小龍と小梅

わんず
03 /05 2015

 たくさん買ってしまったお肉、

 037_20150305203624474.jpg

 詰めるとこんなかんじです~。

 くいしんぼうがいっぱいの我が家、

 一か月分くらいかなぁと思っております。

 分量が分からない嫁、

 以前、から揚げを二人なのに1キロ揚げたり、

 カレー作ったら鍋の蓋が出来ないくらいいっぱい作ったり、

 スパを500g袋全部茹で、フライパンいっぱいのナポリタンを作ったり、

 そういえば、母親もそうだなぁ、

 遺伝ってこわい!

 作りすぎても、文句も言わず、同じものをずーーっと食べてくれるぽっこりん

 冷食メインのお弁当も、

 作ってくれるだけでありがたいと言うぽっこりん

 嫁は幸せ者です。

 そんな嫁、結婚したてくらいの頃に、

 ゆで卵をつくろうと火にかけ、

 そのまま忘れて出かけるという大失態をおかしております。

 ふとして思い出し、猛ダッシュで帰宅、

 大惨事は免れたものの、

 卵が破裂し、天井やら壁やら飛び散っておりました・・・

 ぽっこりん、こんな嫁でごめんよ~。

 

 さてさて話はかわり、

 038.jpg

 昨日の朝、小龍がおかしい、

 元気が無く首をさわるとキャンと鳴く、

 病院へ行って診てもらうと、

 角化物だそうで、吹き出物のひどいやつ。

 細菌や腫瘍じゃなくて一安心ですが、

 ひどい場合は手術でとらないといけないようで。

 とりあえずは痛み止め注射を打ってもらい、

 
 薬をもらって帰宅。

 002_20150305203622345.jpg

 今日はすっかり元気です♪

 041_20150305203626c67.jpg

 042_2015030520362879c.jpg

 小龍が茶色くなったのか、小梅が白くなったのか、

 ますます似てきた二人。

 CIMG0128.jpg

 CIMG1953.jpg

 CIMG1955.jpg

 CIMG9844.jpg

 CIMG9848.jpg

 甘えん坊ぶりも、食いしん坊ぶりも似てきたお二人、

 甘えられるのは嬉しいけれど、

 鼻の穴や耳の穴までなめられるのは・・・・

 ちょっとつらい




 

 

  

 

 

 

 

コメント

非公開コメント

No title

@@!ゆでたまごってゆですぎると爆発しちゃうのにゃあ!
大変なことにならなくてよかったにゃ!

お家もお肉はいつもまとめ買いだから・・・
鶏肉3,4kg、ウズラ30羽、ルーミートや馬肉、ラム1kgとか・・・kg単位だよぉ (* ̄m ̄)ウフッ
にゃん数ワン数多いから大変だよね!

小龍ちゃん大変なお病気じゃなくてよかったにゃ。
お大事ににゃあ!

No title

 この二人は兄妹犬ですね^^ 小龍君、大事に至らず良かったですね。こういう時、悪いものではないかとドキドキしますよね。

 うちにも何組か兄妹犬が来ましたよ。兄妹ってワンコもニャンコも無条件にかばい合って婦たちで一生懸命に支え合っていますよね。そんな光景を見ると、心があったかくなったり、その優しさに人間として恥じ入ったり…でも、こんなふうに苦境を乗り超えてきたのかと思うと涙も出ます。

 二人でくっ付いて可愛いな~一番安心するんだろうな…

 カレーはね、たくさん作った方が美味しいから、いいんじゃないかしら~^^

Gaviちゃんへ

こんにちは~。
お返事遅くなり、すみませんi-241
そう!卵、爆発するの!
電子レンジでボンッてなるのとおなじような感じなのかしら。
Gaviちゃんちもなかなかの大人買いですね~。
うすら挑戦してみたいのだけれど、食べてくれるか不安で・・・まだ未購入です。
小龍、できものにさわっても今は全然大丈夫になりました~♪

まめはなのクーさま

こんにちは~。
お返事遅くなり、すみませんi-241
兄弟に見えますか?♪ふふふ嬉しいです♪
モフモフカワイ子ちゃん達には損得勘定なんてないんですよね~、無償の愛を感じます。
ただ、チビッコプロレスとてつもなく強烈ですよ。
小龍お外では猫をかぶっておとなし~い弱そ~な振りしてますが、とんでもない!
だいすを追いかけますは、小梅に遊べと吠えるはなかなかの男子です。
いつか動画を載せたいと思ってます♪
カレー、そうですよね、作った日より次の日、なんだったらその次の次の次くらいのほうが美味しいかもしれませんもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます