つかれたときには

もも
01 /28 2017
 

 天気予報がかわり、

 雪も全く降らず、風は強いけれど、お日さまが出ていた今日。

 このまま雪が降らないとよいなぁ。

 

 気になる記事が

 犬猫の流通、1年で10万匹増、途中で2万5千匹死ぬ

 なんべんでも書きますが、

 嫁、生体展示販売には反対です。

 平成27年度 犬猫殺処分数
 犬 殺処分数 15.811
 猫 殺処分数 67.091
 計        82.902

 たぶん合っているはず。殺処分なんて言葉は使いたくないけれど。

 詳しく知りたい方は、環境省のホームページで。

 2万5千匹はけっして少ない数ではないです。

 並べられ売られる子達の状況が一日でも早く改善されますように。




 さてさて、

 嫁がソファでごろごろしていると

 わらわらと集まってきた子達

 CIMG7156.jpg

 CIMG7160.jpg

 ひさびさのモフモフ全員集合~♪

 はぁ~、かわいい♪

 そんなめんこちゃんずの中でも、

 我が家の一番のめんこちゃん! もも!

 仕事で疲れてイライラして、

 こんちくしょーと思っても、
 
 帰っきて、この顔を見れば、

 イライラなんてふっとんで、

 明日からまた頑張ろうと思っちゃうから不思議よねぇ。

 CIMG7120.jpg

 CIMG7112.jpg

 CIMG7097_2017012816532726a.jpg

 CIMG6216.jpg

 CIMG6955.jpg

 CIMG6968.jpg

 CIMG6810_2017012816532497b.jpg

 我が家の大きい(体重18.5kg)アイドルは、疲れたときにはもってこいです♪

 [広告] VPS


 

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


  

 

 

 

コメント

非公開コメント

No title

も、ももちゃん…ヤバイ、ヤバイわよ~撮られてますよ〜(^^;;
元気をみんな吸い取られちゃったのかしら…(;^_^A

2枚目の写真、いいですね…みんな一緒、みんな平等(*^^*)
一人ひとりがそれぞれに幸せを感じてるのね〜

今日「犬地猫と人間と2」を観てきました。
ことばでは語れませんね。忘れていないつもりでも、記憶が薄らぎ遠のいていることにも自ら感じるものがありました。

命の重さ、どんな命も同じ重さであることを改めて感じました、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます