朝の光景

我が家の子たち
12 /20 2016

 今年も残すところ後二週間をきり、

 だんだんとおけっつに火がついてきた嫁。

 仕事も掃除も、やってもやっても終わらない!

 掃除は、やってないから終わらない・・・

 
 美味しいお酒を浴びるため、

 我が子のカリカリ稼ぐため、

 いろんな思いはあるけれど、

 まだまだ我慢が足りないなぁと、

 自分で自分に猛反省。


 一年を、

 振り返るにはまだ早い、

 仕事の山を乗り切って、

 年末、

 笑顔で缶ビール。


 さぁ、明日もがんばるぞ~!




 さてさて~、

 夜寝るときは、

 わんこ全員フリーな我が家、

 寒くなると、

 争奪戦はストーブだけじゃなくなりまして、

 そう!ふとん!


 我が家、

 前回のボーナスで大奮発して、

 サータのセミダブルとシングルベッドを買い、

 くっつけて寝ております。

 CIMG6269.jpg

 カバー毛だらけ。。。。。。。。。

 CIMG6274.jpg

 手前が嫁のシングル、奥がぽっこりんのセミダブル。

 最初から入ってくる子もいれば、

 後から、とんとん入れてくださいな子もいたり、

 そんな子は、、

 100歩譲ってかわいいとしよう、

 ふりかぶって顔を叩かれると、

 さすがに、イラっと。

 

 CIMG6270.jpg

 CIMG6271.jpg

 起こしても起きず、

 CIMG6272.jpg
 
 嫁をじゃまにし、真ん中を陣取る もも

 CIMG6273.jpg

 一人のびのび、嫁を押しのけて寝れば、そりゃぐっすり清清しい寝起きでしょうよ。



 写真はナッシングですが、

 ベッドには、にゃんずも参戦しております。

 だいすは、嫁の太ももの間、

 ぽんちゃんは、嫁の右側、

 あんずはもものいるところ。


 まくらは三つ、

 嫁とぽっこりんが一つずつ、

 春、夏とだいず使用が一つ。



 わんとにゃんを湯たんぽ代わりにするつもりが、

 嫁とぽっこりんが湯たんぽ代わりにされているような。。。


 セミダブルのぽっこりん、

 朝は必ず、端っこでうずくまり、

 なんだったら、布団からはみだし、

 小さくなって寝ております。

 残念!


 ストーブもふとんも、

 どんどんモフモフの勝率があがってきているような。

 ソファ争奪戦は最初から嫁は完敗。




 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

 

  

 
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわあ!かっちょよくって寝心地よさそうなベッドさんにゃあ!
みんにゃ一緒にねんねできちゃいますねー!
みんにゃでねんねすればぽかぽかりんにゃ!
ぽっこりんおにいちゃんお風邪ひかないようににゃあ!
おねえ夏、ベッドから落ちてたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

Gaviちゃんへ

こんにちは~。
お店に何回も通って悩んでセールで手が届くお値段になって、ようやく買ったベッド。
寝心地いいんです♪モフモフにも寝心地いいらしく、日中も、ももはベッドでおひとりさまを満喫してます。
おねいさんも、ベッド、Gaviちゃんとはなびちゃんに占領されちゃってますねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
掃除はやってないから終わらんwうちと一緒ww
わんにゃんオールフリーで湯たんぽ替わりもうちと一緒だー
私はダブルの蒲団で一人寝だけど中に潜り込むわんにゃん組と、
掛け蒲団の足元占領にゃん組とで寝返りも遠慮しちゃうよね~笑
お布団争奪戦にはみ出たわんにゃんは2階のパパベッドに潜り込んでるよ~
セミダブルのベッドつなげると広々で寝心地よさそう♪

No title

 あっら~大きなベットも3ワン3ニャン人間二人じゃ、ちょ~っと狭いかもね~^^;でも、幸せがいっぱい詰まってるんだろうな~
うちもそうだったよ…昔にゃんことワンコがいたころは、「さ~て寝るかな…」と寝室に行くと「あら、遅かったのね~」と4ワン7ニャン(あら…もうちょっといたかも…)に占領されて、空いた場所で斜めになったり、うずくまったりで寝てましたよ~^^;

 それでも、やっぱりワンニャンとの生活は楽しくて幸せだよね~
寝つきが悪くて不眠症の私だけど、ワンニャンのモコモコ~な感触とニャンコのゴロゴロ~と喉を鳴らす音さえあれば、あっという間に夢の中…

 不思議だね~こんなことで寝られるなんてね^^


 でも、振りかぶって顔をたたく子は誰だ・・??^^;

未来ママさま

こんにちは~。
あるあるですね~。
寝返りできなくて、朝、体が痛いもあるあるですよね~。
未来ママさんちもモフモフめんこちゃん大勢だから、争奪戦はげしそうですね。
やはり人気はママさんおふとんですか?♪

まめはなのクーさま

こんにちは~。
ベッド、幸せいっぱい毛もいっぱいです♪
4ワン7ニャンぷらすなんて、うらやましい!
でも、クーさん寝るところないですね。。。
寝ている子をどけるわけにもいかないし、結局、人の方が隅っこですよね。
喉のゴロゴロ、みょうに安心するんですよ。
ほんとに不思議。
振りかぶる子、決まってるじゃないですか、ももです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます