ちびくろさんぼ

はる
07 /06 2017

 異常な豪雨、

 被害がどんどん拡大、

 避難勧告は27万人とか。

 嫁の住む市の人口より多い。

 もう雨がひどく降りませんように、

 救助が一刻でも早く進みますように。



 さてさて、

 009_201707062203328e7.jpg

 ももにも、小梅にも動じない、ちびちゃん。

 家族会議の結果、

 うちの子になりました。

 
 ちびを保護したはいいものの、

 最初は里親募集と考えていたけれど。。。。


 名前は、ぽっこりんが考え中、

 嫁が考えた「くろず」は即却下。

 なんど推しても即却下。

 なに君になるかはお楽しみ♪


 今日の夜、

 嫁は思いきってきりだした、

 「ちびちゃんのことで話があるのだけれど」

 ぽっこりん、嫁の次の言葉を待たずして、

 「いいよ」

 「嫁が必ず言い出すと思っていた、

 名前を考えているのだけれど、

 いい名前がぱっと出ない」と。

 「里親募集をして、もし、片目で家族がなかなか見つからないから、

 うちの子にしようとなるのも、なんか嫌だ」と。

 さらに、

 真顔で言った、

 「本当に、この子で最後です。

 次、連れて来たら、離婚です。

 うちの子たちがかわいそうだ」と。

 

 かわいそうでは増やせない、

 分かっていたつもりだったけれど、

 自分の、この目で見てしまったら、

 どうしようもないんだよ。

 
 嫁、自分で言うのもなんですが、

 アニマルホーダー要素満載。

 013_20170706220335345.jpg

 もも、嫁とぽっこりんがお別れしたら、困るもんね。


 我が家の子達は、末広がりの8匹になりました。

 これ以上、増えることはありません。

 001_20170706220321c6c.jpg

 002_20170706220322629.jpg

 003_20170706220323dab.jpg

 005_201707062203275d4.jpg

 004_20170706220327bdc.jpg

 007_2017070622032950a.jpg

 010_20170706220334822.jpg

 末っ子、ちびちゃん、オス、2ヶ月ちょっと。

 天真爛漫な、ゆずを上回る、活発っぷり。

 あの、ゆずを追いかけ回す。

 案外と、この2匹は超仲良しになるかもしれない♪

 [広告] VPS
 

 先のことは分からない。

 でも、きっと笑っていられるはず。

 我が家には、宝物がいっぱいだから。

 さて、みんなが、ソファーで一緒に寝る日は来るのでしょうか。

 その日を楽しみに♪

 さぁ、明日もがんばるぞ~。


 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 

コメント

非公開コメント

No title

さとごろうさん♪

“かわいそう”という感情だけで増やす事は出来ない、うちの子たちがかわいそう…切ない現実ですね。

毎日のように人間の勝手さ故に命を奪われている仔たちが居る…私なんて何もせず、小次郎の事だけ…何だか情けなくて恥ずかしいです。

さとごろうさんとご主人は自分たちに出来る事を精一杯してみえる。
頭が下がります。
大変な中にも大家族の楽しさがある毎日になりますね(*^^*)
大事な子どもたちの為にも健康第一で‼︎

私は蛇口を閉めるお手伝いをしていきたいと思っています。
今の私に出来る事はそれかなと。

無理し過ぎないように、頑張ってくださいね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびくろちゃんのお名前、これが最後・・・の願いを込めて、
「。」とか、「〆」とかは?ww

「離婚回避」「夫婦円満」な願いを背負って、すくすく育つんだぞ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マメタちゃん母ちゃんさま

こんばんは~。
この子たちの為にな~んて、ちょっとかっこよさげな思いを抱きながら、
ほんとうは自分が、この子たちに癒されて♪
大変いっぱい、幸せいっぱい。
どんなにボランティアの方や保護団体の方々が頑張ってくださっても、
蛇口が開っきぱなしの全開だといつまでたっても、モフモフに優しい世の中になりませんよね。。。
一日でも早い法整備の強化を願ってます。

ほんなあほなさま

こんばんは~。
名前、参考にしますww
これが最後でしょう!自信は全くありませんが!
日に日に元気で育ってま~す♪
元気すぎて困ってきてま~す。。。