かざってみました

我が家の子たち
12 /12 2016

 昨日、かさっと雪が降った嫁地方。

 朝、わんずのお散歩に行こうと玄関開けたら、

 小さな足跡が、

 お隣から、我が家を横切り、

 うちの前の遊歩道へ続いておりました。

 この小さな足跡が、

 暖かいおうちに続いてますように。

 願うことしかできないけれど、

 お外の子達が、

 今年の冬も無事に越せますように。



 
 さてさて~、

 カーテンの洗濯も終り、

 一緒におひさまに干されている もも

 020_201612122056573e0.jpg

 019_20161212205656954.jpg

 大掃除は、嫁のやる気スイッチのオン待ちなので、

 もう少し先。


 お正月の前に、クリスマスよねぇ。

 ちまたはクリスマス気分になってきてますねぇ。

 ツリーを飾りたいけれど、

 一撃で倒されること間違いなし。。。

 そうだ!

 玄関に飾ろう!

 ということで、

 CIMG5953.jpg

 CIMG5954.jpg

 CIMG5955.jpg

 CIMG5956.jpg

 CIMG5957.jpg

 ちいちゃいツリーを買い、

 やっぱり、興味津々丸なモフっこにかじられそうになり。

 楽天スーパーセールで、

 置物を買ってみたりして、

 026_20161212205658892.jpg

 028_20161212205701a25.jpg

  027_20161212205700b6f.jpg

 飾ってみました~♪

 ちょびっとさみしいかんじもするけれど、

 少しづつ買い足していこうかしら♪


 にゃんこサンタの頭のボンボン、
 無いのにお気づきでしょうか、
 なんと嫁、お店で手から落とし、割っちまいました・・・
 片足もポキっと、「不安定なところに置いたこちらが悪いので、そのままでよろしいですよ」と店員さん。
 現品限りだった、にゃんこサンタ、
 わんこサンタと一緒に割れたにゃんこサンタも買おうと
 「こちらが悪いので買います」←嫁 
 「いえいえ、お気になさらず」←店員さん
 そんなやりとりをしていたら、「割れているのでもよろしければ、お代はけっこうですからと」
 にゃんこサンタくれました~。帰ってすぐさまボンドで足治療。
 ボンボンは見つかずでしたが、
 店員さん、ありがとうございました。

 030_20161212205716ed7.jpg

 031_20161212205718698.jpg

 スーパーセールで来た荷物の箱を、

 堪能する姉妹。


 

 玄関には、別に棚があり、

 そこには、

 029_2016121220571517f.jpg

 Jr.MAMAさんに作ってもらった、

 うちのこたち~♪

 来年は、誰を作ってもらおうかしら♪

 玄関を開けるのが楽しみになりました~♪


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 

コメント

非公開コメント

No title

ツリーにワラワラと集まる毛玉の群れ~(^◇^;)
みんな興味津々ですね。

最初、ニャンコサンタさんのボンボンがないのは、ワンニャンがヤンチャをしたのね〜と思っちゃったけど、違ったのね〜
ゴメンね、みんな~(^^;;
でも…なんだかニャンコサンタさん、さとごろうさんちに来る運命だったような気がしますね。縁…きっとどこかでなにかが繋がっていたんじゃないかなぁ〜(*^^*)

まめはなのクーさま

こんにちは~。
ニャンサンタのボンボン、私です。。。
どうしても欲しくて、店員さんが根負けしたかんじです。。。
「ボンボン探しましょうか?」と言ってくれた店員さん。
クリスマスプレゼントもらったかんじです♪

こんばんみ~🎵

ももちゃん~太陽いっぱいあびてね~🎵
気持ち良さそう🎵

さとごろうさん❗
かわいい玄関、おら、好きだなぁ~って見てたら、見たことのある写真が!
ムギパパ、喜んでました!

にゃんこさんの置物は、本当!サンタさんからさとごろうさんへの、プレゼントだね!

嬉しいね😃🎶そして、可愛いね🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムギちゃんままさま

こんちくわ~♪
もも、光合成しながらお外見張り番長してました♪
そう!写真!、我が家の一番のお気に入りです!
いただいたときに、ポスターにしようかと本気で考えた!
やりかた分からず断念したけれど。パパさん、ありがとうございます♪
にゃんサンタ、もう壊さないようにしないと。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます