次から次と。。。

我が家の子たち
06 /14 2017
 
 検査入院が長引いていた、

 うちの母。

 昨日、退院いたしました~。

 腹水がたまり、

 入院時は体重が83キロ。

 退院時は61キロ!

 その差、なんと22キロ!

 もともと心臓がよくない母、

 腹水も心臓が原因でした。

 カテーテルを二回もやり、

 血液検査やらなんやらで、

 腕は青あざだらけ。


 母よ、

 ちょっと変わり者の頑固な父に負けず、

 ストレスフリーで生活できるように、

 嫁も応援するからね♪

 このまま、安定して、

 まだまだ長生きしてもらわないと!


 さてさて、

 我が家の子たちも病院っ子が続出。。。

 001_20170614210414048.jpg

 もも、6月3日の朝のお散歩で血尿。

 びっくりして、あわてて病院へ。

 検査の結果、結石や菌は出ず一安心。

 膀胱の粘膜が傷ついて出血したみたい。

 お薬もらい、落ち着きました。

 005 (2)

 006 (2)

 だいず、血便。

 多頭は、誰がしたのか分からないのが困る。

 しばらく前から、うん〇にうっすら血が、

 誰か分からず、

 多分、だいずかなぁと。

 元気だし、誰か分からないしと、

 気になりながらも、そのままだった嫁、

 6月12日の朝、

 だいずがおトイレを済ませたのを、

 何気なく覗いたら、血が!しかもそこそこの血が!

 これまた病院へ。

 腸の細菌が活発化していますと。

 悪い菌は出なかったので、お薬で様子見。

 
 そして、今日、

 076_201706142104359a1.jpg

 077_20170614210438b2d.jpg

 ゆずが吐いた。

 昨日の夜中から明け方の間に吐き、

 ぽっこりんが仕事から帰って、

 様子を見に行くと、

 また吐いていた。

 ゆずも病院へ。

 今飲ませている薬を一時中断し、

 注射をしてもらい、様子見。

 

 元気なのは、

 002_201706142104156a7.jpg

 003_2017061421041697e.jpg

 ちーむチビ白と、あんず。

 106_2017061421044067e.jpg

 そして、ぽんぽこりんの、ぽんず。

 みんな早く元気になれ~!


 だいずは、ひさびさの病院。

 体重4キロ・・・ ブーちゃん。

 ぽんずは、あきらかにだいずより重い!

 ぽんちゃん、何キロなんだろ。。。

 先生に太りすぎって怒られるかなぁ・・・



  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 
 

コメント

非公開コメント

No title

お母様退院おめでとうございます
腹水の量にビックリ
母もガンで腹水が溜まりそして肺にも・・・・
ご無事に退院されてよかった^^
多頭飼ってこんな時に困るんですよね><
トイレが三か所あるのでいつも見ていることも出来なくて
子供たちが体調が悪いと心配でこっちの方が病気になりそうなほど
みんな早く元気になァ~れ

No title

おかあさま、検査入院からご退院おめでとうございます。
検査大変だったのにゃあ!
お大事に!

みんにゃ体調崩しがちだったんですね・・・
でも、重いお病気じゃなくてよかったにゃ。
季節の変わり目がんばっちゃうにゃ!

Gavi&TibiTibiはなびちゃんへ

こんにちは~。
母、退院しました~♪
次から次に病院通い、病院費がかさばります。
稼がないと!

茶チャちゃんママさま

こんにちは~。
ありがとうございます。
腹水の量にびっくりでした。
おなかがぺったんこで退院しましたよ。
そうそう、トイレ、なんとな~くで、目星はつくのですが、
いつも見ていられるわけではないので、確信がもてないんですよね。