おトイレ事情


 この前の大寒波、

 そんなに雪降らないかも♪と思っていたら、

 033_20170119211234281.jpg

 あら、降ったわね・・・

 032_201701192112336c1.jpg

 朝五時、喜ぶ女子と

 031_20170119211231f12.jpg

 テンションだだ下がりの男子。

 小龍は、体半分が雪に埋まり、ラッセル車状態に!

 今年の除雪!うまい!

 いったい何があったのか、前回のひどい除雪で苦情殺到したのかしら・・・

 嫁地方、青森でも、雪が降らないので、青森市や津軽と比べると、

 除雪レベルが低く、前回、大雪のときのガッタガタの道路!

 車が壊れるんじゃないかというくらいボッコボコのガッタガタ。

 今年は、早いし、たいしたきれいにしてくれてました。

 除雪隊のみなさん、ありがとうございます。


 さてさて、

 おともだち(嫁が勝手に思っております♪)のブログで、

 にゃんこのおトイレ風景を拝見し、

 砂の好みやスタイルがあるもんなのね~と改めて思った嫁。

 我が家の子達は、どうかしら?

 077.jpg

 078_201701192112364e7.jpg

 093_20170119211252d05.jpg

 1階には、この3個

 090_201701192112474e0.jpg

 2階には1個

 フード付きはどっちもいただきもの、

 お気づきでしょうか、

 フード無しがゲージに入っていることを。

 そして、だいずのウンチングスタイルがいっつもこの向きなのを。

 たまにウン〇が場外特大ホームラン。。。

 だいずのけっつがトイレに入っていないんでしょう。。。

 だいず、距離感!!

 ゲージにインなのは、

 ももがウン〇を食べちゃうから。。。

 なんで食べちゃウンでしょうねぇ。

 100_20170119211326bcc.jpg

 使っているのは、

 木質ペレット、これで¥2000しないくらい、

 091_20170119211249b9c.jpg

 とこちらの右のお茶砂、

 写真はないけど、紙の砂。

 お試しもせずに、ドーンと箱買いしてしまう嫁、

 消臭サンドも粒大きめと書いてあったから、

 いいだろうと箱買い。

 結果、

 砂かけばばぁ すにゃかけガールズたちが撒き散らしまくり、

 めんどくさがりの嫁、それを掃除機で吸ってたら、

 掃除機から変な音でたーーー。

 ということで、消臭サンドは我が家には合わず。

 あんずとぽんずはたぶん普通のおトイレスタイルだと思う。

 だいずは?

 095_20170119211253331.jpg

 097_20170119211323b29.jpg

 098_20170119211325229.jpg

 おっぴろげて砂かけ中。

 これって普通なんでしょうか?


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 
 

 
 

 

コメントの投稿

Secret

No title

@@!うわあすごく積もったのにゃあ!
今回のはどうかにゃあ?
ワンのみんにゃは(小龍ちゃんはのぞく(* ̄m ̄)ウフッ )楽しそうだけど、道路大変だよねー。
除雪がんばっていただけてよかったにゃ。

トイレ事情、みんなそれぞれ違うのにゃあ!
トイレのお砂もすごい種類!@@!
お家はTibiTibiがぺったんチィでチィもとれなきゃ、phもお家で計れないにゃあ!
だいずちゃん・・・そのポーズでチィやウンチ落としたりはしないよねー?(* ̄m ̄)ウフッ

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

こんにちは~。
今日は朝からモッサモッサと雪が降り、今止みました。
仕事から帰って雪かきかと思うとどんよりです。
はなびちゃん、ぺったんなんですね。にゃんこもそれぞれで面白いですねぇ♪
だいず・・・ 私が知らないだけで、このスタイルでしちゃってる?!
だから、場外特大ホームラン?!

No title

我が家も、おっちゃんが寒さに滅法弱く、私は、ガテン強い!
わんこの世界も、男子は、寒さに弱いのかしらね?ww
ラッセル小龍くん、ファイトだ~~^^/

で、ももさん、何でうんPを?(;´▽`A``
世の中には、冷静に考えんでも美味しいもん、一杯あるのに~ww

だいずさん、その向きでするからはみ出しちゃうのかも??
って、勿論、トイレを廻したりもしてますよね?
家は、うんPは、砂かけだから滅多に飛び出さないんだけど、
お嬢さんの生みたてほかほかは、時々テッシュで掴んで処理しますw
いつも、色艶形量と、4拍子揃ってるから掴みやすいのww

で、砂!!小粒のシリカゲルのんですよね??
これは使うっっ^^/
メーカーは違うけど、小粒のんならOKOKです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク