昨日つづき


  昨日、お披露目した我が家の子達。

  あんずとだいず

  今日は、あんずとだいずが我が家の子になるまでを。

   

  9月1日に我が家には来ましたが、その前(8月18日)の譲渡会で、

  嫁 「あっかわいい

  ほぼ一目ぼれ。 でも、ほかの子たちも可愛い。 選べない!!

  ぽっこりんには、にゃんこを迎える話はしてましたが、

  二匹とは言ってない・・・

  でも兄弟で迎えたい で、家族会議です。

  オッケーをもらい、当日、実家の母も連れ、譲渡会へ

  母も一目ぼれ。実家はニャンコ派。

  実は、ももも小龍も連れて行ったのだけど、

  もも興奮してワンワンワン・・・

  人も多く、譲渡対象のワンコと勘違いされ、小龍は固まり・・・

  他のニャンコもいたのだけれど、

  ボランティアの方の

  「自分が気に入った子を迎えるのが一番だよ」のお言葉で決定

  連れて帰る時に言われました 

  「先住犬を一番に考えてくださいね。ストレスでハゲが出来るまで毛をなめたり、ご飯を食べなくなる子がいます」って。

  にゃんこを迎えるにあたり一番不安だったのがそこです。

  一日たち二日たち、

  にゃんずはゲージの外へ動き回るようになり、

  ももも小龍もうんピーも食欲も異常なし!!

  で、二週間が過ぎ。

  031_2013091616001264f.jpg

  137_20130916160026d6c.jpg

  あんたたち、おもちゃ間違ってるよ。

  007_2013091616000817b.jpg

  小龍、ベット、あんずとだいずにあげたんじゃないの?

  しかも縦って、しっぽ出てるよ。

  112.jpg

  四の字

  116_20130916160025ec2.jpg

  もも、頭落ちるよ。

  もも、小龍、仲良くしてくれて、ありがとう

  色々悩みもしましたが、迎えられて本当に良かった。

  譲渡会

  毎月 第一と第三日曜日
 
  午後2時~4時(冬は時間変動あり)

  八戸ピアドゥのトイザラス側の

  花屋さん側で  
  
  やってます。
  
  しあわせになる子が増えますように~。



  
  
 

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

こちらこそ、ありがとうございます。
記憶がうろ覚えで、すいません。
我が家も、山あり谷ありですが、ほどほどに頑張ります!!
これからも、よろしくお願いいたします~♪

No title

こんにちは!

新しい家族が増え、賑やかに楽しそうですね♪

ももちゃんとこたつ君がネコちゃんたちを優しく迎えられたのは、

ママさんパパさんの育て方が良いのですねi-228

うちの息子は猫派なので、我が家でも迎えたいのですが、

ハルはお散歩中に猫パンチされてから、猫が苦手になってしまいまして…i-241

ブログ更新楽しみにしてますi-178

HALくんままさま

運動会が、あっちゃこっちゃで時間問わずで開催されておりますi-232
育て方・・・ そう言っていただけると嬉しいですi-237 全然しつけも未だにうまく出来ませんがi-238 日々、こちらが育てられているかんじですねi-179
息子さん猫派なのですねi-179i-179 猫パンチなかなか強烈ですもんねぇi-229
更新がんばりま~す♪
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク