防災訓練 行って来ました。

嫁のひとりごと
08 /29 2013
 
  ももと小龍を連れて行ってきました。

  

  033_201308292102425ee.jpg

  035_20130829210259105.jpg

  想像していたより、すごい人で大規模でした。

  

  ペット避難所のブースが分からず、ウロウロ・・・

  場所聞いても分らないし、ももは吠えるし、小龍は動かなくなるし

  周りの人からは、なんで犬連れてきてんの?!みたいな目で見られるし

  偶然、動物愛護支援の会 八戸の人と行き会い、ようやく。

  031_2013082921024001d.jpg


  024.jpg

  029_201308292102368ab.jpg

  ハウスのコマンドは、ももには教えていたので、すんなり。

  小龍は変わらず固まったまま。

  ももは、嫁の姿が見えなくなると「ワンワンワンワン」

  030_20130829210238a44.jpg

  保存食もらって帰ってきました。




  嫁の感想

  もし大災害がおきたとして、

  避難所に、ももと小龍と一緒に行くか・・・

  たぶん行かない。

  八戸市は、動物は建物の中には入れない方針のようです。たぶん。
 
  生き物苦手な人もたくさんいる中で、

  わんわんぎゃんぎゃんしてたら・・・

  今回の防災訓練、良い経験になりました。

  068_20130829210314870.jpg

  もも、小龍 おつかれさま


  

  

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

他にワンコ連れて来た人、居なかったの?
ロックも、吠えるわ~(>o<")それに続いてカペちゃんも。
じいさんには、確実に吠えるって決めてるみたいだから(泣)

私も勉強になりました。ありがとー♪

ロックくんカペちゃんままさま

他のワンコi-239、支援の会の方のお利口ワンコが二匹いました。
さすがお利口さん全然吠えず。
他の一般参加者は私一人・・・ 市の人もペット避難所あったっけ?なかんじでi-183
小龍、固まって全く動かず首輪抜けるしi-241
じっこ、いっぱい居た!!
いろいろ考えさせられる訓練でした。