食べたい

わんず
07 /11 2017

 昨日の夜、

 嫁のお腹は雷警報。

 ずっとトイレとお友達。

 今朝もなんだかにやにやしているので、

 会社休んじゃいました。。。

 悪いのを食べたのか、

 暑さに負けたのか、

 今はすっかり元気でーす。


 さてさて、

 今回も食べ物。

 あっつい日が続くので、

 うちの子達にも、涼しいものをと思い、

 119_201707112112262c8.jpg

 ささみを茹で、にんじんを細かく切り、寒天で固めてみました~。

 120_20170711211228d58.jpg

 121_20170711211229d1f.jpg

 もも、いい笑顔だね~。

 作ったかいがあるってもんだよ。

 123_2017071121123358d.jpg

 124_20170711211234ccc.jpg

 125_20170711211235939.jpg

 美味しそうに食べてるくれるのが嬉しいねぇ~。



 139_201707112112434a7.jpg

 138_20170711211242501.jpg

 135_20170711211237e2d.jpg

 136_20170711211238502.jpg

 137_201707112112409df.jpg

 140_20170711211245192.jpg

 人が食べてると、なんでも欲しがる、ももと小梅。

 人が食べてるときは、あげないようにしているけれど、

 たまにあげてしまうのがよくないんだろうなぁ。

 気をつけないとダメだよねぇ。


 我が家は、みんな食いしん坊。


      にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 


 

コメント

非公開コメント

美味しそうですね~

ももちゃんの笑顔(*´ω`*)💨
そして小龍君の食べっぷり(о´∀`о)
小梅ちゃんもエレガントに召し上がってらっしゃるわ~(*´∇`*)

それにしてもお料理上手ですね‼
ももちゃん、後ろ姿がぽっこりしてます?

No title

みんにゃおいしそうな冷え冷えよかったのにゃあ!
とってもおいしそうにゃあ!

おなかお大事ににゃあ!

No title

なんて我が家の食卓としてるんでしょ~w
昨日のソーメンといい、そして寒天にもはまってるのよ~
暑さ対策も食べてるもんをガン見の食いしん坊も一緒だわ♪
ポンポンお大事にね~!

ペロくんママさま

こんにちは~。
小龍、普段は食が細いのですが、たまーに手作りするとガツガツ食べてくれるんですよね。
いつも作れればいいのですが・・・ たまにだから喜びも倍増ってことで♪
煮て固めるだけですよ~。ぜひぜひおすすめです。
もも、背中の横のたぷつきも夢と希望が詰まっています。

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

こんにちは~。
みんな暑さでバテバテで、そこかしこで行き倒れが。
みんで冷え冷えしてみました♪
おなか、すっかり回復です。

未来ちゃんママさま

こんにちは~。
食べ物の好みも似てるかもしれないですね~。
ゼラチン(動物性)より、寒天の方が体によさそうで、我が家は寒天派です♪
ガン見の食いしん坊、ママさんちも、たくさん食いしん坊がいそうですね~。
おなか、すっかり回復です!

No title

あらら、お腹は大丈夫かしら?この季節体調管理も難しい時です。気をつけてくださいね!

暑いよね…(´Д` )
食欲が落ちそうな時には、目にも涼しげなお料理が一番ですよね!
みんな嬉しそうに食べてくれて、嬉しいですよね!

暑さと格闘せず、ダメだと思ったら逃げるが勝ちですよ〜(^_^)v

No title

野犬の子ゴンを人間恐怖症を治そうとご飯時分ついおすそ分けして
お猫様はいいけれど茶チャはダメだ!!
の旦那だったのがゴンにはめちゃくちゃ甘くて
じゃあぼくだって欲しいんだけどと・・・
茶チャは忍び足で寄ってくるように
この暑さに食が少ないんだからと言い訳に^^
寒天でデザートね・・・・
今度作ってみますね