森ランド~♪に行ってきました~♪


 干し芋、買うとお高いので、

 我が家では、冬に自作しております。

 CIMG5497.jpg

 おいも、おなべ、ざるを用意して、

 CIMG5498_20161119212157a8d.jpg

 ちなみにこの蒸かしザル、おなべの大きさに調整出来るのです。

 CIMG5503.jpg

 てきとうな大きさに切って、蒸かしたら、

 CIMG5518_20161119212230b0a.jpg

 これまた、てきとうな大きさに切って、

 めんどうなので、皮付きで・・・

 野菜干しで干して完成!

 固さはお好みで~。

 Jr.mamaさん、ぜひ作ってみてくださいな♪




 さてさて、

 今年、最後の土曜休み、

 夢の国、森ランドに行ってきました~♪

 CIMG5468.jpg

 ラブちん、まろちん、ムギちゃん♪

 CIMG5470.jpg

 CIMG5472.jpg

 CIMG5473.jpg

 一緒には走れないけれど、

 超びびりんな、うちの子たちを、

 ガウガウするでもなく、

 無視するでもなく、

 ほどよい距離で一緒にいてくれるお友達。

 CIMG5476.jpg

 CIMG5474.jpg

 他の人から、おやつを絶対もらわなかった小龍が!

 今日、初めて、

 ラブちんままから、おやつをいただき、

 孫ちゃんや、お友達や、ムギちゃんままからも食べた!!

 さらに、

 CIMG5477.jpg

 小龍も小梅も、さわられてる~!

 なんだったら、孫ちゃんの後をついていってる~。

 CIMG5479.jpg

 CIMG5480.jpg

 CIMG5481.jpg

 ちょびっとづつ距離が縮まってるのが、とっても嬉しい嫁です♪

 CIMG5482.jpg

 ムギちゃん。

 CIMG5485.jpg

 CIMG5486.jpg

 ラブちん♪

 CIMG5487.jpg

 まろちん♪



 先にバイバイした我が家、

 帰り際、

 三匹だけになったら、

 CIMG5489.jpg

 CIMG5490_201611192123561a2.jpg

 CIMG5491.jpg

 もものテンションなぜだか上がり・・・

 小梅じゃなくて、他の子とも遊べるようになってほしいなぁ。

 嫁の夢は、

 我が家の子が、ラブちんたちと走り回ることです!

 

 CIMG5495_201611192124279cc.jpg

 CIMG5507.jpg

 CIMG5513_20161119212431bd8.jpg

 CIMG5512.jpg

 疲れてぐっすり。

 みんな~、また遊んでね~♪

 さぁーー、来週から、稼ぐぞーー!



 ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

  

コメントの投稿

Secret

こんばんみ~😉
皆の寝姿、めんこ顔見れて、おばちゃんは、嬉しい🎵😍🎵

おやつの時も、ムギが皆を襲わなくてよかっと、おばちゃんはホッとしています(笑)🐶

もし、遊べそうな時があったら、ぜひまた、一緒に遊んでね~😆

おやつ、食べるときのももちゃんの小さな歯、可愛かったよ~♥

ムギちゃんままさま

こんちくわ~♪
毎週、遊びに行けたら、きっと、走りっこできそうな気がする!
ももが、他の子と走る姿、来年の目標にしようかしら♪
ムギちゃんも、くいしんぼうバンザイですな♪
また遊んでください~♪
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク