たいせつなもの

いただきもの
02 /08 2016
 ぎりぎり広告前に更新!

 セーフ♪

 忙しくはないのだけれど、

 いかんせん、

 ずぼらな嫁。

 あんなことやこんなこと、

 楽しいことや嬉しいこと、悲しいこと、

 たくさんあったけれど、

 ため過ぎて、何かから書こうかよりどりみどりふかみどり。。。。。

 
 さてさて、

 

 みんなの視線を集めているのは、

 067_20160208224100b19.jpg

 065_20160208224059277.jpg

 062_201602082240551e8.jpg

 064_20160208224057efe.jpg

 070_201602082241278e0.jpg

 117_20160208224130c8a.jpg

 116_201602082241295b0.jpg

 ふにゃんこちゃん♪

 しばらく前にいただいて、

 書こうと思い思うだけ。。。

 で早数週間。

 まめはなのクーさんにいただいた、

 お手玉風なかわいいにゃんこ。

 ズイキというサトイモの茎を干したものをいただき、

 090_20160208224033650.jpg

 100.jpg

 101.jpg

 102_20160208224038e0f.jpg

 わらびより、ほんのり甘くて、食感がやわらかいかんじ、大変おいしくいただきました。

 そういえば、以前買った野菜料理の本に、ひさびさ読んだら、

 ズイキが載っていた。

 他にもいろいろすてきな物を一緒にいただきました。

 お会いしたことはないけれど、

 きっとすてきな愛情いっぱいな方に違いない、

 そんな愛情いっぱいのおうちで暮らしていた、たっくんは幸せいっぱいのイケメンだったに違いない。
 

 129_2016020822413285d.jpg

 138_2016020822413325a.jpg

 朝起きて、

 なぜだか、

 おもちゃが水に入っていても、

 148.jpg

 150_201602082242043e1.jpg

 一番お値段がお高いカーテンがどんどんびっこたっこの短さになっていっても、

 CIMG7092.jpg

 この子たちの寝顔を見られることが、

 一番の幸せなんだなぁとしみじみ思う今日この頃。

 たっくん、いつかお空で会おうね。


 
 

 

コメント

非公開コメント

No title

あらま、ご紹介いただきありがとうございます。「お試食」ではなくて…「ご試食」よね~^^;もうお恥ずかしいことこの上なし~

 フニャンコ、それこそゴンちゃんとタックンの香りがべっとりとついてると思うのよね~^^;オジサンの加齢臭でゴメンね、みんにゃ~

 ズイキ、戦時中はよく食べたらしいですよ~でも、結構イケたでしょ?

 カーテン、見事な作品だわ~こういう大胆さが芸術には大事なのよね!^^

 いつか拓郎に会えるのを楽しみに今日を生きる!です^^

まめはなのクーさま

おはようございます。
お返事遅くなり、すみませんi-241
全然お試食、気づきませんでしたよ。
フニャンコちゃん、にゃんことももと争奪戦です。加齢臭が逆に乙女心をくすぐるのかも♪
ズイキ、ぺろっと食べちゃいました。山菜の食感とまた違って、美味しかったです。
買ってみようかと思ってます。
カーテン、二、三度目なんですよ、前回はカーテンにとてつもなく大きな口が開いていたのです・・・
まぁ、形あるものいつか壊れますからね、と自分に言い聞かせてます。

No title

ホントに、みんなの安心しきった寝顔が、何よりだな~^^
お水にオモチャ、家も以前は有ったんですが、あれはどんな意味があるんだろうって、不思議だったんですよね。
咥えてて、「あ!お水のも~っと♪」で、落っこちたにしては、繰り返して同じおもちゃだったし。
ふふ、カーテンは、まぁ、カスタマイズ?www
家は、だからカーテンはしていないという(;´▽`A``

フニャンコに芋茎に、クーさんとおばあちゃまの気持ちが篭ってるなぁ~^^
ふふ、芋茎、食べたことが無いんで興味津々です♪

ほんなあほな。さま

こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
嫌なことがあっても、寝顔を見ると、イライラしてたのが消えちゃいますねぇ~。
おもちゃにはじまり、なんで!?こんなところにこんなものが!?というのが多々あるんですよ、
犯人だれだと思って見渡すと、全員目をそらすi-229
カーテン近所の人に「猫用にわざとあけたの?」と聞かれて恥ずかしい思いをしましたよ。
うれしいいただきもの♪芋茎、リピーターになるくらいはまりました。