メンタルじゃなかった。。。

小龍
06 /30 2017
 猛烈に暑い。

 暑さに強くない嫁、

 溶けるかもしれない。。。

 あぁ~、冷やし中華食べたい。


 さてさて、

 お腹をこわしていた小龍、

 メンタルかと思っていたら、

 「炎症性腸疾患(タンパク漏出性)」・・・

 病院行った翌日の朝、いくらかごはんも食べてくれて、

 一安心と思っていたら、

 その日の夜、

 下痢。いつものかんじとちがう。

 また病院へ、

 検便と血液検査、エコー検査をしてもらい、

 結果、たんぱくの数値がとてつもなく低い。


 アルブミン(血清中に存在するたんぱく質) 

 正常値 2.6~4.0に対して 1.8


 血液総蛋白 

 正常値 5~7.5に対して 3.4

 3以下になると、おなかに水がたまり始めるのだそうです。

 原因は、体質だったり、フードだったりだそうで。

 ステロイド入りの点滴をしてもらい、

 薬が増え、タンパク質多めのフードサンプルをもらい帰宅。


 001_20170630061813d84.jpg

 002_20170630061815c0b.jpg

 003_20170630061816bcd.jpg

 お皿にいれても食べてくれず、

 手に乗せたら、ちょびっと食べてくれた。

 小龍、つらいねぇ。

 010_20170630061825f00.jpg

 もも、小龍心配だねぇ。

 011_20170630061827c9a.jpg

 008_20170630061822d8c.jpg

 009_2017063006182318c.jpg

 007_20170630061820c84.jpg

 ももが心配そうに見つめる先には、

 小龍じゃなくて、残ったごはんだった。。。。。

 006_201706300618196ab.jpg

 点滴してもらって、効き始めてきたら、

 ごはん食べてくれました♪

 012_20170630061828e5b.jpg

 013_20170630061829012.jpg

 今日は、朝ごはんも食べてくれ、

 夜は、小梅と走り回り、

 晩ご飯も完食!

 小龍、早く元気になろうね~。


 小龍のために、フードを変えようと思う嫁、

 たんぱく質多め、

 高いけれど、カナガンにしようかなぁ。



 今日のゆず

 014_20170630061831c5a.jpg

 お鼻のぐすぐすは、まだちょびっとあるけれど、

 食糞も無くなってきたような。

 今日も元気で~す♪


 今日のちび

 015_20170630061833859.jpg

 体重600グラムになりました~♪

 昨日、小龍と一緒に病院へ、

 順調に育ってま~す。

 右目はかなーりきれいになったねと言われ、

 左目はどこまでおさえられるかだねぇと。

 今日も元気で~す♪



    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 

 
 

コメント

非公開コメント

No title

小龍くん、辛かったね…お薬が効いてご飯も食べられたの?
こういう症状が出やすい体質だったということなのかしら?

新入りのゆずちゃん、チビちゃんのお世話もあるからちょっと慌ただしい毎日になりそうですが、頑張ってくださいね。

こちらは仕事でドタバタ…こんな時にパソコンがイカれちゃって…(´・_・`)
ブログも仕事もできないの…(p_-)

No title

あららら、小龍くん、体調でお病気でしたか!
でも、お薬が効果を発揮してるようで良かった~
大変なことに変わりはないけど、
メンタルでの体調崩しより、対処手当が出来るから^^v
早く良くなりますように~
そして、美味しくて合ってるフード、見つかりますように^^v
確か、カナガンは、100円モニターがあったのでは??
試してみる価値ありかも~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめはなのクーさま

こんにちは~。
小龍、だいぶ元気になって、ごはんも完食してくれました。
いままで大丈夫なフードでも合わなくなることがあったり、体質的なものでもあったり、
これだという原因は分からないみたいです。
毎日パタパタですが、モフモフしながらがんばってますよ~♪
パソコン?!ありゃ、お仕事もブログも出来ないとなるととっても大変ですね!
早く治るとよいですね。

ほんなあほなさま

こんにちは~。
小龍、薬が効いて、ごはんも完食♪元気もでてきました♪
甘えっこは、かわらずですけど。
カナガン、以前買っていた時期があったのですが、みんな分となると、
ワンゲルもニャンゲルも係数がとんでもなく高くなっちゃって。。。
でも小龍の体にはかえられない!他のも探しながらまた試してみようかしら~。

No title

こんにちは♪
やっぱり下痢と嘔吐の症状は侮れないですね!
小龍ちゃん少し元気になったようでよかったわ。
体調が下降してる時にフードを変えるのも勇気がいりますね~
昨年うちの未来が血液検査ですい炎の疑いで療法食のフードを勧められて、
サンプルを与えたところ、その後大変な下痢に襲われて半日トイレに出入りなのよ!
夕朝食を抜いてからいつもの手作り食に戻して下痢は治まりましたがw
小龍ちゃんもフード替える場合は少しづつ替える様子見がいいかも知れませんね。
小っちゃいだけに下痢すると一気に体力落ちちゃうもんね。
はやく元気な小龍ちゃんになってね。

未来ちゃんママさま

こんにちは~。
だいぶ元気になりました~。
そうなんです、小さいから体調崩すとがくーんといっちゃうんですよね。
未来ちゃん、大変でしたね。すすめられたフードが絶対いいとも言いえませんしねぇ。
手作り、本は何冊買ったのですが、買って満足しちゃう私・・・
フード、何種類か試してみます。小龍が食べなくても、我が家には処理班がたくさんいますから♪

こんばんは😃🌃

小龍、とても心配です…😞
復活、祈ってるよ😢

ももちゃん、見つめる姿が一途すぎて…
なんだか、応援したくなっちゃったよ😊

ムギちゃんママさま

こんばんは~。
小龍、だいぶ元気になりました~♪
もも、見つめる先は・・・
ごはんですけど~。