森ランド♪

おともだち
02 /05 2017
 前回登場した鬼、

 製作時間四時間!

 CIMG7194.jpg

 CIMG7197.jpg

 CIMG7203_20170205135054c0f.jpg

 CIMG7202.jpg

 CIMG7199.jpg

 おじゃまむしかわいいお手伝いがたくさんいるので、

 まぁ、はかどらない、はかどらない。

 来年は、青鬼を短時間で作りたい!


 さてさて、

 今年初、行ってきました~ 森ランド~♪

 010_201702051349599ab.jpg

 ラブちん、マロちん♪

 011_201702051350027ee.jpg

 もももひゃっほー♪

 015_20170205135002c8c.jpg

 016_20170205135008f5c.jpg

 マロちん、いいお顔してるね~。

 037_20170205135043585.jpg

 031_20170205135040768.jpg

 021_20170205135013031.jpg

 027_201702051350160a6.jpg

 026_2017020513501414f.jpg

 パパさん大好きムギちゃん♪

 019_201702051350085a2.jpg

 018_20170205135006eb4.jpg

 おそろのピンクのロンくんとエリックくん♪

 なでなでしすぎてロンくんの写真がない。。。

 023_20170205135012d4f.jpg

 040_20170205135046e28.jpg

 たくさん走って、たくさん笑って、たくさん雪とたわむれてきました~♪

 042_201702051350471ff.jpg

 車の中では全員寝落ち。




 うちのこ、うまく他の子と遊べません。
 特にもも。
 ほんとに小ちゃい頃に拾われたので、
 大切な社会化の時期を、飼い方を知らない嫁と過ごしました。
 しつけに困り、トレーナーの先生にお世話になり、
 ドッグランがあることを教えてもらい、
 意気込んでももを連れて行ったはよいけれど、
 極度の人見知りの犬見知り。
 入り口にべったり張り付き、中に入るまでに時間がかかりました。
 よその子のおしりは嗅ぐけれど、嗅がせない。
 よその子と仲良くなってほしいと嫁が思いすぎて、
 逆に大きい子が苦手な子にしてしまった。
 遊びの誘い方もうまくなく、
 自分が楽しいぶんにはいいけれど、誘われても遊べない。
 嫁、今でも、あのときああしてれば、こうしていればと思うことが多々あります。

 でも、これからもきっといろいろ思うんだろうし、
 ともだち100匹は無理だけれど、
 遊んでくれる大切なお友達がいてくれて、
 もも 小龍 小梅 の笑顔が見られるなら、
 それが一番の幸せなのかなと思う今日この頃。

 みんな~、また遊んでね~♪


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 
 
 
 
 
 
 

 

コメント

非公開コメント

No title

ももちゃん達は、すでに小梅ちゃん、小龍くんとで社会が成立しちゃってるのよね。ニャンコ達とも仲良くできてるし、ただ不慣れなだけだと思うんだけどなぁ〜

うちの連中もお散歩で出会った子が「遊ぼ!」と誘ってくれても「…」で目をそらせてたっけなぁ〜(^^;;
それでも、うちのニャンコ達とはみんな仲良しだったので、気にしたこともなかったよ。

きっと、慣れてくればももちゃんもみんなと遊べるようになると思うよ。ただ、ももちゃんの生来の性格で、みんなとワイワイするのがあまり得意じゃなかったり好みではないってこともあるかもしれないけどね。

まめはなのクーさま

おはようございます。
もも、クーさんのおっしゃるとおり、不慣れの遊び下手ちゃん。
確かに、たくさんの子といるのが得意じゃないのです。
一対一だと遊べる子も、よその子がいるととたんに遊べなくなっちゃう。
それが、その時の私には「みんなは遊べるのに、ももだけ遊べないのはなんでだろう」と考えちゃったり。
ももの性格を全然考えてあげられなかった。
今は、遊び下手なりに一生懸命楽しいんでいる姿が、とっても愛おしいです♪

こんちくま~😆
楽しかったね~🎵みんなに会えて、嬉しかったよぉ🎵

ムギのサービスショット♥
おらは、一人ニヤニヤしながらガン見したよ(笑)

そして、さとごろうさん!
ムギも一緒。
今でも、挨拶はできないです。

でも、宝物でかわいいです🎵
ムギの笑顔がずっと続く事が1番だと、おらも思ってるんだぁ😆

あ。
ももちゃん達を襲ったら、ごめんね😢💨💨

また、一緒に遊んでね🎵

ムギちゃんままさま

こんちくわ~♪
ひさびさに会えてうれしくて、楽しかったです♪
ムギちゃんのサービスショット、私もニヤニヤ。
挨拶下手でも、ムギちゃんももも、ちょびっとずつ仲良くなっているのが、うれしいなぁと思います♪
ムギちゃんにガウされたの、ももがおやつ狙ってたときくらいですよ~。
お互い、食いしん坊ばんざいですね~。
また遊んでね♪

No title

でも、こうやって、みんなとお出掛けできて、
同じランドで楽しそうに過ごせてるんだから~^^
それに、さとごろうさんちだと、安心しきって伸びて寝て遊んでるし^^vvv
家のお嬢さんも、猫社会のルールを知らずに育ったけど、
10歳越えで、やっと男子の後を付いたるいたり、側で過ごしたりの姿を見ることが出来るようになってきましたから^^v
生ものの時間、日々変化だぞ~~^^//

ほんなあほなさま

こんばんは~。
たしかに少しずつだけれど、おともだちとの距離も近くなり♪
ましてや家の中だとのーびのーび、成長してるんですね~。
ほんと日々変化ですね。
よんきちお嬢さん、日々うれしく変化中ですね♪