うちのこ記念日 小梅編

小梅
10 /20 2014



  テンプレートを新しくし、

  いろいろいじっていたら、コメント欄閉じていたらしい嫁、

  カスタマイズってなんだろうと思う嫁、

  プロフィールにみんなの写真を載せたい嫁、

  ブログってムズカシイ

  

  さてさて、

  今日、20日は、
 
  小梅が我が家に来て、一年目~♪

  小梅が来た日→
 


  
  この子、

  てくままさん→

  過去記事から、

  勝手に借りてしまいましたが、たんぽぽちゃんです。



  CIMG0993.jpg
  これ、小梅~。

  最近、ますます似てきていると思う嫁、

  たんぽぽちゃんは、小龍と一緒に捨てられていて、

  てくままさんに看取られて虹の橋を渡った子です。

  小龍達は13匹くらいで捨てられ、4匹保護され、2匹はたぶん今も放浪しているのか行方が分からず、

  他の子は保健所に捕獲され・・・

  その時は嫁、保健所の迷子ページを見ながら、

  ずいぶん似た子がたくさんいるなぁ、かわいそうに、くらいにしか思っていませんでした。

  そして今、気が付いたら、

  小龍も小梅も我が家の子に

  嫁や周りが勝手に思っているだけで、

  小梅は小龍やたんぽぽちゃんとは全然血がつながっていないのかもしれない、

  見つかった場所も、全然違う場所だし。

  でも、これも何かの縁。

  我が家で一番のかまってちゃん、

  ウザがられてもなんのその、

  最近は他の人にもなでられるようになり

  CIMG6958.jpg

  CIMG0903.jpg

  CIMG0987.jpg

  104_20141020220605f5c.jpg

  保健所で、

  きったない小さな体でブルブル震えていたあなたと会った日を、

  私は忘れません。

  CIMG5791.jpg

  嫁もぽっこりんも小梅が来てくれて幸せです、
  
  小梅、うちに来てくれて、ありがとう。
  

 
  

  

  

  

  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

う、お涙してしまいました。
ぽぽちゃん(たんぽぽ)は毎日ストレスの嘔吐を繰り返し、衰弱して。一年もちませんでした。
小梅ちゃんに会わせたかったな。
性格もそっくりでしたよ。抱っこが好きで、自らひざに飛び乗って。抱かれるとしばらく私と見つめ合って。
小梅ちゃん、うちに子記念日おめでとう。いつまでも幸せにね!

No title

小梅ちゃん、家の子記念日おめでとお!
ぶるぶる震えて恐かったよね・・・
お顔もとっても不安そうで、うんとうんと心細かったよね。
がんばってえらかったにゃ。
さとごろうおねえちゃんや、小龍ちゃんみんにゃとなかよしになれて、安心できるお家で暮らせるようになってホントによかったにゃ!
また、1年、うんとうんといいこといっぱい楽しいこといっぱい素敵な1年になりますように♪

No title

小梅ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
おどおどした顔の小梅ちゃんが、今ではすごくいい笑顔(^^)
あ~、なんだか嬉しくなっちゃいます♪♪

小梅ちゃん、すてきな家族に恵まれて、幸せを掴めてよかったね(^^)
さとごろうさんちの子になれてよかったね(^^)
たくさん家族ができてよかったね(^^)

さとごろうさん、幸せなお知らせ、ありがとうございます!!

これからも、たくさんのかわいこちゃんたちの近況、楽しみにしています!!

これから日を追うごとに寒くなってきます。
みなさん、風邪などひかれませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てくままさま

おはようございます。
ありがとうございますi-179
お返事遅くなり、すみませんi-241
あはは、性格もそっくりですね~。
ぽぽちゃんと小梅だったら、それこそ幽体離脱~が出来そうですね♪
ぽぽちゃんにお空で会える、すーーーーっと先のその日まで、幸せでいられるように頑張ります♪

Gaviちゃんへ

おはようございます。
お返事遅くなり、すみませんi-241
ありがとうございますi-179
小梅、フィラリアにかかっていないラッキーガールでした。
ハゲ子ちゃんでしたけど。
この一年も、たくさんの笑顔と一緒に楽しく過ごせるとようなぁと思ってます♪

aalaさま

おはようございます。
お返事遅くなり、すみませんi-241
ありがとうございますi-179
最近、かわいくなってきたんです←親ばか全開で、すみません。
しっぽもブンブン、ちぎれるくらいふってます♪
来たときは、くさいわきったないはハゲてるは、きつねみたいだわでi-229
増えすぎちゃった家族ですが、毎日楽しく過ごしていきたいと思ってます♪
今日の最低気温、4℃でした・・・
寒いですi-229
aalaさんも、体調くずされないように~。

No title

小梅ちゃんが、さとごろう家に来て1年になるのですね。
さとごろう家は、とっても賑やかで暖かくて楽しいお家!
小梅ちゃん、いいお家に引き取られて本当に良かったね。

1年前、保健所で震えていた小梅ちゃん。
今の幸せいっぱいの笑顔からは想像も出来ません。
これからも、大家族のさとごろう家で楽しい毎日を過ごしてね。

それにしても小梅ちゃんと小龍ちゃん、本当にそっくりですね~
並んでると、どっちがどっちかわかりましぇ~ん!

ぐうたらかあさんさま

こんにちは~♪
ありがとうございますi-179
賑やか過ぎるくらい賑やかな我が家、いいお家なんてi-179
うれしいです♪
みんな誰に似たのか、どんくさこちゃんばかりだし、(ソファに登れなくて落ちたり、窓辺に登れなくて落ちたり)
毎日なにかしらやらかしてくれてますが・・・
小梅と小龍、たまに私も間違えますi-229

小梅ちゃんの

穏やかで
本当に幸せそうな表情に
こちらまで
ほっこり!温か気分♪

おてんばお姫さま☆
これからもみ~んなで幸せに・・・ネ☆☆☆

No title

小梅ちゃん、もう昔のことを忘れてくれたかな…

保護した子達には辛かっただろう、怖かっただろう昔のことを一日も早く忘れて欲しいと祈ってしまいます。
生きるために生まれてきたのに、生きることさえ許されない子がいることに悲しみと同じくらいに怒り覚えます。

保護されて幸せを手にすることができた子…全ての命に光を当ててあげたいですよね。

安心し切って幸せそうにしている小梅ちゃん…もっともっと幸せになりましょうね。

田舎のオードリーさま

こんにちは~i-179
お返事、遅くなり、すみませんi-241
ありがとうございます♪
寝顔、特にかわいいのです!!
みんなが、ず~っと笑顔でいられる。それが一番の幸せですね。

まめはなのクーさま

こんにちは~i-179
お返事、遅くなり、すみませんi-241
お散歩で、一人前を歩く小梅の後姿をみて、
この子は今まで一人で知らないところをこの小さい体で歩いてきたのかと思うと思わず目頭が。
小梅と呼ぶと振り返って、待ってくれるようになりました♪
命を、弱いものをないがしろにする国は、けっして豊かな国とは言えないと思います。
小梅も、他の子も、もっともっと幸せにしますi-179

No title

小梅ちゃん、幸せになってよかったね。
寝ていても、いい夢見てるようなお顔。
ママちゃんのおかげで恐怖から暖かいお家へ。
ホントによかったね☆彡