しばらくぶりの間に


 秋深し

 隣は何を

 食う人ぞ

 食欲の秋MAXの嫁です。



 そして、ひさかたぶりです えへへ 

 ネット社会から遠ざかっていた嫁。

 

 そんな我が家、

 なんと!!

 家族が!!

 一人増えました


 嫁、20日に行ってきました、青森県動物愛護センター
 
 CIMG4794.jpg


 CIMG4795.jpg

 入り口付近には県内の迷子情報が。

 CIMG4796.jpg

 引き取りって・・・




 なぜ行ったかと言うと、


 小梅です

 CIMG4899.jpg


 1382842828777.jpg


 そう、小龍とそっくり子ちゃんなんです。

 小龍が保護された場所と小梅が捕獲された場所は離れてますが、

 泣き方も甘え方もあくびもそっくり!! びっくり!!

 

 ことのいきさつは、いつものように迷子の情報を見ていると、

 あれっ?あれあれ? 似てる?! 小龍?

 でも場所が離れているし・・・

 我が家にはすでにかわい子ちゃんが四人もいるので、

 これ以上家族が増えるのは正直大変

 でも・・・

 心にひっかかりを覚えながらも何も出来ずに幾日か過ぎ、

 その間、迷子情報を同じく見ていた方に「小龍に似てるよね」 「ですよね、そっくりですよね」

 なんて会話を交わしながら、う~ん、どんどん気になる。

 ぽっこりんに写真を見せ、「似てるよね」 「似てるけど・・・」

 「小龍は、ももが好きになったから大丈夫だったけど、他の成犬はどうか分からないよ?」

 「ももや小龍、あんずやだいずのことも考えないと」

 う~ん、もっともです、ぽっこりん。

 青森って迷子写真の公開が7日しかないんです。他は知らないですけど。

 写真が消えちゃう最終日、嫁、勢いに任せ保健所へ電話しました。

 嫁の悪いところ、後先考えず行動しちゃう

 一応、ぽっこりんには、その前に電話しましたけど。

 保健所の方に聞くと、捕獲器で捕まり、野良だと思うので、

 人馴れしておらず、飼育は難しいとのこと、

 譲渡出来るかどうかの判断は、青森市の愛護センターの獣医師の判断となりますとのこと。

 愛護センターへ電話し、担当の方とやりとりをし、特別譲渡という形でOKになりました

 小梅の命をつなぐため、私以外にも、動いてくださっていた方がいました。

 本当に感謝、感謝です。

 

 譲渡の流れとして、

 青森市まで行って、講習会を受ける
   ↓
 お見合いをする
   ↓
 希望者多数の場合は抽選だそうです。
   ↓
 ¥3000を払って家族に迎える
 愛護センターで、予防接種、マイクロチップ埋め込みをしてるそうです。
   ↓
 その場で希望の子がいない場合、一年以内であれば受講者は、
 いつでもお見合いできます。
 

 嫁、講習会を受け、人数の多さにビックリ。三十人弱いました。

 普段はこんなに多くはないみたいですけど。
 


 初対面の小梅、ちいちゃい、ちいちゃい鋼製の箱に入って震えてました。

 いままでどこでどう生きてきたのか、人前でしたが、涙が出てきちゃいましたよ

 小梅、生きていてくれて、ありがとう。

 家に帰ろうね。

 CIMG4802.jpg

 CIMG4809.jpg

 兄弟、感動の再会!!とはいかなかったけど、



 CIMG4945.jpg

 CIMG4905.jpg
 
 小梅、ご飯はもりもり食べ、

 お散歩は、もうちょい先かな、

 病院にも連れて行けたので一安心


 我が家の他のカワイコちゃんズも元気

 1380148182231.jpg


 ぽっこりん、嫁のわがままを聞いてくれてありがとう。

 嫁、ご飯代稼ぐためにも頑張ります。



コメントの投稿

Secret

No title

うわぁぁぁ!
月曜の朝から、すてきなニュース!!
ありがとうございます(^^)

小梅ちゃん、よろしくね!!

またかわいこちゃんが増えて、にぎやかになりますね(^^)

今まで小梅ちゃん、寂しかった分、いっぱい愛されて幸せになれるんですね♪
早くみんなと仲良くなれるといいですね。

本当にすてきで幸せなニュース♪
ありがとうございました!

No title

小梅ちゃん、おめでとう!
あなたは相当なラッキーガールですね(^-^)v。

嫁様、ご苦労は増えたかと思いますが、
その分幸せも2倍、3倍 \(^o^)/。

お仕事がんばって下さいね。陰ながら応援しています。
私もがんばります!

aalaさま

ありがとうございますi-179
嫁の暴走特急で、ぽっこりん始め、我が家のかわいこちゃんズには、とっても迷惑をかけてしまってますがi-230
でも、連れてきちゃったし♪
人のほうが少ない我が家、これからどんな楽しいことが起こるのか、楽しみですi-184i-179

rinoさま

コメントありがとうございますi-179
そして応援していただいて、ありがとうございますi-179
はい!!仕事も頑張ります!
ご飯を食べてくれて幸せ、お外、少し歩けるようになってくれて幸せi-185
幸せいっぱいですi-175 苦労かけまくりですけど・・・ 私がi-238
rinoさん、とっても可愛いみるくちゃん、応援してますi-197
お互い無理せずほどほどに頑張りましょうね~i-179

No title

v-405小梅ちゃん、小龍くんにそっくりですね。
またまた、家族が増えましたねv-290
さとごろうさんの行動には、頭が下がります!!
それにしてもぽっこりんさんも、すごいな~!理解ある方ですねv-290
なんにもできませんが、応援してますv-363

凄い!
小龍くんの兄弟は保護された子達だけだと思ったら…こんな所で出会えるなんて!
ままさんに見つけて貰えて本当に良かったね、小梅ちゃん(*´ω`*)
いつかドッグランデビューする時を楽しみにしています♪

小梅ちゃん、もう大丈夫だよ。
もうお腹が空く事もないし、寒い所で雨に濡れる事もないし、怖くて不安な夜はもう来ないよ。
小梅ちゃんのパパとママは本当に優しい人達だから 安心していいんだよ。
もうひとりぼっちじゃないね、小梅ちゃん。
優しい人達の家族になれて本当によかった。にぎやかなきょうだい達と楽しい毎日が送れるね!!

さとごろうさん、本当にありがとう。ものすごく嬉しいし、同じ5きょうだいのお母さんとして私も頑張ろうって思いました。
なんだか同じにおいがする さとごろうさん。ふふ(*^^*)
これからも可愛い子ちゃん達の為にお互い頑張ろう~(*^^*)

No title

わあ!びっくりしました(*^_^*)
小梅ちゃん!小龍くんにそっくりだ\(◎o◎)/!まさか、兄弟?

ママさんの行動に涙が出ちゃいました。。。パパさんの器の大きさも感じます
これからますますにぎやかになるでしょうね。楽しみですね。
小梅ちゃんたくさん愛されて幸せにね

まるちゃんのかあちゃんさま

こんにちはi-179
お返事遅くなり、すいませんi-229
増えましたi-184
ぽっこりん巻き込まれましたi-238嫁竜巻にi-6
応援ありがとうございますi-179
いつか三匹で、まるちゃんと楽しいてくてくで遊びたいですi-194

盛田さま

こんにちはi-179
お返事遅くなり、すいませんi-229
いやぁ~、私も他にも兄弟がいるなんて思ってもみませんでした。
くりそつですが、血縁ないかもしれないですけどi-229 
ドッグランでびゅー頑張りますi-184

のっちばぁさま

こんにちはi-179
コメント遅くなり、すいませんi-229
ままさん、私のかほり・・・ なかなか、すっかいですよi-237
ままさんちも人の方が少ないですよねi-179
小梅カイカイがまだひどいので、他のかわいこちゃんズとは、たわむれてませんが、みんな興味しんしんです!! ももはメンタル弱いので、少し弱りましたi-241 今は元気ですi-184
家族みんなを巻き込み反省ですi-237 少しだけ・・・ えへへ。
ままさん、こちらこそ、ありがとうですi-175
かわいこちゃんズの笑顔を守るため、ママレンジャーがんばりましょうi-184

ななり~さま

こんにちはi-179
コメント遅くなり、すいませんi-229
ななり~さん、ありがとうございますi-179
でも、嫁、家族みんなに迷惑かけて・・・i-241
ぽっこりんには「もう、小梅で我が家は最後だよ」って言われましたi-230
もっともです!!
夜も、にぎやかすぎて、嫁も、ぽっこりんも布団からはみ出して寝てますi-196
かわいこちゃんズは布団ど真ん中i-196
いつか、楽しいてくてくで三匹とアンガス君と会えると良いですi-184
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク