うちのこ記念日 小梅編

小梅
10 /23 2016
 
 10月20日は小梅のうちのこ記念日でした~♪

 ということで、

 自分に都合の良い記憶しか残さない嫁が、

 小梅が来たころを振り返ってみました~。



 愛護センターの迷子らんに載っていた小梅を見て、

 いてもたってもいられず、

 ぽっこりんの反対を無視し、迎えに行く当日の朝も気まずい雰囲気で出発。

 小梅を愛護センターまで迎えに行き、帰ってきたら、

 玄関で出迎えてくれた、ぽっこりん。と

 興味津々丸な、この方達。

  

 CIMG4821.jpg

 小梅が、まっさきに行ったのは、ぽっこりんだったような。

 CIMG4819_2016102313354055c.jpg

 CIMG4824.jpg

 みんなが気にする中、

 CIMG4825.jpg

 CIMG4842.jpg

 CIMG4995.jpg

 汚女子だった小梅はどんどんかわいくなり、

 143_20161023133815eb8.jpg

 144.jpg

 そういえば、最初に動物病院に行ったとき、

 びびってうん〇をもらし、

 「うん〇とる手間省けたね」なんて先生に言われながら、

 一緒に検便もしてもらったねぇ。

 CIMG5150.jpg

 CIMG5132.jpg

 ちょびっとずつ距離を縮めながら

 001_2016102313381017e.jpg

 029_2016102313381460d.jpg

 018_20161023133813490.jpg

 いつのまにか、すっかり溶け込んで。

 CIMG5220.jpg

 いまでは、

 ソファに可愛い顔をちょこんと乗せ、

 私かわいいでしょアピールを覚えるまでになった小梅。

 CIMG4797.jpg

 CIMG4798.jpg

 なんだか半目で笑っているような寝顔が、

 かわいいけれど、たまに、気持ちわるっって思うこともあるけれど。

 小梅、うちにきてくれて、ありがとう。

 ぽっこりんも嫁も、

 あなたが来てくれて幸せです。



  ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 10月28日までです。→福島で里親募集型の保護猫サロンと野良猫の手術室をつくりたい
 第一目標達成!

 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 

 

コメント

非公開コメント

No title

迎えに行ってよかったですね。

 もしも、行くのを辞めていたら…きっと後悔することしきりだったと思います。
私にも経験があるけれど、何とかしたいと思った時に、手を出さないと苦しみしか残らない気がするな…そして、ちょっと大変でも、何とかなるものです。

 生きていてこそ…だって私は思うんだ…^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですぅ~(*^▽^*)

小梅ちゃん うちの子記念日おめでとう!

背中合わせのWINK(女子の歌手💦)みたいな小龍君 と 小梅ちゃん。
双子ちゃんみたい♪
かわいいももちゃん♪と、優しいママちゃんとパパちゃんと。にゃんこちゃん達と。
大家族だね~♪

ご飯 いっぱい食べて いっぱい 一緒に遊んでね♪





 

ムギちゃんままさま

こんちくわ~♪
ありがとうございます♪
WINK懐かしい!さみしい熱帯魚、歌ったわぁ。
二匹を見ると、漫才のタッチしか思い浮かばないのは私だけ・・・
リアル幽体離脱です。
これからも、内弁慶ちゃんたちと仲良くしてください~♪

No title

小梅ちゃんうちの子記念日おめでとお!
迷子だったんだね・・・
迷子で一人で心細くてさびしくて苦労したんだね・・・
どんどん毛並みもきれいになって、お姫ちゃんになってくにゃあ!
さとごろうおねえちゃんちに行かれてよかったのにゃ!
うんとしあわせて健康な一年になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Gaviちゃんへ

こんにちは~。
ありがとうございます♪
迎えに行ったときに、捕獲された時についたであろう傷が首回りにあって。それを見たら、さらに泣けてきました。
汚女子から、ワイルド姫さまになりましたよ~♪

No title

頂き物ご紹介が遅れています。少しお時間くださいね。

こちらも寒くなりました。朝晩の冷え込みで、お布団から出られない~

No title

遅くなりましたが、小梅さん、家の子記念日、おめでとうございます!
勇気を出して迎えに行ったからこそ、
今の、そのちょこんと笑顔で可愛く甘える姿や、
ぽっこりんさんのわんにゃんハーレムな姿が見られるんだなぁ~♪
小梅さん、どんどんどんどん、自信に満ちた豊かな表情に変わっていって、
本当に、安心して、大好きなお家で、大好きなみんなと暮らしてるんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます