やっぱり

ゆず
05 /24 2017
 やっぱり、

 二度あることは三度ある!

 今朝の話、

 朝のわんずのお散歩して、

 帰ろうと家に向かうと、家の前の遊歩道にぽっこりんが。

 だいずと朝の散歩かと思い近づくと、

 「汚い あんずがいる」と ぽっこりん、

 「あんず外に出たの?」と 嫁、

 「違う、汚い あんずだって」と ぽっこりん、

 「?」 嫁。

 正解は、「あんずに似た汚い猫が我が家の風除室にいる」でした~。

 「だいずと朝散歩で外に出ていたら、急にだいずがウーシャーし始めて、

 俺、何に唸ってるのか分からなくてさぁ、

 そしたら、猫が近づいてきて、足にスリスリ、

 とりあえず、風除室で缶詰あげた」だそうな。



 実は嫁、お散歩終わったら、見かけた場所に探しに行こうかと思っていた。

 たぶん、見つけたら、保護していただろう。

 「あぁ、ぽっこりんに何て言おう・・・」と、

 保護してから悩んでいたに違いない。



 あっちから来ちゃったよ~。

 自分で保護したら何だかみんなに申し訳ないけど、

 ぽっこりんが保護したから、嫁も堂々とお世話できちゃうよ~。

 しかも、偶然、今日は有休とってたのよ~。
 

 034_20170524221522a65.jpg

 033_201705242215235a7.jpg

 006_20170524221500eb0.jpg

 007_20170524221508cec.jpg
 
 人馴れ抜群。愛情満載のヘッドバットが激しすぎて写真がブレブレ。

 とりあえず、別部屋で。


 008_20170524221534bf4.jpg

 009_20170524221536085.jpg

  038_20170524221526610.jpg

 041_20170524221534812.jpg

 お顔はグジュグジュ、くしゃみあり・・・

 嫁が座れば、乗り込んで毛づくろい。

 病院に連れて行き、

 「今朝猫拾いました。」→嫁

 「あら(苦笑い)」→いつものかわいい看護婦さん

 名前どうしますと聞かれ、あんこ に。

 あんずと同じ三毛だし、母があんずのことあんこって呼んでたし。

 事情を説明し、診察へ。

 診察してくれたのは、院長先生。

 診察中、もう一人の先生(三毛好き)がいらっしゃり、

 「三毛ちゃんが来たって言うから あんず ちゃんかと思って♪」

 先生にも看護婦さんにもスリスリ~、ゴロゴロ~。

 耳掃除も注射も爪切りもがんばりました!

 左足にかさぶたがあり、顕微鏡で見てもらったら、

 真菌だったーーーー。がびーん。

 二週間分の薬をもらい、

 他の子にうつさないように、別部屋にてお泊りいただくことに。

 診察代は一万一千えーん。

 011_20170524221536161.jpg

 039_20170524221537734.jpg

 010_20170524221539cd0.jpg

 042_201705242215406e3.jpg

 
 035_20170524221540a85.jpg

 036_20170524221540bf7.jpg

 012_20170524221541762.jpg
 
 037_2017052422154116e.jpg

 032_20170524221542d6e.jpg

 推定7-8ヶ月 体重2キロ おんなの子、 

 後頭部がくっきり黒と茶に分かれ、

 お口のまわりは、まだらなひげのような黒模様。

 お目目がキリッとしたこの子。

 とりあえず、あんこ(仮称)になりました。

 ぽっこりんに言ったら、なんであんこなのよ・・・ですって。

 
 030_201705242215412b6.jpg

 今後のことは考え中。

 なるようになるさぁ・・・・

 そうだよねぇ、もも。

 もも、ママがんばるよ~。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



コメント

非公開コメント

No title

ぽっこりんさん、グッジョブ(≧∇≦)
そうそう自分で拾ってきちゃうと、なんだかんだ言い訳言ってたりするのよね〜(^◇^;)でも、自分から来ちゃったんだし、きっと「あのお家に行ってごらん、きっと幸せが待ってるよ〜」なんて天の声があんこちゃんに囁いたのよ〜(*^o^*)

この懐きようは、飼われたのかしらね。
今はお薬とご飯で綺麗なオメメになってふっくらしてもらう事が先決ですね(*^^*)

他の子達はあんこちゃんが来ても落ち着いてるのかなぁ〜

No title

あんこちゃん、ようこそ~^^
ちゃんと、ぽっこりんさんとのお約束の風除室で待ってたのね^^v
保護される順番もバッチリすんなりだし、こりゃ~もう、メンバー入りかしらね?

お薬で、真菌退治と、お目目が早くスッキリして、
手ぐすね引いて待っているワンにゃんにーちゃんねーちゃんに早くご挨拶できるといいね♪

こんちくま~😄

あんこちゃん、顔が人間みたい😲
ちょっと、キリッとした感じの(笑)😄

メーテルみたい(笑)😄

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめはなのクーさま

こんにちは~。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
そうそう、自分で保護しちゃうと、言い訳ばっかり考えちゃうのですよね。
ぽっこりんが保護してくれたおかげで、堂々とお世話してます!
うちのこたち、そわそわです。特にだいず。

ほんなあほなさま

こんにちは~。風除室で、しかも、ぽっこりんが慌てて準備したゲージに入って待ってましたよ~。
だいずがね、匂いに、フーシャーすごいのですよ・・・
カビ退治が先決ですね~。

ムギちゃんママさま

こんちくわ~。
女子なのに、きりっとした顔でしょ!
私、宝塚の男役みたい、もしくは、長靴を履いた猫!と思っちゃいました。

No title

捨てられたのか?
それとも帰り道がわからなかったのかな?
でも美人さんになりそうですね^^
きっと私も気が付いたら病院に><
そして我が家のこになりました‥‥なんて^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶チャちゃんママさま

こんばんは~。
どっちなんでしょう・・・
キリっとイケメンな顔立ちです♪女の子ですけど~。
我が家の子に、う~ん。。。です。