ハロウィン。

我が家の子たち
10 /31 2017

 あっというまに10月31日。

 明日から11月、

 きっと、気が付けば、12月になっているのね。。。

 決算がくるわ。。。

 

 さてさて~、

 みにゃさんのブログでお魚や動物やフルーツなどなどの被り物を拝見し、

 ハロウインのかわいい被り物や仮装も拝見し、

 我が家もやってみたくなりました。

 IMG_0727.jpg

 ガチャガチャを探せず。。。

 そこで、かあさんがよなべをして作ろうかと買った材料の数々!

 いまだ、かあさんはよなべもせず、封も開いておりません。。。

 IMG_0739.jpg

 IMG_0741.jpg

 ふつうのかぼちゃと100均の帽子やマントで、

 どうにかしようかと思ってゴソゴソ。

 IMG_0732.jpg

 IMG_0728.jpg

 IMG_0744.jpg

 IMG_0750.jpg

 にゃんずの中で唯一おとなしく着せてくれる、だいずをカシャカシャ撮ろうかとしたら、

 くろんぼお邪魔虫が登場。。。

 IMG_0751.jpg

 IMG_0757.jpg

 やっぱり、小龍が一番撮りやすい♪

 IMG_0764.jpg

 IMG_0770.jpg

 小龍、おつかれさまでした。

 来年もよろしくね。

 IMG_0775.jpg

 IMG_0779.jpg

 ちなみに玄関は、こんなかんじ~。

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。

 
 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


ストーブ前で。

あんずとだいず
10 /28 2017

 画像縮小、今回はペイントでやってみました。

 FC2の縮小よりは早いから、この方法にしようかな~。


 さてさて~、

 あんず

 ストーブ前でくつろぐ、あんず。

 だいず

 その後ろにいる、だいず。

 あんず

 なにかたくらんでるな~と思ったら、

 あんずとだいず

 だいずに、がばっと。

 あんずとだいず

 あんず、仲良く、ぬくぬくしようね~。

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。

 
 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。

接近中。

我が家の子たち
10 /27 2017

 一眼レフで撮った写真が縮小ですっごーっく時間がかかる。。。

 みにゃさんは、いったいどんなやつをお使いですか?

 ちなみに、今はFC2の画像縮小でやってます。


 さてさて~、

 ゆずちゃんは、なかなか2階から降りてこなくなっちゃったけれど、

 ぜーんぜん、そんなのおかまいなしで、

 わが道を進むだけ進む、じゃかじゃか王子の、はる。

 ももとはる

 ももとはる

 寒くなったからか、ももと距離もグッと接近♪

 ももとはる

 ももとはる

 ももとはる

 ももとはる

 でっかい茶色と、ちっこい黒と、ちょびっとちっこい白。

 ストーブの前は、どんどんギュウギュウになっております♪


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。

 
 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。

 

和歌山から、ももが来た日。

もも
10 /25 2017

 先週、ペットショップがオープン。

 ホームセンターやショッピングセンターの中のテナントでではなく、

 一軒まるごとの店舗らしい。

 チラシが入っていたらしく、

 わんこが3万とかのセールだったらしい。

 嫁、なんべんでも書きますが、

 生体の展示販売には反対です。

 展示販売しているところからは、極力グッズなど買わないようにしてます。

 いつの日か、ペットショップからショーケースが無くなりますように。


 さてさて~、

 10月25日は、

 我が家のシンボル!

 もものうちの子記念日♪

 ぽっこりんが出張先の和歌山で出会い(道路で拾い)、

 千葉県を経て青森県に。

 和歌山から、梅じゃなくて、ももが来た♪

 087_20171025224350ddb.jpg   235_201710252243521c3.jpg  

 272.jpg  492.jpg

 662.jpg  759.jpg

 823.jpg   995.jpg

 1032.jpg 1376.jpg

 727.jpg  883.jpg

 1156.jpg


 小さい頃に甘やかしたせいで、

 破壊王になってしまった、もも。

 眼鏡が2本、靴が一足、そしてテープルの端や足。。。

 壊された物は数え切れず。。。

 どうしていいか分からず。。。

 しつけの先生に出会い、たくさん教えていただき、

 家の中でもリードをつけていた時期もあったんだよね。


 先生に教えていただく初めての日、

 ももが元気が無かった、

 嫁は子犬を育てるのは初心者で、

 たまたま元気がないのだろうと気にもとめなかった。

 先生が来て、

 こんなに静かな子犬はめったにいないから、

 病院に連れて行ったほうがいいよと言われ、

 連れて行ったら、バベシアだった。。。

 連れて行くのがあと少し遅ければ、

 ももは今ここにいなかった。

 極度の貧血。

 保護したときにダニだらけだったから。

 先生は命の恩人です。

 小さい頃から病院に頻繁に通っていたおかげで、

 病院大好きっ子になりました。

 ただし、他の病院は大っ嫌い。。。

 嫁地方は、寒い地方なので、バベジアにかかった子がいない、

 病院の先生も色々調べて治療してくれました。


 症状も治まり、少し大きくなって、

 ワクチンを接種したら、また貧血。

 それ以降、抗体検査をし、極力注射をしないように、

 体に負担をかけないように過ごしてきました。

 
 避妊手術も麻酔が怖くて出来なかった。

 そして今年、

 歯石がついて歯肉炎になり、

 ひどくはなっても良くなることはないよと言われ、

 先生と相談し、悩んだ末に、歯石取りと避妊手術を決意。

 無事に終わって、ほんとうによかった。

 107_20171025224352253.jpg

 104_201710252243505a3.jpg

 ももが我が家に来なければ、

 家を建てることもなかったかもしれない、

 そして間違いなく、こんなに大家族にはなっていない。

 036_201710252243486c8.jpg

 一番体は大きいのに、一番びびりんな、おねいちゃん。

 一番優しくて、一番面倒見がよい、おねいちゃん。

 みんにゃがなんとな~くまとまっているのは、あなたのおかげです。

 あんずとゆずは違うけど。。。

 IMG_0201_convert_20171025225008.jpg
 
 もも、うちにきてくれて、ありがとう。 

 ぽっこりんも、嫁も、

 あなたが、うちに来てくれて、

 ほんと~に幸せです。

 いつまでも、我が家のシンボルでいてください。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。

 
 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。

ゆずの秘密基地

ゆず
10 /23 2017

 お外でしかウン〇をしない、もも。

 昨日は朝から雨でお散歩拒否。

 夜になっても雨は止まず。

 いつもなら、我慢が出来なくなるとひんかひんかし出すのに、

 雨がひどくてお外に出るのがよっぽど嫌だったのか、

 ウン〇はしたいけれどお外には出たくない、

 そんな心の葛藤を、

 嫁が見逃すわけもなく、

 風除室で、ふせしてお散歩拒否るももを強引に。

 決心がついたのか、

 じゃかじゃか早足で歩き出し、

 ソワソワしだしたかと思ったら、

 うん〇して、すぐさま家路へ。

 最速タイムをたたき出しました。

 家の中で出来るようになったほうがいいんだろうなぁ。。。

 
 そして昨日の選挙。。。

 がっかり。


 さてさて~、

 三毛三毛バトルは現在進行形。

 しかも、お互い譲らない。。。

 

 ゆずが見つけた秘密基地。

 009_2017102321331487e.jpg

 これ。

 010_20171023213317fdf.jpg

 011_201710232133182b1.jpg

 おトイレです。。。

 013_20171023213321fd1.jpg

 秘密基地の前に置いているゲージに居るのは、

 012_2017102321332041c.jpg

 バトル相手の、あんずおねいちゃん。。。

 035_20171023213324bee.jpg

 036_20171023213325d04.jpg

 037_20171023213327e2b.jpg

 おトイレ秘密基地で、丸まって寝ている、ゆず。

 

 ほんとうは、

 042_20171023213329787.jpg

 023_201710232133233e3.jpg

 010 (2)

 お部屋で、でーんと、くつろいでもらいたい。
 
 三毛三毛の特大団子を作ってもらいたい。


 最近は、秘密基地の上に、

 あんずが乗り、

 扉をばったんばったん、

 取っ手もばったんばったん。

 
 ゆずとはるは2階のお部屋で過ごしてもらっています。

 なんで、こんなにこじれちゃったかな。

 
 あんずは、自分のごはんを食べる場所の近くに、

 チッコするようになっちゃたし。

 あんず優先で接してきたつもりだったけれど、

 おねいちゃんは何かが嫌なんだろうね。


 でも、でも、でも、でも、

 いつか特大猫団子が出来るように、

 嫁はあきらめませんよ~。

 自分ちの子を幸せに出来ずに、

 よその子を幸せに出来るはずもないしね~。

 あーー、今だけ、猫語と犬語を話したい!


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。

 
 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。