いぇ~い♪


 八戸の観光名所、蕪島神社が全焼、

 原因は調査中。

 街中のコンビニに強盗。

 なんだかなんだか、物騒です。

 蕪島はうみねこの飛来地としても有名で、

 嫁も小さい頃に親と一緒に行って、

 うんちを落とされたものです。

 震災の時、津波も免れたのに、

 とってもショックです。


 さて、

 気持ちが落ち込んだりしているときに、

 なぜだか絶妙なタイミングで癒され写真をメールでくださる、
 
 シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記のJr.mamaさんから、

 217.jpg

 218.jpg

 セラピードッグをちょびっと応援して、

 こんなにステキな刺繍の肖像画♪

 ファンドレイジングと言うのだそうです。

 前回もとってもステキな刺繍をいただき、

 今回は表彰状まで。

 ありがとうございます♪

 237.jpg

 238.jpg

 240.jpg

 020_201511052253349d6.jpg

 191.jpg

 毎日見ている寝顔だけれど、

 毎日見ても飽きない寝顔。

 実は、嫁、とある実験をしたのです。

 嫁は一階、ぽっこりんは二階で寝てる(不仲じゃないよ~)のに、

 まぁ、みんな嫁の布団に来るは来るは、

 少し前に、戸を閉めて寝たら、カリカリ開けようとするは、一階と二階をトントン行ったり来たりするは、

 結局寝た気がしない。

 昨日、嫁が二階、ぽっこりんが一階で寝てみたら、

 小梅以外、

 みんな二階においでくださり・・・

 これまた寝た気がしない。

 結果、嫁、愛されすぎて、寝不足です。

 布団もう一つ出そうかな・・・



 

 

コメントの投稿

Secret

No title

 素敵な表彰状~このワンコさんの絵…刺繍なんですか?すごい…

 小さな力も、みんなで力を合わせれば大きな力になる!一人ひとりが自覚を持てたら、小さな命がもっともっと救えるようになるはずですね。

 みんな安心しきったお顔で~もう、意識もないのかな?^^

No title

うわあ!神社が全焼・・・
ショックだよね・・・
ここ何年か仏像なんかのイタズラや・・・何かとってもヤだよね・・・

刺繍の肖像画すごくステキにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 表彰状のおねえさん、おもしろいおねえさんにゃあ!
おねえと怒るとこがおんなしにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

お家もね・・・ちびちびご担当はおにいのはずだったんだけど、ちびちびはアタシが好き→アタシはおえねが好き
・・・でね、結局アタシのそばに来るとシャアされるから、おねえ挟んで二人でねんね。
おねえねんねすると筋肉痛らしいのにゃあ!
さとごろうおねえちゃん、お互い大変ですねぇ(* ̄m ̄)ウフッ

まめはなのクーさま

こんばんは~。
刺繍なんです!飾るのがもったいないくらいステキで♪
海を越えて、応援したワンちゃん達が病気の方達を勇気づけ、癒してくれる。
ちょびっとの行動がたくさん集まれば大きな力になりますもんね!

Gaviちゃんへ

こんばんは~。
蕪島、Yahooニュースにも出ていてびっくり、でもそれだけみんなの心のよりどころだったと思います。
再建に向けて関係者の方の会議がはじまっているようです。
刺繍、ステキなんですよ♪
おねいさん、はさみうちですね。
はなびちゃんの片思い、成就される日が楽しみです♪
体を休めるはずの睡眠で、ろくに休めない・・・
お互い嬉しい悲鳴ですねぇ~。
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク