にゃんこの柄

我が家の子たち
02 /15 2017
 会社の制服のスカートがきつい。。。。

 なぜだか、おなかが出ている。。。。

 なんでだろう。。。。

 おんなじご飯を食べているのに、

 ぽっこりんは太ってないのはなんでだろう。。。。

 嫁の満腹中枢がとうとう壊れたのか?!

 とりあえず、

 冷蔵庫のまるごとばななを食べてから解決策を考えよう♪



 さてさて、

 先日載せた手作りおやつの鶏、

 一応、ブロイラーではなく、

 飼育の仕方や、エサにもこだわりがあるところで、

 我が家、生肉でもあげたりしているので、

 たまにネットで10キロくらいどーんと購入しております。

 ちなみに、
 
 006_20170215205206c98.jpg

 今回初めて、オリジンのフードを買ってみまして。

 フードジプシーの我が家、

 いままでは、愛犬元気とかお安いやつを買ってました。

 原料の一番初めにくる材料が一番配合が多いってご存知?

 いろいろ調べると、何をあげてよいもんか、怖くなるほどいろいろ出てくる出てくる。

 いまは、わんずはアーテミスやシュプレモ。

 にゃんずはニュートロナチュラルをグルグル。

 くいしんぼうは食べるのが楽しみ♪
 
 くいしんぼう達の為に、日々汗水たらして働いております!

 ニャンゲル係数もワンゲル係数もエンゲル係数もお高い我が家。。。

 おいしく食べられるってステキなことよねぇ♪

 


 さてさて、のさてさて~。

 はちわれを今日知った嫁。

 はちわれって柄だったのね!

 149_20170215205213e38.jpg
 三毛


 CIMG7558.jpg
 パステルサビ
 パステルサビは去年知りました By嫁。
 それまでは、ちゃいろっぽいグレーとかよごれたグレーとか言っていた。



 153_20170215205214335.jpg
 キジトラ


 他にも、いろいろ柄があるのねぇ♪



 柄じゃないけど、

 046_201702152052084ea.jpg

 044_201702152052089f3.jpg
 恐竜



 096_20170215212500948.jpg
 野うさぎ



 095_20170215212458f30.jpg
 ロップイヤー



 100_20170215205211099.jpg
 口からお湯が出るライオンの蛇口


 
 CIMG7271.jpg
 親方



 ぽんずは一粒で二度も三度もおいしいおもしろい。

 黒猫ちゃんもかわいいなぁ♪




 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 

 
  

コメント

非公開コメント

No title

(* ̄m ̄)ウフッ お家もアタシたちはそんなことないけどねー、おねえは横に成長期らしいのにゃあ!

フード、よく見るとコワくなることあるよねー・・・
アタシたちの非常食缶かんもだけど・・・
食べなきゃしょーがないからねー・・・出来るだけたくさんの種類集めてるにゃあ。

恐竜さん (* ̄m ̄)ウフッ なのにゃあ!

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

こんばんは~。
私も、横には常に成長期。。。
フード、おねいさんみたく手作りしてあげれれば一番よいのだけれど。
なかなか続かないのです。Gaviちゃんブログでお勉強させていただいてます♪
小梅、恐竜かグレムリンか迷ったの、どっちにしても、犬じゃないんですけど~♪

No title

ぽんずさんの「親方」には吹き出しちゃったわ~^^

 そうですよね…うちも今は数が少なくなったけれど、多い時はワンコが7匹(ももちゃんより大きい連中でね…><)、ニャンコも15~20匹いたの。だから大変だった~食べることと病院と、もう働くのは彼らのため!って感じでね…^^;

 今は今で、ビンボウだからな~お安いご飯を食べていただくしたないって感じだし…
申し訳ない気がしますよ。

 食欲はどうやったら止まるのかしらね…食べる、寝る、目覚めると「空腹」を感じ、食べるものを探す…この繰り返しよ~

No title

(* ̄▽ ̄)フフフッ
解決策はとりあえず冷蔵庫の「まるごとばなな」を食べてから・・って( *´艸`)
いいですね~ 私もそ~ゆ~タイプの人間なので(笑)
まるごとばななも好きですね~(≧▽≦)
フードの中身 気になっちゃいますよね~
ウチはちっぷが牛アレルギーなのでフード選びは慎重かつ「疑い」から入ります(笑)
以前フード会社関係に勤めていた方にイロイロ話を聞いたりしたので・・

まめはなのクーさま

こんばんは~。
ぽんちゃんの貫禄すごくないですか!
女子なのに、この風格。
ワンコとニャンコで一学級分の人数じゃないですか!
ごはんも病院も、大変でしたねi-183
ごはん、気になりだすと止まらないんですけど、お高いのばかりもあげられないし。
私も、ついつい何か食べ物を探しちゃう自分が。。。 
成長期がお互い止まらないですね~。

☆nagomi☆さま

こんばんは~。
まるごとばなな、たいへんおいしくいただきました♪
ありゃ、チップちゃん、牛アレルギーなのですか、フード選びも大変ですね。
肉類とかの類ってなんだよっ!とつっこみたくなる私。
フード会社のお方のお話、と~っても気になります。。。

さとごろうさん!
こんちくま~😆

最後の親方。
どつぼにはまり、大爆笑(笑)😄

何回も、何回も、見ちゃったよ(笑)
一人何役もこなせるなんて、神だぁ(笑)

ムギちゃんままさま

こんちくわ~♪
ぽんちゃん、なにもしなくても面白いって、すごいでしょ~♪
親方は、いちおし!です。