オトナネコ ノ ススメ 

にゃんず
02 /14 2016

 気が付けば~

 ブログも三年~

 たっていた~。

 早いわぁ~。

 これからもマイペースで更新していきます♪

 よろしくお願いいたします



 さてさて、

 青森県動物愛護センターで、

 オトナネコ ノ ススメという、生後六ヶ月以上たってから家族に迎えた方の飼育体験談を大募集♪です♪

 我が子の可愛さを思う存分アピールする絶好の機会ですよ~。

 締め切りは2月29日。

 残念ながら、うちのにゃんずは六ヶ月未満でうちのこになりまして、嫁、書けずです。

 ということで、うちの子かわいいアピールをこの場を借りて

 あんずとだいずが来た日→

 なぜに子猫を迎えたか、

 小さいなら自分がネコだと思わず、

 ももや小龍のことも犬だと思わず、

 すんなりなじめるかと嫁思ったから。

 152_2016021420533883c.jpg

 嫁、あさはか。

 全開のシャーをしてたよ・・・

 まぁでも、なじむもんで、

 なんやかんやで、

 小梅がきて、

 ぽんちゃんがきて→その1 その2 その3

 074_20160214203802840.jpg

 049_20160214205046b51.jpg
 ぽんず、怪我がよくなってよかったなぁと思っていたら、

 
 CIMG8698.jpg

 CIMG8699.jpg
 あんずととっくみあい、


 CIMG9505.jpg

 CIMG9503.jpg

 CIMG9504.jpg
 M字どころかY字のあられもない姿で、だいずととっくみあい、


 080_20160214205551c9d.jpg

 109_20160214205923b4d.jpg
 
 102-1_2016021420554973b.jpg

 いつのまにやら3姉妹のようになっていた、この子たち。

 CIMG5445.jpg
 ももや、

 010_2016021420434540e.jpg
 小龍のおかげかなぁ。



 ワンやらニャンやらごちゃまぜの賑やか我が家♪

 嫁の特技は、さわった毛並みで、誰か分かること♪




 猫ブームってなんだろな

 犬と違ってお散歩いらないから楽ですよってなんだろな

 猫と暮らすって、

 楽しいことだけじゃないもんね、

 怪我もするし病気もするし、

 言うこと聞かないし、

 いたずらするし、

 夜中騒ぐし。

 ブームとかじゃなく、

 いいことも悪いことも、みーんなひっくるめて、

 それでも家族に迎えようと考えてくれる人たちが増えますように~。

 

 

   
 
 

コメント

非公開コメント

No title

うちも色んな子が来たな~と思いだしながら、読ませていただきましたよ。

 うちの庭にご飯を食べに来ていたオッサンニャンコ、そのうちに「絶対父親は君だね~!」と思われる3か月ほどのチビスケを連れてくるようになり、「お!彼女かい?」と思われる、姿の美しいオンナの子を連れてきていたっけね~

 チビッ子時代から一緒にいることは、距離感も違うかもしれないけれど、生きてきたキャリア互いのキャリアで、みんなそれぞれにうちの子になってたっけな~

 ブログも3年ですか?おめでとうございます^^
これからも元気で楽しいブログを、お願いしま~す!

No title

なんかね、お友達おねえさんが、にゃんこと暮らすときに20年先のこと考えたらちびにゃんは最後まで自分が健康で責任もてないかもしれないにゃあ・・・って、7,8ケ月くらいかなぁ?
赤ちゃんにゃんこではない子とくらされ始めたんだぁ・・・
そのとき、おねえ、3ケ月も8ケ月もそんなに違いないような気がしたんだけど・・・
ちびちびいただいて、たとえば自分が60とか70歳だったら、うんとちっちゃい元気いっぱいにゃんこの相手できないかもしれないなあ・・・って。
(そのおねえさんはまだうんとお若くて、お元気な方だよ!)

さとごろうおねえちゃんのみんにゃそれぞれドラマがあって想いもいっぱいだよねー^^
ブームだからじゃなくて、ちゃあんと命と向き合う気持ちで動物と暮らしてくれるといいなぁ・・・
ちょっとにゃんこブーム怖いよね・・

ブログ3周年おめでとうございまーす!

まめはなのクーさま

こんばんは~。
いつのまにやら三年目。よろしくお願いします♪
出会うタイミングですかねぇ、小さい頃から育てた子も可愛いし、大人になってから来た子も、これまた可愛いときたら、
年関係ないですね。
クーさんちの、たくさんのかわいこちゃん達の話、いつか、グラスを傾けながら語り明かしたいです♪

Gaviちゃんへ

こんばんは~。
気が付けば三年目、ありがとうございます♪
お友達のおねいさん、ぜひオトナネコノススメに♪
ブームって、ほんとにこわい。。。
家族に迎える時に、その子の最後をきちんと看取ってあげられるかどうか考えて迎える方って、多くないように思います。
年配の方が、若い犬をお散歩しているのを見ると、なんだか複雑な気持ちになりますねぇ。