2月2日は にゃんにゃんの日

にゃんず
02 /02 2017
 また雪降りました。

 雪かき隊長のぽっこりんが帰ってきたので、

 副隊長の嫁、自宅待機♪

 出張で疲れ、雪かきで疲れ、モフモフ達に癒される♪

 がんばれ~ ぽっこりん。



 さて、こんな記事が
 <アマミノクロウサギ>ノネコが捕食、初撮影…徳之島

 ノネコ、ノイヌって言葉知ってました?

 野良猫(ノラネコ)、野犬(ヤケン)や野良犬(ノライヌ)とは違うんです。

 ノネコ、ノイヌは野生化し、山等で自生している猫や犬のこと。愛護動物対象外です。

 野良猫、野犬、野良犬は、人間の管理下にあったものが、迷子や遺棄などにより、
 市街地や村落を徘徊している猫や犬のこと。愛護動物です。


 というか、山に捨てられた犬や猫が野生化したんじゃないの?

 その子たち、その子供達が増えて、人間を知らない犬や猫が増えてんじゃないの?

 どっちにしても人のせいでしょ。

 数が少なくなったり、大切だとされれば保護され、数が増え、被害が出れば害獣として駆除され。

 鹿、熊、猿や他の生き物だってそうだよね。

 どうにも腑に落ちない嫁でした。


 
 さてさて、

 2月2日は にゃんにゃん ということで、

 今日も にゃんずを。

 005_20170202220046b2b.jpg

 トイレを掃除しようとしたら、

 誰かが来た道を忘れないように道しるべを、

 小さいおっさんか?!

 きれいにペレットが並んでおりました。


 ほんとの姉妹の だいず と あんず

 002_20170202220043ea5.jpg

 姉妹だけれど、全然違う性格の二匹。

 CIMG6886.jpg
 
 023_20170202220048018.jpg

 嫁のパーカの中でぬくぬく あんず

 024_20170202220050868.jpg

 017_20170202220047f7d.jpg

 あんずの首輪が壊れたので、首輪の名前はだいずです。。。

 CIMG6048.jpg

 あんず は つんでれ甘え系、

 甘噛みするくらい嫁が好き。

 なぜだか、甘噛みは嫁だけ、ぽっこりんにはしたことない。


 CIMG6897.jpg

 だいず は我が道を行く、おっとり系。

 にゃんずの中で一番の興味深々丸。
 
 CIMG7104_20170202220103484.jpg

 CIMG6237.jpg
 
 [広告] VPS


 姉妹の本気プロレスは場外大乱闘ありの大迫力だけれど、

 なんやかんやで仲良しこよしです♪



 CIMG6893.jpg

 ぽんず は 基本お一人さま。

 プロレスには常に参戦中。



 明日2月3日は節分。

 鬼が来るぞ~♪




 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 

コメント

非公開コメント