ソファの使い方


 はぁ~、寒い!

 冬眠したい。

 どんどん朝がつらくなってくる今日この頃。


 ももに、たくさんの、おめでとうをありがとうございました♪

 CIMG5217.jpg

 もも、10月18日に、避妊手術と歯石取りをしてきました。

 まだ避妊手術してなかったの?と思った方もいらっしゃるはず、

 はい、まだしてませんでした。

 ももに麻酔をかける、手術をする、

 先生と相談しながら、ずーーっと、ぽっこりんと悩んできました。

 そのことは、後で書こうかなぁと思ってます。

 無事に終わり、お腹がつるっとして帰ってきました~♪

 ほんとに良かった~♪

 CIMG5323.jpg

 うちのこ記念日が多い我が家、

 ずぼらな嫁は、ももの記念日に、みんなまとめて、ごちそうの日にしてます!

 

 さてさて、

 ソファに集まるめんこちゃんず!

 CIMG2400.jpg

 ぽっこりんとラブラブしたり

 CIMG5270.jpg

 CIMG5272.jpg

 けだるく、たそがれてみたり

 CIMG5264.jpg

 CIMG5262.jpg

 まぶしいんだか、はずかしいんだか、かわいくお顔を隠してみたり

 CIMG5208.jpg

 姉妹で、おけっつ、くっつけてみたり

 CIMG2409_20161108214418d37.jpg

 ごはんは、まだかと、ぷりけっつを並べてみたり

 CIMG5185.jpg

 CIMG5205.jpg

 小龍は、犬なのか猫なのか分からなくなってみたり

 CIMG5176.jpg
 
 嫁に食われみたり

 CIMG5182.jpg

 普通に、集まって寝てみたり

 CIMG5207.jpg

 CIMG5206.jpg

 人以上に、ソファを満喫している、我が家の子達。

 いろんなかほりと毛だらけのソファ、

 スポンジどころか、骨組みも見えちゃってるけれど、

 まだまだ大活躍中です。

 


  ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

 急に寒くなりましたね。ま、こちらはまだまだ紅葉も満足には進んでませんけどね。

 みんな可愛いわね~^^自分の居場所を持っている子たちは、表情にも余裕がありますよね。愛されている実感って、大事なんだろうな… 

ハータン、バンダナは可愛かったでしょ~^^
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちゃんがんばってえらかったにゃ!
ごちそうとってもおいしそうにゃあ!
・・・おねえこの前初めて、避妊手術はあまり推奨しないっていう獣医さんのお話お聞きしてね・・・
おっきいワンは避妊手術するとかなりの確率でシニアになって尿もれするんだって・・・
そこの獣医さんはどうしても避妊手術をするのなら、子宮は残すって。
人間もそのお病気で器官をとると他一様悪くなることがあるからね・・・しなければいけないのは分かってるけど申し訳ないなぁっておねえずっと思ってたんだって。
にゃんこもわんこもある程度お年とって、おなかなめはげ作ったりするのも避妊手術した女子が多いし、あまりに早期に去勢すると結石できやすいみたいな話もあるものね・・・
ちょっとお話ずれてごめんにゃあ。

ももちゃん~お疲れ様でした!
すごい頑張ったね😊🐶
お腹を見ると、まだ痛いけど、ちゃっぷい冬がくる前に、なんぼでもはえるといいね❗

ソファー大活躍だね❗
ソファーもきっと、喜んでると、おばちゃんは思います(笑)😆

ムギちゃんママさま

こんちくわ~♪
病院大好きっ子のもも、ルンルンで病院に行ったはいいけれど、帰れないと知ると、とたんにテンションがた落ち・・・
後髪をひかれまくって会社に行って、緊急の電話が来ないことを祈りながら長ーい一日を過ごし。翌日、朝一で迎えにいったら、
じゃかじゃかと診察室から出てきて、もう帰りますの猛アピール!ぱやぱやのお毛毛がなんぼかはえてきました♪
ソファ、新しいのが、ほ、ほしい・・・
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク