あははははは。。。。。

我が家の子たち
02 /06 2017

 青森だけれど、

 あまり雪が降らない嫁地方、

 いやぁ、また降りました。

 しかも、重い雪!

 朝ちょびっと雪かきして、

 仕事が終わって、帰ってきたら、やっぱり積もってた。

 わんずのお散歩行って、

 みんなを家の中に入れ、

 雪かき隊長不在の為、

 副隊長出動。

 がんばりました、いちじかーん。

 はぁ、つかれたー。

 と家の中に入ったら、

 112_20170206223405e6b.jpg

 大胆に動いたソファが。。。

 117_20170206223413ed2.jpg

 いつもはこんなかんじ。

 110_20170206223343246.jpg

 111_201702062233395bc.jpg

 え?!ソファのマット?!

 いったい何があったんだ?!

 誰だーーー!

 ソファが壊れている様子もないし、

 わんこベットも無事、

 いったいどこから?

 拾い集めてみたら、

 114_20170206223406fcd.jpg

 115_20170206223411483.jpg

 116_20170206223408f1c.jpg

 お風呂洗いのスポンジでした。。。

 そういえば、いつもは閉まっている、ワンコガードの戸が開いていた。

 心なしか、ももが楽しそうな顔だった。

 きっと、ももがガジガジし、バラバラになったスポンジで、

 わんもにゃんも楽しくなって、

 ソファがあんなに動くまでみんなで遊んでいたんだろうねぇ。

 笑うしかない嫁でした。

 

 130_20170206223414e5b.jpg

 132_2017020622341697e.jpg

 131_20170206223415569.jpg

 がんばってくれている除雪車と応援する もも。

 早く春が来ないかな~。


 


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 
 


 

 

 

 
  
 

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~(゜o゜) 降りましたね~!!
ウチの方はほとんど雪は溶けて無い状態です。
除雪作業ホント疲れますよね・・ お察しします(;´Д`)
スポンジ事件、きっとみんな楽しかったんだろ~な~(笑)
それと例のヤツ・・ もう少しお待ちくださいね~♪

☆nagomi☆さま

おはようございます。
豪雪地帯の方にしてみれば、こんな量と思われるくらいですが、雪、もういいかな。。。
スポンジ、今朝、二階からもかけらが出てきました。。。
楽しかったんでしょうね~。
ふふふ、楽しみにしてます♪
ゆっくりでいいですからね~。