くいしんぼう ばんざい!


 去年の話、

 8月に浅虫水族館で屋外プールで飼育されていた絶滅危惧種のアオウミガメがいなくなった。

 浅虫花火大会が行われた翌日の朝、飼育員さんが見回りをしたところ、

 一頭がいなくなったことに気づいたのだそうです。

 プールはフェンスで囲まれカメが自力で脱出は困難。

 そのカメが9月に水族館の裏山で腐敗した状態で見つかり、

 警察が窃盗事件として捜査中。

 裏山もカメが自力で登れるような場所ではなく、

 死骸の周りにはカメが歩き回った跡があったそうです。

 犯人はいたずら心で軽い気持ちだったのかもしれない、

 置き去りにしたカメがどうなるのかなんて考えもしなかったんだろう、

 飼育員さんたちがどれだけ心配しているかも考えもしなかったんだろう、

 天罰くだれーーーー!!

 早く捕まれーーーー!!



 さてさて、

 先日のお話。

 CIMG7514.jpg

 こんな顔でじっと待つ、

 その理由は、

 CIMG7519_20170211205847168.jpg

 CIMG7520.jpg

 CIMG7521.jpg

 CIMG7525.jpg

 嫁のごはんどきだから。

 CIMG7515_20170211205844212.jpg

 CIMG7516_201702112058458b6.jpg

 心を無にし、ひたすら待つ女、

 CIMG7533_2017021121004622d.jpg

 膝に気配をかんじ、

 ふと見ると、

 CIMG7527.jpg

 CIMG7526_201702112058587f6.jpg

 小梅、こわいわ!

 みんなの視線を釘付けにしながら食べるごはん、

 すんごーい食べづらいわ。

 CIMG7529.jpg

 CIMG7530.jpg

 CIMG7531.jpg

 CIMG7532.jpg

 CIMG7528.jpg

 CIMG7523_20170211205855ef2.jpg

 あの手、この手で、奪おうとするも、嫁は死守。

 CIMG7535.jpg

 食べ終わっても待つ女。



 別な日、

 CIMG7549.jpg

 ゼリーを食べるぽっこりんを見つめる女が一人、

 CIMG7550.jpg

 一人増え、二人。

 もらえないのは分かっているのにねぇ。。。

 CIMG7552.jpg

 食い意地張り子だらけの我が家、

 いったい誰に似たんだろう。

 嫁か。。。。。。。。。

 くいしぼう ばんざ~い♪


 

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 

 

 
 

 

 

 

コメントの投稿

Secret

No title

アオウミガメのお話、腹立たしいですね…こういうのを「イタズラ」で済ませること自体が腹立たしい社会だと思います。明らかに命を奪う行為ですよね。殺害です。
 生き物との共存がこの国は難しいと思うことがしばしばあります。
それはきっと、命の重さを教えられていない社会だからなのかもしれません。

 わ…こんなたくさんの瞳で、見つめられたら…食事がのどを通らないよ~^^;
って言いながらも食べちゃうんだけどね!

 
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク