ぽんずのぽんは、ぽんぽんのぽん

ぽんず
12 /21 2014

 気が付けば、今年も残りわずか。

 年末の大掃除どころか、

 日々の掃除もままならず、

 いたるところに、

 可愛い我が子の毛玉ちゃん達がモサモサと♪

 記念にそのままにしておこうかな

 そんなわけにもいかないしねぇ、

 30日に掃除しようかな~。

 とりあえず、毛玉どこまで大きくなるか観察しよう!!

 

 さてさて、11月25日は、ぽんずが家族になった日♪

 ぽんずと出会った日 

 その1→

 その2→

 その3→

 001-1.jpg

 009_20141221122408bf4.jpg

 131.jpg

 135.jpg

 003_20141221122407d0a.jpg

 気が付けば、みんなと一緒にゴロゴロして、

 049_201412211224102fb.jpg

 おやつは我先に奪い去り、

 048_201412211229089a4.jpg

 050_20141221122908679.jpg

 鍋のふたの開け方を覚え、

 (お鍋の中身は、もも達用のごはんです。)

 002_2014122112323594d.jpg

 034_20141221123235841.jpg

 食べ物のにおいがするところには必ず現れる ぽんず。



 灰皿から吸殻をくわえ出し遊んでみたり、

 最近では、台所の戸棚の開け方を覚えたらしく、

 袋ラーメンや、インスタントみそ汁の袋が・・・

 体調崩していないので、とりあえずは一安心ですが、

 何をしでかしてくれるか分からない!

 046_2014122112342552b.jpg

 ガリガリぽんちゃんは、すっかり立派なお腹になり、

 スイカなみに、ポンポンと、よい音がなってます。

 ぽんず、我が家に来てくれて、ありがとう。



 ただ嫁、心にひっかかりがあるのです。

 ぽんずを保護したときに、包帯が巻いてあったので、

 もしかしたら、飼い猫だったのかも。

 とあるブログを拝見し、

 その思いがますます強くなり。

 今となっては、どうもこうもなのですけれど。

 よかれと思ってやったことが、その人がどんな人であれ、

 悲しませてしまっていたら、申し訳ないなぁ

 

コメント

非公開コメント

No title

ぽんずちゃんのぽんは、ぽんぽんのぽんだったんですね~!
ガリガリだったぽんずちゃんが、こんなに元気いっぱいのぽんずちゃんになったのも、みんなさとごろうさんのお蔭!
今はお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、本当に幸せそうなぽんずちゃん。
最後の写真のぽんずちゃんのお顔にそれが表れてますよね~

これからも、元気いっぱい食いしん坊ぽんちゃんでいてね~!(*´▽`*)

ぐうたらかあさんさま

こんにちは~♪
ありがとうございますi-179
サザエさんの歌に出てくる「おさかなくわえたドラネコ~♪」を実写化したのが、
我が家のぽんずです。お弁当用のウインナーを強奪などなど、武勇伝は数知れずi-229
カリカリは飲み物だと思っているのか、噛んでいる音がしないのです。
2・3回、マーライオンのように、きれいに弧を描いて、食べたのが出てきたこともi-229
幸せそうな顔してますかi-179うれしいですi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます