても、びっこが残る可能性があるし、

   譲渡会に参加するために、

   毎回ゲージに入れられ、知らないところに連れて行かれ、

   可哀相だねって言われて、里親が決まるかどうか分からないよりは、

   うちで飼おう」

   かなり、嫁、嫁のいい風に解釈しましたが、

   こんな事を言ってくれたような

  

  もし出会わなければ知らなかった命、

  でも、全部は救えない、救うって言い方もおかしいけど、

  もし次、不幸せなワンコ・ニャンコに出会ったら・・・

  嫁は、たぶん連れて帰ってくると思う。

  たぶんじゃないな

  でも我が家はもう無理なので、

  幸せにしてくれる新しい家族を探すことになるねぇ。

  出来れば、出会いたくない、

  あのどうしようもないドキドキ。

  今回のことで、嫁、いろいろ思うことがあります。

  かわいそうでは救えない、

  でも、知らないふりして、その場を立ち去ったとして、

  自分の前からはいなくなったけど、

  命は確かに存在してるのです。

  う~ん、うまく言えない。そして解決策も見つからない。


  飼えなくても、助けられることが当たり前で、

  知らないふりしなくてもいい世の中になればよいなぁ。


  もう一つ、

  新聞に迷子で載せたら、問い合わせが一件ありました。

  「飼い主じゃないけど飼ってもいいです」って、

  嫁、いい人もいるもんだと喜びましたが・・・

  その人、新聞にそういうのが載るたび、電話をし、

  もらっては、飼えなくなったとか、いなくなったとか、

  そんな人だったらしい。


  う~ん、人間ってむずかしい。



  
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったね♪ぽんずちゃん(*^^*)
ステキな家族に出会えて!!
これも縁ですね。出会うべくして出会った命。
私もまめ・そらの散歩に行くのが怖い時期がありました。また、にゃんこを見つけたらどうしょうって…。お腹を空かせて泣いている子をまた見つけたら絶対にまた保護しちゃうから…
もうこれ以上家族は増やせないのに…
でももう開き直るコトにしました。だってそこに確かに命はあるし、きっと出会う運命だったんだって。
一番いいのは命を大切にしてくれる人が増えるコトなんですけどね。
犬も猫もみんな 人間と同じ大切な命が当たり前の世の中になるといいな。
長くなっちゃったけど、さとごろうさん ホントにありがとう!!
お互い 頑張ろう!!(*^^*)

家で前に飼ってた、にゃんこにソックリ。
(名前はビーくん)
近所の猫が、道を譲るくらいのボス的存在でした。(近所の人の話)
それくらい、ぽんずも たくましく育って欲しい!
さとごろう家、頑張れ-(´ω`)

No title

ぽんずちゃん、家族になったんですねー♪
またまた、賑やかになりますね^^

旦那様とのことば、いいですねー
一緒に考えてくれるって、心強いですよね♡

うちの近所には猫ちゃんがたくさんいて、飼い猫なのか野良猫なのか
わからない位…なので、保護するって考えたことなかったですが
田舎の猫は自由でのんびりとしてて、幸せそうにみえます^^
みんな、幸せだといいなー

PS 私も人生相談聞いてますi-179






良かった(^^)

ぽんずちゃん良かったね。
会社の猫の話をしたらお母さん大反対、まだ犬ならいいけどって言われた。
けど同じ命…もう野良には会いたくないですね(^^;
とりあえずぽんずちゃんお幸せに。

ぽんずチャン☆優しい家族ができて本当良かったです(*^_^*)
私の家は姑さんが嫌がるのでこれ以上動物は飼えないんですが、さとごろうサンの立場になったら私もきっと後先考えずに連れて帰ってると思います(^-^;色々考えちゃうけど、それでも行動に移せるって凄い事だと思います!理解のある旦那様の存在も心強いですね(`・ω・´)
さとごろうfamilyの幸せを応援します(*^O^*)

No title

ぽんずちゃん、よかったね~♪
すてきな家族がいっぺんにたくさんできたんですね(^^)
これからうんと幸せを感じて、穏やかに暮らせるんですね♪♪

なんだか私も嬉しくなってきました!!

そうなんですよね。
全ての命を繋げたい、守りたいって思うけど、それは現実不可能で・・・でも知らんぷりもできない。

先日、実は私も仔猫を保護しました。
やはりドキドキです。どうしよう・・・うちの子か・・・って。
幸にも私の友人が里親になってくれたので、よかったのですが。
今後もきっと同じような事、あるんでしょうね。

人間みんなが動物の命もたったひとつの大切な命、って思えればいいのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のっちばぁさま

こちらこそ、ありがとうですi-179ままさん。
私も開き直ることにします。だって見ないふりして、その場を去っても、戻って探す自信が120%あるからi-179
やらないで悩むより、やってから後悔しようかなとi-179後悔、役にたたずですけどねi-195 
でも、私、今まで、見ないふりして知らんぷりして来ました。きっと誰かが拾ってくれるって・・・
ももに出会ってからです、知らんぷり出来なくなったの。
ほんのささいなきっかけですよね。
寒さに負けず、えいえいおー!! で頑張りましょうi-184

ロック先輩・カペちゃんままさま

こんばんは~i-179
あははi-179ビーくんに負けないくらい元気になるとよいなぁi-184
まぁ、ボスキャラは、我が家には、嫁だけで十分ですけどi-229
壁紙のリフォームは、DIYが得意なままちゃんに格安でお願いしますi-199

HALくんままさま

こんばんは~i-179
はいi-197さらに賑やかになりますi-204i-195
布団もヒーターの前も争奪戦がいっそう激しくなるのがつらいですけど。
私も、そこらへんで野良なのか?飼い猫なのか?って子、けっこう見ますけど、近寄って来ないので、こちらも、自由満喫してるのね~くらいで。
大人になってから保護したの初めてですi-183小さい頃は拾っては怒られ泣いてましたi-229
ラジオ仲間がi-185人生いろいろですよねぇ、しんみりなったり、どんだんずで笑ったり、ラジオ面白いですよね♪

雪菜ちゃんぱぱさま

こんばんは~i-179
ありがとうございますi-179はい!幸せにしますi-184
そう、犬って里親さん早くに決まるのに猫って里親さんなかなか決まらないんですよねi-195
地元の保健所では、迷子のページに猫は載らないしi-241
猫と犬って違うかわいさがあるのに、なんででしょうね~。

ササキチさま

こんばんは~i-179
全然すごくないのです。なんでも後先考えないから失敗ばっかりi-241で。
色々考えても、悪いことしか思い浮かばないから、考えないことにしましたi-179
人生山あり谷ありi-199先日実母に言われた言葉ですi-179

aalaさま

こんばんは~i-179
ありがとうございますi-179
aalaさんも、子猫保護されたのですね。
知り合いの方も最近、子猫保護しました。
この時期って多いのですかね?寒くなるのに捨てるってi-241
ステキな里親さんが見つかって良かったですねi-179
私も嬉しいですi-197
好き嫌いはあるだろうけど、命は大切って思うことは、みんなに共通することですよね。

ポンズちゃん〜家族になったんだね。
おめでと。
ホント良かったね( ´ ▽ ` )ノ
切ないニュースもあるけど、
幸せなニュースもある(^_−)−☆

Puppyちゃんままさま

こんにちは~i-179
ありがとうございますi-178
かなりの大所帯になってしまいましたけどねi-229
傷の具合も良くなってきているので、このまま順調に治ってほしいなぁと思ってますi-179