手作りおやつ


 最近、やる気が全然出てこない嫁。

 昨日も、あれもやって、これもやってと思ったまではよかった、

 結果、ふと気づいたら夕方の4時。

 ソファで寝落ちしてました。

 まわりには、やっぱり寝ているモフモフたちと、

 床に寝ている ぽっこりん。

 なんだか無性に食べたくて、

 ごはんもおかしもモリモリ食べ、

 もうすぐ春なのに、冬眠モードの嫁。

 ダ~イエットは明日から~♪

 すっきりボディはまだ先のようです。



 さてさて、

 冬になると登場する、おやつ。

 ももと小梅の視線の先には、

 003_20170213210735f05.jpg

 002_20170213210735082.jpg

 ささみや砂肝を茹でてうすく切って干したやつ~♪

 煮て切って干すだけのらくちんおやつ~♪

 うちのこに大人気~♪

 CIMG7499.jpg

 CIMG7501.jpg

 CIMG7502_201702132107450ad.jpg

 CIMG7503.jpg

 CIMG7500.jpg

 おやつ取りに行くときは、

 ももだけずるっこしてお先に一つ♪

 106_20170213210737c67.jpg

 107_20170213210739862.jpg

 108_20170213210739d26.jpg

 おやつ待ちだけおりこうさんたちと待ちきれなかった ぽんず。

 CIMG7505_20170213210750f56.jpg

 CIMG7504.jpg

 CIMG7506.jpg

 CIMG7507_20170213210756269.jpg

 冬だけのお楽しみ♪

 こんなに喜んでもらえると作ったかいがあるわ~♪


 ここ最近食べ物のことばかりかいているような。。。

 



 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。







コメントの投稿

Secret

No title

 手作りオヤツ!愛情たっぷりで、みんなも幸せね~!
ももちゃん、頑張っちゃってますね~。ぽんずさんも我慢の限界~だったのかな?


 食欲が止まらないってことがありますよね~私も今、よく食べてます^^;
なんというか…ジャンクなものが無性に食べたかったり、甘いモノを求めてさまよっちゃったり~^^;

 ま、変に我慢してストレスをためるより、食べた方が健康的だとも思いますよ!

 母の米寿のお祝いコメント、ありがとうございました^^

No title

みんにゃおやつうれしそうにゃあ!
さとごろうおねえちゃん、名シェフさんにゃ!^^b

No title

おぉ✨ 煮て切って干す!
なんて素晴らしいヽ(^o^)丿
オヤツ作りの為に食品乾燥機を購入しようか考えていたんですが
その手がありましたか~(≧▽≦)パチパチパチパチ
私もマネっこしたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

わんもにゃんも大喜び~♪
煮るだけ~、切るだけ~、干すだけ~。
ふふふ楽ちんシェフです♪

☆nagomi☆さま

こんにちは~。
食品乾燥機、私も購入考えたんです。
ただ、その時見た商品は、作れる量が少なく、時間も八時間くらいかかっちゃうやつだったので止めました。
お高いし。。。
☆nagomi☆さんちも寒いから、二、三日で出来ちゃうんじゃないですか♪
ぜひ作ってみてください~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク