いえ~い

ゆず
05 /31 2017

 今日は、なんと気温が30℃近く!?

 この時期で、こんなに暑くなるなんて!

 夜になっても、ぬる~い空気がただよう我が家、

 017_201705312227110d4.jpg

 なんだか、みんな、びろーん、だるーん。

 012_20170531222110e31.jpg

 014_201705312221291a3.jpg

 013_201705312221125aa.jpg

 だいずは目を開けたまま、宇宙に旅行中。

 行き倒れた旅人のよう。。。

 020_201705312221304e7.jpg

 小龍と、

 018_20170531222115344.jpg

 小梅は、まぁ普通。

 021_201705312221227da.jpg

 こちらにも、行き倒れた旅人が。

 022_2017053122212170c.jpg

 あんずは、そんなももを見つめながら、ももベットで待つ女。

 今年は冷房稼動が早いかも・・・



 さてさて、

 今日のあんこと書きたいところですが、

 改名します♪

 「ゆず」です。

 すっかり、情がうつってしまった嫁。

 ぽっこりんに思い切って打ち明けてみた。

 「うちの子にしたい」と、

 そしたらば、

 「みんなと仲良くできるならいいよ」ときたもんだ、

 さらに、

 「うちの子にするなら、名前あんこは止めて」と、

 「名前なにがいい?」と聞くと、

 「ゆず」と即答。

 いぇ~い♪

 ぽっこりんも予感がしていたに違いない、

 嫁が間違いなく、うちの子にしたいと言ってくると。

 うちの子の名前は、だいたい嫁が命名している。

 そして、だいたい食べ物の名前。

 そしてそして、にゃんずの名前には「ず」がついている。

 きっと、予感がしたころから、名前を考えていたに違いない。

 「ゆず」と。

 嫁と違って、なかなかのネーミングセンス♪

 だいずは、ゆずのにおいにヴーはしなくなってきた。


 024_20170531222130ede.jpg

 初対面が待ちきれなくて、

 もも、ドアから顔出しちゃった。

 025_2017053122212455b.jpg

 023_20170531222130998.jpg

 嫁が言い出すと、止めても聞かないと分かっている、ぽっこりん。

 小梅の時は、迎えに行く当日の朝まで険悪な雰囲気だった。

 暴走機関車の嫁を、しぶしぶだけれど脱線しないように、

 見守ってくれている、ぽっこりん。

 いぇ~い♪ 嫁は幸せ者です♪

 ゆずは絶対仲良くなれる!

 ゆず、うちの子になろう!

 さて、これから我が家がどうなるか!

 それは嫁にも分からない~♪

 なせばなる、なさねばならぬ、何事も。

 今年の夏は、

 「目指せ!みんなで涼しく仲良くお留守番!」をスローガンに、

 一致団結していきたいと思います。

 「ゆず」です。よろしくお願いします~♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


コメント

非公開コメント

No title

あんこさん、改め、ゆずさん、ようこそ~^^
早く、にいちゃん、ねーちゃんのワンにゃん一族に受け入れて貰って、
楽しくマッタリ~な日々になりますように^^v

ふふ、1毛玉が増えると、
確かに、時間も手間も、増えて大変な事も多いかと思うけど、
その分、エンジェル係数(エンゲルじゃなくねw)も、上がるからね^^v
うんうん、励みに頑張れるってもんですよね^^v
ファイトな~^^///

No title

さとごろうさん♪
素敵❣️
ゆずちゃんっていう名前もグッド👍
良かったねー💖
何だか私まで嬉しい😊

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんなあほなさま

こんにちは~。
よろしくお願いします~♪
ワンズはイケル♪問題は、ニャンズと仲良くなれるかどうか!
うちの子撤回にならないように、あせらず、距離を近づけていきたいと思います。
エンジェル係数!なんて幸せな言葉♪
がんばりま~す。

マメタちゃん母ちゃんさま

こんにちは~。
ありがとうございます♪
これから、みんなと仲良くなるため、
がんばりますよ~♪
ぽっこりん、ネーミングセンスなかなかでしょ~♪
よろしくお願いいたします。

さとごろうちゃん!、ゆずちゃ~ん!
おめでとう~😆

大家族になったぁ~😆
ひょっこり、顔だしももちゃん♥優しいなぁ😆

皆でお留守番、おばちゃん、応援しているよ🎵

No title

ふふふ~♪
きっとそうなるだろうな~と思ってました!ヽ(´・∀・`)ノ
ゆずちゃんってば、「あたしいい子よ?ここに居ていいでしょ?」て
顔に書いてあったd(`・ω・´)b
願いが叶って良かった~(*´ω`pq゛
ずーーっとずーーっと幸せにね!(≧∇≦)

ムギちゃんママさま

こんばんは~。
ももが、やっぱり一番、ゆずを気にしてるのです♪
はい♪応援に応えられるように、目指せ、モフモフ団子です。

ぞっちさま

こんばんは~。
エヘヘ~♪
やはりです♪
三毛味のゆずぽんずが出来上がるのは、いつの日か♪楽しみです。