ばぁちゃんの干しいも


  寒くなると、

  布団も争奪戦になる我が家、

  セミダブルのベッドで寝ている、ぽっこりん、

  朝起きると、すみっこで小さくなって寝ております。

  モフモフ恐るべし。


  さてさて、

  033_2016111821521623b.jpg

 先日、実家に寄ったら、

 「干し芋作ったの」と母、

 と持ってきたのが、これ・・・

 034_201611182152172c6.jpg

 035_20161118215218b32.jpg

 なんと、焼き芋を干してみたんだそうな・・・

 「ちょっと固くなったけど、おいしいよ」だそうな。

 いがいに、食いついてきたのが、ぽんちゃん!

 041_20161118215236bc5.jpg

 038_20161118215232bcd.jpg

 040_20161118215235b5e.jpg

 わらわらと集まってきた。

 ごろんごろん干し芋、大人気♪

 036_20161118215220a43.jpg

 037_20161118215230b22.jpg

 嫁、食べたけど、けっこういけるお味。

 007_20161118215246db7.jpg
 ばぁちゃん、つぎは、皮をむいた、ふかした芋でお願いします!


 ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


コメントの投稿

Secret

おいしそうだね~😉
おばちゃん、芋、大好きだけど
ムギ、なんでか食べないの😢

食べないけど、おならは、しょっちゅうでる、ムギです(笑)

さとごろう家のめんこちゃん達~♥いっぱい食べてね~😉

ムギちゃんままさま

こんばんみ。
えっ?!
このゴロンゴロン芋が美味しそう?
母に言ったら喜ぶよ♪
我が母ながら、焼き芋干すとは思わなかった・・・
ムギちゃん、おいもさん食べないんだぁ。
おならとおいもは関係ないんだねぇ。
ももも、へったれです。たまに自分のおならでびくっとしてます。
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク