にん(忍) にん(忍)

だいず
12 /07 2016

 前回つぶやいた、お散歩のうん〇。

 そういえば、

 わん用の白いごつい骨の形の歯磨きガムが落ちてたこともあったっけ。

 拾い食いする もも、 うん〇も食べちゃう。

 我が家のにゃんのトイレはフード付きか、ゲージに入れて、

 ももが近寄れないようにしてます。

 落ちてるガムの時は、気をつけて見ているつもりだったけど、

 いつのまにか噛んでて、

 取り上げようとしたら、本気のヴーーーー。

 負けじと口に手を突っ込み格闘すること数分、

 もちろん嫁が勝ちましたが、

 手が血だらけになったっけ。

 「なんでガム落ちてんだよ・・・」

 手は痛いわ、お散歩途中だわ、

 ぽっこりんは出張中だわ、

 嫁の不注意だし、

 誰に怒れるわけでもなく。。。

 うん〇もガムも、ゴミも、

 ほんとに困る!

 落ちているゴミを拾える、

 心が広い人になりたい!

 たぶん無理だな。




 さてさて~、

 にゃんずの中で、一番の好奇心旺盛な だいず

 CIMG6032.jpg

 CIMG6033.jpg

 CIMG6035.jpg

 CIMG6036.jpg

 CIMG6037.jpg

 洗濯物を干せば、

 物干しに乗り、

 CIMG6042.jpg

 CIMG6043.jpg

 CIMG6044.jpg

 テレビ台に最初に乗ったのも だいず

 

 ごはんやおやつが入っている棚(扉つきの為、人が開けないとダメなやつ)に、

 隙を見てちゃっかり入り

 CIMG6029.jpg

 CIMG6030.jpg

 CIMG6038.jpg

 お目当てのちゅうちゅうを捕まえようとする だいず



 以前、気が付かずに、ずっと扉を閉めていた嫁、

 「だいずがいない!」と慌てて探したら、

 袋を破って、おやつ食べておりました。

 CIMG6031.jpg


 狙った獲物は逃がさない、

 そんな だいずの正体は、

 CIMG6039.jpg

 忍びのモフモフでした。




 [広告] VPS

 ダイソン、箱も中身も大活躍♪

 


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 

 

 

 

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そう、ワンコのお散歩って気を使いますよね~^^;なんでも素早く見つけてパクンですもんね!うちでご飯あげてないみたいに素早いもんね。

 ももちゃんの干しイモを見る目に思わず大笑いでした~^^

No title

だいずちゃんすごいとこにのんのしてるにゃあ!@@!
ダイソンさん箱さんも大活躍にゃ!

わんこのガムも落ちてるんですね!@@!
ちょうど今朝、岩国で毒えさがまかれてわんこが1匹被害にあったってお話見てね・・・
ももちゃん世の中には悪い人もいるから気をつけるにゃ!

まめはなのクーさま

こんにちは~。
そうそう、見つけるのも早いし、ぱくっといくのも早いんですよね。
しかも、見つかると取られるのが分かってるから、一気に食べちゃうんですよ。
私のしつけが上手にできればいいのですけど。
ももも他のわんも食べ物の事となると、とたんに真面目になります。
目が真剣すぎて、ちょっと怖い。

Gaviちゃんへ

こんにちは~。
だいず、テーブルからだけれど、余裕でテレビ台に乗れるんです♪
カーテンレール乗れるのはだいずだけだし♪
ダイソン、ちょうどいいサイズで、みんにゃのお気に入りです♪
毒えさですか・・・ 知りませんでした。
気を付けます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます