嫁思う

我が家の子たち
11 /05 2013

 うちのもも

 気づけば

 二才になりました

 もも、10月25日、たぶん2才♪

 今年はケーキを手作りしようと・・・

 早数週間・・・

 いまだ手付かず・・・

 嫁、残念です



 

 ケーキは食べられなくても、かわいこちゃんズは元気


 CIMG5078.jpg

 だいずもあんずも、ももが大好き

 
 CIMG5113.jpg

 小龍も元気です!!

 
 CIMG5010.jpg

 日に日に大きくなるだいず

 小龍が枕にされております


 CIMG4994.jpg

 もちろん小梅も元気!!

 ベッドと同化しております


 

 最近、他の方のブログを拝見して、

 嫁、思う、

 同じ空の下、

 幸せな子がたくさんいる反面、

 飼い主に恵まれず悲しい思いをしている子もたくさんいる、

 嫁には解決方法が見つかりません、

 みんなを救いたいけど、

 飼えるには限度があるし、

 一頭でも多頭でも、

 今一緒に暮らしている子が幸せでなくちゃ意味が無いし・・・

 


 我が家には、ほかのおうちより、かわいこちゃんズが多いかもしれない、

 ちょっぴり無理しちゃった感もあるけど・・・

 でも、家族として出会った命、

 虹の橋を渡るまで責任もって幸せにします。

 もも、小龍、あんず、だいず、小梅、

 み~んな、我が家に来てくれて、ありがとう

 幸せな子が増えますように~。


 

 次回、あんずとだいず特集を考えております。

 特集を組む前に、小梅を迎え、すっかり影をひそめていたニャンズ

 あんずの食欲恐るべし、だいずの好奇心恐るべし
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みんな仲良しで、いい写真ですね(^^)
すごく温かな気持ちになりました!
ありがとうございます。
早く小梅ちゃんもここに加わるといいですよね♪
今から楽しみです。

本当にそう思います。
同じ命なのに、辛く悲しい思いをしている子や、人間の手で命を奪われてしまう不幸な子、いっぱいいるんですよね。
うちもちょっと頑張らなくちゃいけない部分はありますが、大切な家族!
私が守って幸せにしてあげようと思います。
そして、悲しくて不幸な子が、少しでも少なくなる事を祈ったり、自分にできることをしていこうと思っています。

あんずちゃんとだいずちゃんの特集、楽しみにしてますね(^^)

aalaさま

こんにちはi-179
こちらこそ、ありがとうございますi-178
ワンコのモフモフとニャンコのモフモフどちらも堪能しておりますi-179
小梅もまじってモフモフ出来たらよいですi-184
知らないだけで身近にも悲しい思いをしている子がいるかもしれない、遠くの場所にもいるかもしれない、思うといたたまれなくなりますが、自分に出来ることを出来る範囲でやろうと思っていますi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホンワリする素敵な写真ですね^^
ワンコもニャンコもみんな同じ命なのに
嫌い とか 苦手とかいう感情だけで
命を 物 扱いする人間
身勝手な行為
そんな人がまだまだ多いこと
私も悲しく思います
一方でもも&小龍ままさんのように
優しい方もいらっしゃるのに。
生まれてきた命 今ある命が
幸せになりますように
そう願っています

ハッピーバースデイ!ももちゃん!

ももちゃん、二才のお誕生日、おめでとうございますv-384
ニャンコさんたちにも頼られているのが、よ~くわかります。v-290

小梅ちゃんも超リラックスしている様子ですねv-290

子供の頃、捨てられている犬を連れて帰ってよく叱られました。
「責任も持てないのにつれて帰るな!!」と・・。
かわいいだけではだめだということ。
最後の最後まで見てあげなければ、その子を本当に救ったことにはならないのだから・・。

家族が増えていろいろ大変でしょうが、きっと、ここにきてよかったと思っていることでしょう。v-290v-424

カギコメさま

ありがとうございますi-179
みんな仲良く過ごしてくれるのが一番の願いですi-185
内弁慶でびびりで体が大きなお姉ちゃんi-179
これからも元気で過ごして欲しいと思っていますi-184 

にゃうわんさま

こんばんはi-179
ありがとうございますi-179
お恥ずかしい話、ももに出会うまで、悲しい現実があることを知りませんでしたi-241いや、知ろうとしなかったです。知ることって大事だなぁと思いました。命は平等なんてきれいごとは言えないけれど、目の前にある大事な大事な命を大切にしたいと思いますi-179

まるちゃんのかあちゃんさま

こんばんはi-179
ありがとうございますi-179
楽しいてくてくで走らない、ももi-239 小龍にちょっかいを出しても相手にされない、ももi-239
あんずやだいずにおやつを狙われてもウーしない、ももi-239
ちょびっと頼りないお姉ちゃんですが、我が家の可愛い長女ですi-185
私もよく叱られましたi-230
最近は放浪犬を見かけなくなりましたが、昔に比べ少なくはなったものの、まだまだゼロにはならないのですねi-241
まるちゃん、ままさん、ぱぱさん、楽しいてくてくで会えるのを楽しみにしておりますi-184

ももちゃん、誕生日おめでとう!!(*^^*)
みんなが大好きなももちゃん。
みんなから甘えられてる姿が本当に微笑ましい(´ω`)
この一年も ももちゃんと家族みんなが幸せな一年になりますように♪

ママさん、私も同じ事考えます。
家族として大切に育てられてる子も沢山知っているけど、虐待されたり辛い生い立ちの子も知っている。
私もブログ始めて、いろいろ知りました。
みんなを救ってあげたいけど、一人の力ではとても無理。ウチもこれ以上 家族は増やせないし…
いろんな想いがあるけど、今私が出来る事をしようといつも思います。
出来る事は小さいかもしれないけど でも少しでも届くといいな。

なんかうまくまとまらないけど、さとごろうさんのブログを読んでいると 共感できる事がいっぱいあります。
さとごろうさん、頑張ろう!
大切な家族と大切なしっぽの仲間達の為に。

ももちゃん
誕生日おめでとう♪(о´∀`о)

ブログを見るたびに、兄弟いっぱいの家族♪楽しくなります。( ´∀`)

優しいママ、パパ、めんこちゃんズと元気いっぱいの毎日を過ごしてね♪(*´ω`*)

No title

ももちゃん、お誕生日おめでとうございますi-178

先日は、久しぶりに皆さんに会えて楽しかったです♪

せっかく会えたのに、ハルはガウガウでごめんなさいi-241

さとごろうさんのお話、今まで気にしてなかった自分が恥ずかしいです。

今は何もできないけど、まずはハルを大切に育てていこうと思いますi-228

のっちばぁさま

こんばんは~i-179
お返事遅くなり、すいませんi-229
ありがとうございます♪
半目で寝て、ぶたっぱなする可愛いお姉ちゃんの、ももi-239
我が家に来て良かったと思ってくれていると良いなぁと思いますi-185
法律がもっと変われば救われる命が増えるのか、テレビや新聞で報道がもっとされればよいのか・・・
やはり飼い主の意識ですよね。
のっちばぁさん、頑張ります!! 可愛い可愛い仲間達の為にi-184

ムギちゃんままさま

こんばんは~i-179
お返事遅くなり、すいませんi-229
ありがとうございますi-185
もも、ムギちゃんのようなステキなレデーになれるように頑張っておりますi-194
毎日ドタバタで、寝てると顔を踏んづけられるけど、元気が一番i-179と思って耐えてます・・・

HALくんままさま

こんばんは~i-179
お返事おそくなり、すいませんi-229
ありがとうございますi-185
先日は、お会いできて嬉しかったですi-184i-237
HALくんの元気をももと小龍に分けてもらいたい、今日、午後から旦那が楽しいてくてくに連れて行きましたが、やはり走らず・・・ 午前にHAL君来てたと聞き、私も午前行けば良かったとi-195
私も知りませんでした、ももが来てからです。
こんなつたないブログでも何か伝えることが出来ればi-179

ももちゃん、ハッピーバースデー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あっという間だね〜
こねこちゃんの成長もはや〜い(*^^*)
ももちゃん優しいから子猫ちゃんたちも、ももちゃん大好きなんだね。
ママさんの暖かさが伝わってくるブログに毎回、幸せをもらいます。
心が痛むような生い立ちのわんこもいて悲しくなるけど、ママさんの優しいブログをみて癒されてます。
ありがと〜

Puppyちゃんままさま

ありがとうございますi-185
あっという間でしたi-179ミルクをあげ、甘やかしすぎてガジガジ虫になり、夜鳴き虫で、どうしたものかと悩んでいた頃が懐かしいです。
まだまだ、しつけで悩みはありますけどi-195i-229
もも、お姉ちゃんとして、我慢いっぱいしてるんだろうなぁと思うと、ごめんね~と申し訳ない気持ちでいっぱいになるときがありますi-241 
えへへi-237うまく書けていないブログですが、そう言ってもらうと嬉しいですi-179
楽しいてくてくに行くときは教えてくださいねi-185会いに行きます!!
体調崩さないようにお仕事頑張ってくださいね~i-184