うちのこ記念日 あんずとだいず♪


  広島の土砂災害から、一週間たった今も、

  不明者が2名とか、土砂がトラック8万台分とか、

  それに、

  何匹のわんとにゃん、ほかの命が土砂に埋まってしまったのか、

  心が痛むばかりです。

  ご冥福をお祈りします。

  

  盲導犬に怪我をさせて、器物損壊容疑。

  道路のオブジェにイタズラしても器物損壊、

  命なのに器物損壊っておかしいだろと思うのは、

  嫁だけじゃないはず。

  そもそも、人のために働いてくれている盲導犬に怪我させるって

  
  ガザ地区に動物園があるのを嫁は知りませんでした。

  ラジオで聞いたりテレビを見たりくらいだから、

  嫁、なんでこんなにひどい戦争が起こっているのか、

  詳しくは知らないけれど、

  戦争は対岸の火事なんかじゃない。

  宗教、民族。

  神様は、平和をもたらす存在なはずではかったのでしょうか?

  いろいろ考えさせられる日々でした。




  さてさて、はなしは変わり、

  明日、9月1日は、

  あんずとだいずが我が家に来た日~♪

  一日早いけれど、

  168.jpg

  CIMG3799_20140831052931fcc.jpg

  CIMG3809.jpg

  姉妹で我が家の子になり、

  いきなり、おっきいいおねいちゃんと、

  ちいちゃいおにいちゃんが出来た二匹、

  いっぱしに、ももや小龍にシャーシャーし、

  へなちょこ猫パンチをくらわせながらも、

  CIMG4161.jpg

  002_201408310911576d7.jpg

  023_20140831091158b16.jpg

  063_20140831091200678.jpg


  すくすくと成長し、みんなと仲良くなり、

  133.jpg

  CIMG0033.jpg

  CIMG9974.jpg

  だいずは、おっとりだけれど、なかなかのいたずらさん。



  CIMG9805.jpg
 
  CIMG7181_20140831092228b6c.jpg

  あんずは、もももだいずも大好き。

  070_20140831092853c61.jpg

  あんず、だいず、うちのこになってくれて、

  ありがとう。






  

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~☆ミ

あんずちゃん、だいずちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪

きゃぁ~、お皿の上に乗って真ん丸のお目目して、かわいい~(≧∀≦●)
うふふ、ももちゃんのおちりにくっついて寝てるぅ。
あんずちゃんもだいずちゃんも、みんなにいっぱい愛されて、
とってもいい表情してますね(*´▽`*)

あんずちゃん、だいずちゃん、これからも仲良く元気に毎日を過ごしてね。
この一年もあんずちゃん、だいずちゃんにとって、
健やかで幸せいっぱいな一年になりますように。
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

No title

あんずちゃん、だいずちゃん、家の子記念日おめでとお!
ちびっこのふたりもかっわいいけど、みんにゃと一緒、今のふたりもかわいいにゃあ!
いっぱいおにちゃん、おねえちゃんができてよかったにゃ!

ホントだよね・・・
広島もそうだけど、今まで安心して暮らされていた生活のベースとされていたお家が無くなっちゃうのってどんなにお辛いだろう・・・
お家の人もだから・・・動物たちの被害もかなり大きいと思うのにゃあ!でも福島なんかでボランティアをされている団体さんや、色んなところ、ご自分たちも大変だろうに早くから動き出してくれてよかったよね^^

盲導犬・・・おねえは盲動犬自体が、もしかしたら今のGPSとか色んな技術で徐々に無くしていかれるんじゃないかなぁ・・・って。普通の犬よりもずっとずっと緊張した毎日を送って、寿命も人間のために短くなっちゃうのに・・・そういう子たちに危害を加えるなんて最低だよね・・・どうかもっと厳罰を与えてくれますように。
動物が苦手な人達にとっても・・・弱い動物を虐待する人って、次は、子供、お年寄りって、どんどんエスカレートしていくからね・・・動物だけのことじゃないっていうの分かってくれて、もっともっと厳しく対処できるようになるといいと思うよ・・・

mimiさま

こんにちは~。
ありがとうございます。
ビビリのおねいちゃんの愛情と人間二人の愛情の押し売りをうけまくり、
二匹はすくすくと育ってくれました。
猫なのに高いところから降りられなくなり鳴くだいず、
ご飯時になるとゴロゴロしながら私の足を甘噛み以上に噛むあんず。
目に入れると痛いけれど、とってもかわいい我が子です♪

Gaviちゃんへ

こんにちは~。
ありがとうございます♪
わちゃわちゃいっぱいの兄弟の中で、二匹はたくましく育ってくれました~。
帰る家がない、愛する人がいない、想像出来ないです・・・
ボランティアの方たち、ほんとうに頭が下がります。
今日は防災の日、万が一何か起きた場合、我が家、避難所には行かないと思います(家があったとしてだけれども)。備えをいまいちど確認しなくては。
盲導犬、リタイアした子のその後を何かで読んだことがあったような、そう、寿命短いのですよね・・
おねいさんの言うように、技術の発達で、みんなが良い方向に向えればよいですね。
自分のうっぷんを自分より弱い物にぶつける、一番最低ですi-191
最近の事件でもあったようにどんどんエスカレートしていって、最後には人を。
悪の芽は小さいうちに摘み取らないとダメだと思う嫁です。

No title

あんずちゃん だいずちゃん うちの子記念日おめでとうございます
出会いって不思議なもので うちのボンちゃんも 台風が来ていなかったら
出会えていない子でした  いろんな偶然が重なりあって
かけがえのない存在になって。
出会いって ほんとにすばらしいものだなって思います
そして一方では その尊い命を落としていく子もいる 人もいる
残酷な世の中だなって思うのですが そんな中で
今目の前にいる自分たちの大事な子たちを ブログで紹介することで
「可愛い」って思っていただけて 命を大事に と考える人が
増えたらなーって思っています
あんずちゃん だいずちゃん これからも幸せにね。

No title

あんずちゃん、だいずちゃん記念日おめでとう!

お久しぶりです(^^)いつ拝見してもマッタリで癒されてます。
家にも猫が居ますが…さとごろうさん家をお手本にしたいです!!

土砂災害のニュース、盲導犬のニュースを見て、知り胸が締め付けられます。

また更新楽しみにしてます。

No title

うちのこ記念日、おめでとうござます!!
愛情っていう栄養もりだくさんで、大きくなりましたね(^^)

きっと、あんずちゃんもだいずちゃんも、生まれた時からさとごろうさんちの子になるって、決まってたんですね。
すごくしっくり家族になってますもんね(^^)

みんなで仲良し写真は、本当に見てるほうも幸せな気分になります♪
これからもいっぱいいっぱい思い出を、みんなで作ってくださいね。


・・・
いつも犠牲になるのは弱い者や、言葉を話せない動物たちというのはとても心が痛みますよね。

そして広島も。
家族を亡くされた方の悲しみを考えると、心が痛みます。

No title

あんずちゃん、だいずちゃん、さとごろうさんの家族になって本当に良かったね。明日には、猫さん3匹肖像画、同時に完成しますよ。

No title

あんずちゃんとだいずちゃんが、さとごろうさんちに来て1年経つのですね~
おめでとうございま~す!(*´▽`*)

だいずちゃん、どのお写真を見てもこうめにしか見えないよ~
仲良し姉妹でさとごろうさんちに貰われて、本当に良かったね!
優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんもいるし、淋しくないね。
これからも楽しい毎日をさとごろう家で過ごして下さいね~

にゃうわんさま

こんにちは~。
お返事遅くなり、すみませんi-241
ありがとうございます。
ほんとそうですよね。
出会いは突然にi-179
なにかどこかで縁ってつながっているのですね♪
にゃうわんさんと出会たのも、我が子のおかげですもん。
あまり更新しないですが、、何かを伝えていけるようなブログを目指して行きます!!

真っ黒ちゃん達の母ちゃんさま

こんにちは~。
お返事遅くなり、すみませんi-241
ありがとうございます♪
荒波にもまれ、体も態度も大きく育った二匹です。
悲しい出来事が多いですが、目の前の幸せをかみしめ過ごしていきたいと思ってます。
更新・・・ めったにしませんが、これからもよろしくお願いします。
なかなかてくてくにも行けず、お会いできていませんが、
お会い出来る日を楽しみにしてます~♪

aalaさま

こんにちは~。
お返事遅くなり、すみませんi-241
ありがとうございます♪
家族になってますか!i-179
寝ている私の上を避けもせず、我が道を行くあんず、
小龍に常にロックオンされ、追いかけられ、たまにつかまるだいず。
可愛すぎて、嫁に食べられる二匹。
にゃんこも、こんなに個性があるもんだなとi-179
土砂災害、ニュースを見て、涙が出てしましました。


Jr.mamaさま

こんにちは~。
二匹を家族に迎えられて本当に良かったです。
ふふふ、とても楽しみにしてます♪

ぐうたらかあさんさま

こんにちは~。
ありがとうございます♪
一年って早い・・・
そう、だいず、こうめちゃんに本当にそっくりですよね!!
ちなみに、二匹のお母さん(里親募集中)は、カツラをかぶっているような三毛風です。
一番のおっとりさんで、こうめちゃんのように狩りもできないだいずですが、なぜだか高いところには、登れるのです。
毎日、こんなかわいい子たちに囲まれて、私は幸せものですi-179

みんな
みんな
これからもず~と元気で♪ 
仲良くネ☆☆☆

そして
暗く 悲しいニュ-スも届いておりますが・・・
世界中のみんなにも
幸せ訪れます様に☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田舎のオードリーさま

こんにちは~
お返事遅くなり、すみませんi-241
ありがとうございます。
賑やか過ぎてめまいがしますが、
みんなと一緒にいられる幸せを毎日かみしめ生活してます♪
悲しいことが多すぎますが、目の前にある幸せをまず守っていこうと思います。
小さな幸せから大きな幸せへ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク