最近のいろいろ

我が家の子たち
03 /04 2015

 週末くらいから、猛烈に左上の前歯(犬歯あたりの)歯茎が痛み出し、

 腫れてるは痛いわで会社を抜け出し歯医者へ、

 歯茎切ってきました・・・

 マニュキュアのようなコーティングしてもらったので、まだしみないのが幸い。

 先生:前歯伸びた?

 嫁:来るたび言われてますけど、伸びてます?

 先生:なんでこんなにひどくなったんだろ?

 嫁(心の声):聞きたいのはこっちだよ。

 嫁、噛み合わせが悪いというか、

 寝ているときに歯ぎしりや夢の中で食べているのかカチカチするらしく、

 それもよろしくないらしい。

 前歯の並びが悪くなっているらしい・・・・

 もうすぐ四十の女子が、

 歯磨きの仕方を教わって帰ってきました~。

 歯周病恐るべし!



 重たい話から、

 とてつもなく軽すぎる話まで書きたいことはたくさんあるのですが、

 毎回、タイミングを逃し、

 そして書きたいことを忘れる嫁、

 そう、前回の卵のように!!

 ということで、忘れる前に、ちょこっとずつ、


 まず、

 3月1日の譲渡会、

 にゃんこ一匹が赤い糸がつながりました

 お見合いがうまくいき、正式に家族になれば良いなぁ♪

 夏コンワンコはお預かりされながら里親さんを探す予定です。

 
 そして、

 tn.jpg
 
 049_20150303231203657.jpg

 泥棒!?とびっくりするようなカーテン、

 048_201503032312013de.jpg
 ↑ 犯人。

 だいずがカーテンフックで遊んで外して金具を落とし、

 それをあんずがくわえておいかけっこする。

 そんな大迷惑な遊びを覚え、ぽっこりんに現行犯逮捕されました。

 嫁がかがむと、肩に飛び乗るようになっただいず、

 そしてへばりついて動かない。 なんで?

 
 さらに、

 025_20150303231144d74.jpg

 006_201503032311414e6.jpg

 019_2015030323114245e.jpg

 シールを120枚集め、届いた景品♪と

 その箱で遊ぶ姉妹。

 次は冷やすやつをゲットだな。



 さらにさらに

 049_20150222134714d89.jpg

 冷凍庫を買い。

 冷凍庫の電気使用分を、どこかで節電しないと!

 048_20150303231030bcd.jpg

 手作りささみジャーキーを作り、

 042_20150303231200a05.jpg

 楽天スーパーセールの前に、普通にお肉を17k買い、

 なんでセール前に買ってしまったのだろう・・・

 031_20150303231145f45.jpg

 034_201503032311472bd.jpg

 036_20150303231159d0b.jpg

 ごはんを待ちわびる食いしん坊。

 ほんとうはみーんな手作りにしたかったけれど、

 栄養計算も不安だし、

 なにより、あんずとだいすが食べない・・・

 まぁ、あせらずカリカリ等おりまぜながらやっていこう。

 054_20150303231204248.jpg

 そんなこんなで

 018_20150303231121f24.jpg

 019_20150303231122d64.jpg

 今日も我が家はにぎやかです♪



 

 

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お肉17kg!@@!
すごいのにゃあ!
さとごろうおねえちゃんちはももちゃんたち、にゃんこよりおっきいワンもいるものね!
そういえばアタシが診ていただいてる自然療法の先生のお宅も20にゃんいるからね・・・毎食kg単位だって。
おっきい冷凍庫うらやましいにゃあ!
お家のはちびっこハイアールで・・・去年からおにいの食餌療法で1回3羽の鶏ガラスープつくんなきゃいけないから鶏ガラ常に6~9羽いれとかなきゃいけなくなっちゃって・・・お肉届くたんびにパズルみたいにしていれてるよぉ。
歯痛いたい落ち着いたかにゃあ?
お大事ににゃあ!

Gaviちゃんへ

おはようございます~♪
冷凍庫、置くところないから、洗面所にあります、
なんて不釣合い・・・
とりさん9羽!?
我が家もパズルに挑戦してます~。
朝晩、給食のおばんさんみたいになってます♪
試行錯誤の手作り食、難しく考えすぎず楽しくやっていこうかなぁ~と、
Gaviちゃんお手本にさせていただいてま~す。あんずとだいすがなかなかの強敵です。
歯、痛みは落ち着きました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます