おそうじ


 歯茎が痛くなり、

 歯医者に行き、

 歯石取りしてもらって、

 痛くて、泣いてきた嫁。

 ぽっこりんいわく、歯石取りで痛いと思ったことないだそうな。

 丈夫な歯茎が欲しい!!

 

 さてさて、

 12月に突入し、

 残すところ一ヶ月をきり、

 重い腰をあげ、

 我が家で一番頑張ってくれているソファをきれいにすることに。

 CIMG5959.jpg

 CIMG5960.jpg

 CIMG5962.jpg

 CIMG5963.jpg

CIMG5964_20161204204235f37.jpg

 手伝おうとする子達

 CIMG5971.jpg

 CIMG5972.jpg

 CIMG5973.jpg

 CIMG5976.jpg

 CIMG5978.jpg

 手伝ってるんだか邪魔してるんだか



 CIMG5966.jpg

CIMG5967.jpg

CIMG5968.jpg

 おそうじ終わるの待つおんな

 CIMG5989.jpg

 寄り添うおとこ


 CIMG5995.jpg

 おそうじがんばる ぽっこりんを応援する子達

 CIMG5987_20161204205238e49.jpg

 CIMG5979_2016120420523756d.jpg

 CIMG5986.jpg

 CIMG5983.jpg
 ぽっこりん大好きな小梅

 じーーーーっと ぽっこりんを見つめております。 



 CIMG5991.jpg

CIMG5992.jpg

CIMG5993.jpg

 ごみにちょっかいだし、

 くわえて遊ぶ だいず

 すぐさま、嫁に捕獲され、

 ごみはとりあげれらました。

 
 CIMG5988.jpg

 待ちくたびれてきた もも

 CIMG5981.jpg

 飽きて遊び始めた にゃんず。

 ダイソン出動だせようとしたら、

 充電切れ。。。

 毛まみれ、ほこりまみれだったソファ、

 だいぶきれいになりました。


 しっこや爪とぎにも耐え、

 どんどん、骨組みが見えてきているソファ、

 来年も大活躍してね。

 


 今日のストーブ

 CIMG5997.jpg

 CIMG5999.jpg

 CIMG5998.jpg

 ひさびさに ももと 小龍のツーショット♪

 かと思ったら

 CIMG6000.jpg

 遠慮がちな ぽんずと 小梅と 小龍のスリーショットになりました~。



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。


  
 

コメントの投稿

Secret

No title

いやぁ 面白かったです^^
お掃除をすると 片付くはずなのに
いろんなものをチョイチョイされて
あっという間になくなって 必死に探していたら
隙間からホコリが出てきて また散らかって
引き出しの中身を片付けようと引き出しを出して
引き出しを元に戻そうとしたら そのなかには
もうモフッコちゃんが入っていて。
我が家は2モフッコだけでも3倍はかかるのに
さとごろうさんちは モフッコちゃんいっぱいだから
ものすごく時間がかかって 楽しそうですね~♪
こういうのってほんとに不思議で イライラしませんよね
ストーブの前 幸せそう~♡

No title

お掃除、みんにゃ楽しくってよかったにゃあ!
大掃除も楽しみにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

歯医者さんがんばってきてえらかったにゃ!

にゃうわんさま

こんにちは~。
そうそう♪掃除機かけたそばからケサランパサランが舞うは、
引出閉まらないと思ったら、中にいるは、
戸を閉めたら、その中に閉じ込められていたり。
モフモフあるあるなんですかね♪
ボンちゃんのぱっかん見たら、そりゃお掃除もはかどりませんよねぇ♪

Gaviちゃん&はなびちゃんへ

こんにちは~。
キャンプ楽しんでますか~♪
みんなでお掃除かたづかないったらありゃしない。
大掃除、出来るかな。。。
小掃除で終わりそうな予感がします。。。

こんちくま~🎵

ももちゃん~
おばちゃん、ももちゃんの表情にマイッチングゥ~♥

言葉はいらない❗ももちゃんのお顔だけで(笑)

ソファー満喫してね~🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムギちゃんままさま

こんばんみ~♪
もも、どんどんほっぺの皮がびよーんってなって、
半目の開きが大きくなってきてるんです。。。
まぁ、そのきもかわいいったら、ありゃしない♪
ソファ、まだまだ活躍してもらわないと。
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク