悩んでます。

ゆず
06 /20 2017

 まだ、火曜、すでに電池切れの嫁。

 週末まで持つのか?!嫁。

 ファイト~いっぱ~つ!


 さてさて、

 悩みはいろいろあるけれど、

 モフモフの中でダントツの悩みの大部分を占める、ゆず。

 075_20170620211143908.jpg

 079_20170620211145b57.jpg

 080_20170620211149832.jpg

 バイキンマン(真菌)と、お腹に虫さんをつれて、

 やってきた、ゆず。

 うんちと猫砂食べるんです・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 猫砂を食べてるかもとかんじ、

 砂を変えてみた。

 システムトイレの粒が大きいお茶風のやつから、紙砂に。

 食べなくなったかもと思っていたら、

 今日、紙砂風のうん〇が。

 我が家には他に砂が無いので、

 違うのを買ってこようと、

 わんずのお散歩に先に行って、

 帰ってきてから、うん〇片付けようと思い、

 お散歩へ。

 ゆずの部屋に戻ったら・・・・・

 紙砂風の、うん〇が無い?!

 部屋中探しても無い!

 ゆず、食べたのかよ・・・

 虫退治してんのに、

 また食べてどうすんのよーーーーーー。

 出して入れたら、退治にならないでしょうがーーーーー。



 猫も、うん〇食べるんでしょうか?

 何か食べなくなる良い方法があれば、

 どなたか教えてくださいませんか~。


 082_20170620211152615.jpg

 091_201706202111546e7.jpg

 ゆず、

 一人部屋で、さみしいのかしら。

 084_2017062021120241c.jpg


 しかも、甘噛みもひどい。

 どなたか、

 甘噛みの直し方も教えていただけませんか~。


 086_201706202128374bf.jpg

 085_201706202111541de.jpg

 ゆずの足、

 エビフライか、茹でたエビのお寿司みたい♪

 

 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫さんの食糞は、あまり聞かないけど、
きっと、ものすごくお腹空いて・・・の時期があったからでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
もう、飢えることはない…って判ったら、
多分、無くなっていくような?
だって、猫のご飯の方が、うんPより美味しいって、おばさんは、思うもん^^
猫砂はねぇ、食べたら身体によくなさそうだから、
木のやつとか試してみてくださいな~

甘噛み、家のお嬢さんも、小さい時、猫と接する機会が無かったから、
今の結構本気(;^ω^)
でも、最近じゃ、男子に文句を言われるのか、手加減がある程度は出来るようにw
ゆずさんも、合流したら、自然に教わるとは思うんですが・・・(;´∀`)

Re: No title

こんにちは~。
食糞、猫聞いたときなかったので油断してましたよ。
おなかいっぱい食べさせれば、満足するかしら。
間違いなく、うん○より、ごはんの方がおいしいですよね♪
砂、ためしてみます。
甘噛み、もう少ししたら放牧できるので、様子をみてみます♪

No title

猫さんの食糞、聞いた事が無いのでびっくりよ~!
わんこは聞くけどねw
よっぽどの空腹期間があったんでしょね。
置き餌していつでも食べれるようにしたらどうかしら?
うちは以前におからの砂が落ちてるとわんこが食べてたので、
わんこ対策にシリカゲルの丸い大粒サンドに替えたのよ~
全部システムトイレなんだけど、砂がこぼれなくて凄くいいよ。
大粒サンドに替えてから5年くらいになるけど砂ジプシー解消されたわw
甘噛みはあまり経験なくて痛って声だしたらやめてたような(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未来ちゃんママさま

おはようございます。
さっそく、置きえさしてみました。
おからの砂、わがやのワンズも食べるんですよね・・・
うちのもも、うん○も食べちゃうので、
おトイレをゲージで囲うか、フード付きにしてます。
大粒サンド、試したような。。。 だいずが遊んでしまってやめたような。。。
ホームセンター見に行ってみます♪

No title

食糞・・・にゃんこはあんまし聞かないけど・・・
わんこはおなかに虫がいたり、栄養が(微量ミネラルなんか)が足りない場合、それが含まれるウンチくんや土食べる子いるみたいだよね・・・
ゆずちゃん、スリムだし、まだおなかの虫さんに栄養とられたりしてる可能性ってないのかにゃあ?
マンソンなんかはおなかにいてもみつけにくくて、かなりおとしにくいみたいだから・・・
TibiTibiも一度目のウンチくん検査では出なかったけど、2回目で出て・・・
あれかなり強いお薬(ドロンシットやドロンタール)2回くらい使わないと落ちないみたいだよね・・・
虫さんもないない、ゆずちゃんの食糞もおさまりますように。

猫砂、アタシもちびっこの頃、おからはごはんで時々食べてたからねー、おからのトフカスにして大騒ぎでおねえそつこく撤去してたにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

こんにちは~。
なるほど~。
ゆず、おなかに虫、まだいるようなかんじです。
私がぼやぼやしてたから、駆虫が遅くなっちゃって・・・
二回目のうん○検査は、来週です。
薬、いままでは処方されたのを、なにも調べずあげていたけれど、Gaviちゃんたちのブログ拝見してから、
ネットでどんな薬か調べるようになりました。
ありゃ、Gaviちゃん、おからの味覚えっちゃたのかしらね~。

No title

茶チャが野良の時に猫のうんちを食べていて><
保護してからも当分続いたな
でもいつの間にか食べなくなったのは
ご飯勝ちチンと食べれるってわかったからでしょうか?
お猫様のは???
甘噛みね・・・・
我が家は居たくなくても大声で痛い!!て叫んでいたらしなくなったんだけど

茶チャちゃんママさま

おはようございます。
ごはん、多めに置いてみました。
甘噛み、大声出したり、噛み返したりしてます。
ごはんが、いつでも食べられると思えば、おさまるんでしょうかねぇ。