う~ん

嫁のひとりごと
11 /21 2013

  放置して

  久々見たら

  2000人。


  全く、他の方のブログにも遊びに行かず、

  自分のブログさえも放置していた嫁。

  すいません

  最近、意味も無くイライラしている嫁、

  被害にあっているのは、ぽっこりんです

  ごめんなさい、ぽっこりん。

  う~ん、このままじゃ、まずいぞ

  明日の朝起きたら、嫁、いい人になる!!

  

  そんな嫁、昨日、にゃんこちゃん保護しました

  正確には、会社の子が、

  近くのコンビニでうろうろしている怪我した子猫ちゃんを、

  見るに見かねて会社に連れてきて、嫁が会社倉庫で発見!!

  右前足を怪我していて痛そうで、

  ただ、包帯でテーピングしてあったのです。

  保護した子に聞いたら、すでに巻いていた状態でうろうろしてたって。  

  子猫ちゃん、倉庫のストーブから離れず、嫁、仕事も手につかず・・・

  もう、頭の中は、どうしよう、どうしようでグルグル

  保護した子、保健所に相談の電話をしたら、

  「引き取るってことは殺処分ってことですよ、

  後は、そのままいなくなるのを待つしかないです」って。

  保健所の方が言うのももっともな事だけどさぁ、

  怪我して目の前にいるのに何もしないで外に出せってか

  その子、連れて来たはいいけど、飼えないって・・・ 

  病院は連れて行くの?って聞いたら、行きませんって・・・

  他の会社の人も、

  可哀相とか、

  可哀相だけど保健所に連れて行くしかないんじゃないって・・・

  悪いのは飼い猫であれば放し飼いにしている飼い主、

  野良ちゃんなら元飼い主、

  会社のみんなは悪くないのは分かってる、でもねぇ、

  冷たいんじゃないのぉ。

  こんな言い方したら悪いけど、

  人が怪我していたら救急車呼ぶでしょうよ。

  人と犬や猫は違うっていうのは、よ~く分かってます。

  まぁ、そんなこんなで、定時ですぐ仕事をあがり、

  ももがお世話になっている会社近くの病院へ

  結果、入院。

  骨は折れていないけど、怪我をしてからしばらくたっていて、

  骨に細菌が入ってしまっているかもしれないと。

  怪我の写真見たけど、う~ん。痛々しい

  子猫ちゃん、よく頑張ってたね、こんな小さい体で(1.5kでした)

  推定5~6ヶ月の、とっても人懐っこい女の子です。

  明日、病院に行って経過を見て、良ければ退院かしら。

  う~ん。困った。我が家には余裕が無い。

  でも、飼い猫だとして、

  怪我をほったらかしにする飼い主には正直返したくない、

  野良ちゃんなら、良い里親さんを探してあげたいけど、

  もし悪い里親に渡してしまったら・・・

  116_2013112122091964a.jpg

  う~ん。困った。
   
 
  
  よし!!

  明日、にゃんこちゃんに会って、新聞に迷子載せてから考えよう!

  嫁、明日起きたら、きっときっと、いい人になってますように~




  
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おやおや?ニャンコさん、もう一匹増えそうですか?

冗談じゃなくて、困りましたね。
そんなにさとごろうさんが引き受けるわけにも行かないだろうし・・・。v-388

とにかく、飼い主さんが見つかることを祈ります。v-390

ももママちゃん〜
十分良い人だと思いますよ(*^^*)
おもったことは、行動にうつせるし。
みんなが可哀想。って言ってるだけの中、
病院に連れていき、里親探そうとしてる。
こんなももママちゃんがいい人でなければ、私や他の人は、悪人だよ〜
いい里親さん見つかるといいなぁ。
私のとこは、1頭だけしか飼えないんだf^_^;
私もまわりの人にきいてみるね。
今日は天気もいいから、
散歩日和だよ〜
三八城公園に行って大きく深呼吸すると
とってもきもちいいよ〜
小鳥もないてるし。。

No title

vivianままです^^*

何か余りに状況が似ていて・・・。
うちはそうこうしている内に猫が6匹になりましたが・・・^^;

最後に保護した子は、両脚骨折していて、皮膚に大きな穴も開いていました。今はすっかり元気ですけどね。

娘は東京に行き、今は私一人ですが何とかなっています!!!!

って・・・励ましにもなりませんが、保護して増えていく度に全ての子を救える訳ではないと悩み葛藤もしましたが、もうこればっかりは縁かなぁー、運命だったのかなぁーと思うようにしていますw

子猫が元気になりますよう、私も祈りますね(。•ㅅ•。)

まるちゃんのかぁちゃんさま

こんにちは~i-179
困りましたi-230
にゃんこちゃん金曜退院し、今は我が家にいますi-179
食欲はあるので、とりあえずは一安心ですi-179
怪我が治ってから、今後どうするか悩むことにしましたi-229
今は怪我が一日でも早く治ってくれるようにサポートしていきます♪
心配していただいて、ありがとうございますi-228

Puppyちゃんままさま

こんにちは~i-179
昨日、三八城公園行ってきましたよ~♪
葉っぱ結構散ってたけど、キレイでしたi-179
もも、興奮しすぎて、小龍と小梅にガウガウ行って嫌がれてましたi-229
私、皆には見せていない悪嫁の顔があるのです・・・ フフフ・・・
なんて、全然、いい人じゃないですi-239
後先考えないで、いまだに行動して後から後悔どっぶりだし。
にゃんこちゃん、もしかしたらびっこが残るかもしれないので、まず怪我の完治を目標にします♪
三八公園教えてもらって、にゃんこちゃんも心配してもらって、ありがとうございますi-179

rapianさま

こんちは~i-179
昨日は、いろいろ教えていただきありがとうございましたi-179
ですね、これも何かの縁i-179
にゃんこちゃんたち、vivianちゃんちの、娘さん、ままさんに、この人なら助けてくれると思って来るのかもしれないですね~i-179
にゃんこちゃんたちの救世主i-178ですね♪
これからも、たくさん立ち止まって悩むことがあると思います、その時は、またいろいろ教えてください。
ありがとうございましたi-179

さとごろうさん、にゃんこちゃん保護してくれてありがとう!!(*^^*)
ウチもさとごろうさん家と同じような状況だから
これ以上家族を増やすのに悩む気持ちは充分わかります。それでも保護してくれたさとごろうさん。ホントにありがとう!!
にゃんこちゃん、さとごろうさんに出会えてホントによかったね♪♪

のっちばぁさま

こんばんは~i-179
いきあたりばったりですけど・・・i-179
出会いは突然にi-237 ラブストーリーなみに突然すぎてi-229
あはははi-204 悲観的な事、考えるのは後回しにします!