かわいい? かわいくない?

我が家の子たち
05 /11 2017

 おとといの夜、

 ぽっこりんが、

 「嫁にお願いがあるんだけれど」と。

 我が家、「だんなさん」と「嫁」と呼び合っております。

 普段お願いなんかされたことが無い嫁、

 ぽっこりんどうした?!と聞いてみたら、

 「お弁当のふりかけ止めて欲しい」って・・・

 今のふりかけ、細かいわかめと白ゴマに甘い味がついてるやつで、

 母の友達の手作りだとかでもらったやつ。

 昨日から、ごはんですよになりました♪

 

 さてさて~、

 うちの子達は基本みんなカワイイ。

 ただ、たまに例外が。


 125_2017051119100086f.jpg
 かわいい

 123_20170511190956644.jpg
 かわいい

 122_20170511190955e76.jpg
 かわいい

 126_201705111910005c4.jpg
 かわいくなーい



 
073_201705111917519bb.jpg
 かわいい

 084_20170511190952201.jpg
 かわいい

 085_2017051119095520a.jpg
 かわいい

 003_20170511190947fb3.jpg
 かわいくなーい


 そんな例外な だいず 、

 わんこの為に買った歯ブラシを

 120_201705111909533c5.jpg

 品定めしていたかと思ったら、

 自分で歯磨きし始めました。

 しかも!3本ぜーんぶ使って。。。

 だいず あんたのも買ってあげようか♪

 [広告] VPS




 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 

 

コメント

非公開コメント

No title

ぽっこりんおにいちゃん、ふりかけ苦手なのにゃあ!
ごはんですよに変えてもらえてよかったにゃ。
うんうんみんにゃかわいいにゃあ!
ハ~ミイブラシ、だいずちゃん、いっぱいいっぱい買ってもらうにゃあ!

No title

だいずちゃんカワイイよ〜(*^^*)

いい子のだいずちゃんは自分で歯磨きもしちゃうのね!
カワイイ歯ブラシ、買ってもらおうよ〜(*^^*)

No title

ポッコリんさんのお願いも、そうとう可愛いw

だいずさんも、可愛いぞ~~っ!ブーブー ( ̄‥ ̄)=3 フン
これ、自主的カジカジだけでも、歯磨き効果がありそうな^^

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

こんばんは~。
この味のふりかけが苦手だったみたいで。。。
歯磨き、ニャンズは苦戦中で磨けずでしたが、だいずはイケルかも~♪

まめはなのクーさま

こんばんは~。
だいず、寝方が、いっつも、べろーんなんですよねぇ。
だいず、歯ブラシ好きみたいです♪
かわいいの買ってあげようかしら♪

ほんなあほなさま

ぽっこりん、まじめな顔して話し出したので、いったいどんな話かと思ったら!
カジカジから、きちんと歯磨きしてくれれば大助かりなのですがねぇ~。
ニャンの歯磨きは難しいです。