旅行から帰ってきております。

嫁のひとりごと
06 /05 2014

 旅行から~

 帰ってきたのは~

 いつの日か~

 はい、先週の日曜日(25日)です。

 いやぁ、日曜、夜八時半くらいに帰宅し、

 次の日から土曜まで仕事、

 そして、今週もバタバタと生活し、

 気が付けば木曜もえるごみの日。

 そしてさらに気が付けば六月突入!!

 時が過ぎるのって早いわぁ・・・

 みなさんのブログにおじゃまもせずすみません

 日を改めて、おじゃましに行きます

 

 さてさて、旅行の話でも、

 CIMG9203.jpg

 CIMG9205.jpg

 旅行出発前日の風景。

 一緒に行きたいのかい?あんず

 

 さてさて、お次は~

 CIMG9244.jpg

 CIMG9247.jpg

 CIMG9250.jpg

 帰ってきました~

 お土産物色中の我が子たち。

 えへへ、嫁、実は、

 カメラ持って行かず、写真撮らず

 心のカメラのメモリは満タンですけども

 旅行中、やっぱり何かが起きる我が家、

 CIMG9224.jpg

 CIMG9229.jpg

 CIMG9231.jpg

 嫁が出発した次の日、

 ぽっこりんが目を覚ますと、

 ふすまの紙がベローンとはがれておりましたとさ

 ふふふ、壁紙もはがれ、階段はかじられ、ソファはフリンジ付きになり、

 すでに築何年!?という内装の我が家、

 ふすまの紙がはがれたくらいなんのその

 次はどこが狙われるのか

 破壊リフォーム専門の小龍さん、やっぱりやってくれました


 ここからは、嫁の思う少し重い話になります。

 旅行出発の数日前、

 とある方のブログで熊の胆汁の記事を拝見し、

 ドーンと気持ちが落ち込み、

 旅行中、野良にゃんこちゃん数匹を見かけ、

 ごはんを食べているのか心配になり、

 水族館に行ったけれど、このイルカやアザラシ、

 他の生き物はどこから来たのだろうと、

 頭がグルグル。

 ホテルでの食事でフォアグラが出てきて、

 ファオグラの出来るまでって・・・

 大阪の道頓堀にも行き、ペットショップの前を通りかかり、

 デザイナーズドッグ(ミックス)と書かれている看板に?! はい?!

 楽しい思いをしている自分と同じ時間に、

 悲しい思いをしている子達がいる。

 そんな考えが頭の片隅にずっとある旅行でした。
 
 お肉やお魚を食べ、

 いろんな命をいただいて生活していることに改めて気づきました。

 座禅組んだからかな。

 最近、地元で女児をつれまわした男が捕まりました、

 新聞を見ると、犬を介して女児と知り合うという内容の記事が、

 その犬は今どこに?

 気になることはいっぱいあるけれど、

 解決できない自分、

 行動に出れない、一歩の勇気が出せない自分が、

 なさけなく、もどかしい

 

 青森県の迷子です→

 おうちに帰れますように。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。ペットが居るとなかなか家を空けられないですよね。ちゃんとご飯食べてるかとか色々ありますものね。 破壊リフォーム専門の小龍さん、凄く悪戯者ですね。それとも、寂しがり屋さんでしょうか?自分の気持ちを表現したのですかね。後が大変でしたね。お疲れ様です。

No title

みんにゃの大歓迎、さとごろうおねえちゃんよりもお土産やバッグさんの方だったりして (* ̄m ̄)ウフッ
とってもかわいいのにゃあ!

熊の胆汁のお話・・・人間ってどこまで・・・って思うよ・・・
色々な見えないところが見えるようになったんですね・・・
それは辛いことかもしれないけど、そのために何かできることがあるんじゃないかって、少しずつでも進んでいけるようになるといいね^^
みんにゃが少しずつでも気づいてくれて、他の命のことも大切に思えるようになるといいなぁ・・・

そんな時、おねえは大型のおさかなさんや猛禽類のエサ用のひよこさんやマウスさん・・・営利目的では一々お金をかけて安楽死なんかさせていたら価格が・・・で、生きたまま冷凍するってお話きいて・・・ものすごく落ち込んでたにゃ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーちゃんこさま

おはようございますi-179
お返事遅くなり、すみませんi-241
小龍、ちょいちょいイタズラするのですが、現行犯逮捕は一度だけで、
あとは怒るに怒れず。
旅行中、いつもいる私がいなかったので、みんな不思議そうに、ソワソワしていたようです。
小龍は、とくに私が大好きなので、さびしかったのかもしれませんi-229

Gaviちゃんへ

おはようございますi-179
お返事遅くなり、すみませんi-241
にゃんず、袋に入ったり出たり入ったり出たり、ずーーーっと遊んでました。
私そっちのけで・・・

カギコメさま

おはようございますi-179
お返事遅くなり、すみませんi-241
私も、スルーしてましたよ。
他にも、見る勇気が出ない記事がたくさんあって・・・
実行力なくないです!!←日本語へたで、ごめんなさいi-229
カギコメさんのかわいこちゃんの笑顔を見れば一目瞭然ですi-179