小龍  うちのこきねんびだった。。。

未分類
03 /26 2017
 3月15日は、

 小龍のうちのこきねんび~♪

 とっくに過ぎてた~。

 お腹を壊していた小龍、うちのこきねんびに病院に行きました。

 今はだいぶよくなりました~。

 017_20170326113732965.jpg

 022_201703261137411df.jpg
 
 ドッグラン てくてくさんで、

 里親募集中だった小龍。

 お友達作りがへたくそなももが小龍と遊べるようになり、

 ぽっこりんも小龍に夢中。

 にぼしのおじさん、おばさんとして、小龍の元に通い、 

 CIMG0877_201703261137467dc.jpg

 準備万端で、いざ我が家へ。

 102_20170326113741076.jpg

 104_20170326113742f6f.jpg

 小龍が家に来た当日、

 ぽっこりんは出張中(引越し当日もぽっこりんは出張中)

 しばらくして帰ってきたぽっこりん。

 久しぶりに会った頭もじゃもじゃおの、ぽっこりんに小龍、緊張してたよねぇ。

 007_20170326113727a3c.jpg

 CIMG1153_20170326113747efd.jpg

 どんどん馴染み、

 049_20170326113737eb7.jpg

 071_20170326113747f40.jpg

 CIMG1171_20170326113748c98.jpg

 二匹だけの生活がずっと続くかと思いきや、

024_201703261137374c1.jpg

 あんずとだいずが家族になり、

 009_201703261137381db.jpg

 ちっこいなりにお兄ちゃん頑張ってたよねぇ。

 076_20170326113739459.jpg

 さらに、小梅も家族になり、

 033_2017032611373622c.jpg

 さらにさらに、ぽんずも家族に。

 にゃんの中にいても全く違和感なく馴染む小龍。

 CIMG7586.jpg

 自分のかわいさを自覚し、

 お散歩拒否の演技も日々上達している、

 小さいけれど、態度はデカイ、

 内弁慶の頑固者。

 ぜ~んぶひっくるめて、我が家の宝物♪

 小龍、うちにきてくれて、ありがとう。

 ぽっこりんも嫁も、あなたが来てくれて幸せです。



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 
 

 

 

コメント

非公開コメント

No title

小龍くん、うちの子記念日 おめでとう~*\(^o^)/*

不思議なもので、愛されている子は自分に自信がある。
だから小龍くんはみんなにも優しくできる、おりこうさんなのよね。みんなも心が和んで優しくなれるのよね。

小龍くん、幸せそうだね…また一年、みんなの太陽でいてね(^o^)/

まめはなのクーさま

こんにちは~。
おりこうさん。。。なはず♪
小龍、うちにきて幸せだと思っていればよいなぁ♪
この一年もちっこい太陽は何かをしでかしてくれる予感!

No title

小龍くん、うちのこきねんびおめでとう♪
たくさんだと私もついつい忘れてしまいますよ~(;'∀')
中々お名前とお顔が把握できない新参ものですが、
小龍ちゃんの後から猫さんが増えて小龍ちゃんは安心な先輩だったのですね♪
わんこもにゃんこも仲良く過ごすって楽しいですね~
小龍くん楽園にお引越しできて幸せですね(*^-^*)

No title

小龍ちゃん、うちのこ記念日おめでとお!
ちびっこ小龍ちゃんかわいいにゃあ!
おなかも落ち着いたようでよかったにゃ。
また寒さ戻っちゃったものね、アタシもお鼻ぐすぐすしだしたにゃあ!
いいこといっぱい素敵な一年になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未来ちゃんママさま

こんにちは~。
ありがとうございます♪
そうそう、たくさんいると、記念日もいつのまにか過ぎてるんですよ←いいわけ。。。
いえいえ、私も、よその子のお顔とお名前が一致しないことが多々ありますです。
みんなかわいい子ってことで♪
ももと小龍ならニャンがいても大丈夫と根拠のない自信を持っていた私。
楽園かどうかは・・・♪

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

こんにちは~。
ありがとうございます。
いつまでたっても、ちっこい小龍。
ベビーフェイスのまま推定5-6才になりました~。
あたたかったりさむかったり、体調気を付けましょうね~。