てぬぐい、いかがですか~ ぽんず編

応援し隊
09 /30 2017

 明日は、街で市民フェスティバル、

 嫁も小梅とお手伝いに行こうと思ってます。


 さてさて~、

 059_201709302225370ac.jpg

 買っちゃった。

 はちねこさんの、てぬぐい~♪

 061_2017093022253862f.jpg

 063_2017093022253924e.jpg

 065_201709302225424cc.jpg

 最初のモデルは、ぽんちゃんにお願いして、

 064_20170930222542fe6.jpg

 066_201709302225446f2.jpg

 お気に召したのか、

 そのまま、ウトウト。

 069_201709302225486d2.jpg

 070_2017093022255075c.jpg

 肌ざわり抜群!

 取ろうとしたら、

 ぽんちゃん必死で離さず!

  068_20170930222547bd9.jpg

 
 はちねこさんのてぬぐいのお問い合わせは、こちら→はちねこ通信

 ぽんちゃんも虜にする、てぬぐい、

 おひとついかがですか~♪

 かわいいてぬぐいを買って、みんにゃの応援が出来るって、

 すてきなことだと思います。

 みんにゃ~、幸せににゃれ~。



 我が家はモデルが勢揃い、

 次回は誰がモデルかな~。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。


 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


わーん、つー、どーん。

我が家の子たち
09 /26 2017

 9月20日から26日までは愛護週間。

 身近にモフモフがいる方は、よりいっそうモフモフにまみれ、

 そうでない方、苦手な方にも、

 生き物との関わり方を考えていってほしいなぁと思う嫁。

 yahooでこんな記事が→動物も人も幸せな社会に「動物愛護週間特集」

 愛し護る、それが当たり前の世の中になりますように~。


 さてさて~、

 065_201709262150565c4.jpg

 わーん、



 066_20170926215057757.jpg

 つー、



 062_2017092621505502c.jpg

 どーん。



 黒い塊(はる)神出鬼没!

 元気がいいにもほどがある!

 

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。


 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。
 

でっかいおねいちゃん。

ぽんず
09 /25 2017

 コマーシャルで、

 シチューオンライス(シチューをごはんにかける)をやっていた。

 ごはん用に味が濃いのかな?

 実は嫁、22か23才くらいまで、

 シチューはごはんにかけるのが普通なんだと思っていたの。

 バイト先で、まかないを食べるときに、

 普通じゃないんだと知って、かなりの衝撃!!

 044_201709252210527fd.jpg

 そして、これ、

 ざる中華。

 ざるそばの中華麺バージョン。

 これも普通だと思っていたら、違うらしい。

 知ったのは、去年くらい。

 おいしいので、ぜひおためしあれ~♪

 


 さてさて~、

 我が家のビッグサイズな親方ぽんず(ぽんちゃん)。

 もともと嫁にべったりな子だったのに、

 はるとゆずが来てから、

 嫁になかなか近づけなくなって、

 019_20170925221046c04.jpg

 020_20170925221047b6a.jpg

 022_201709252210510f1.jpg

 おひとりさま度が急上昇。

 021_20170925221052f63.jpg

 ごはんを食べている嫁のひざに、

 そっと近づき、

 ぴとっとくっつく、ぽんちゃん。

 それを、ジャカジャカマン、はるに邪魔され、

 いなくなる、ぽんちゃん。

 052_2017092522105668f.jpg

 050_2017092522105887c.jpg

 051_20170925221054ce2.jpg

 最近、ソファのこの位置で、

 やさぐれ風にごろんとすることが多くなったような。。。


 お布団でも、みんなに気を使い、

 ちょっと離れたところで大きな体を小さく丸めて寝る、ぽんちゃん。

 夜中、おトイレに行くと必ず一緒に個室まで入って、

 ごろんごろんくねくね星人になる、ぽんちゃん。

 053_20170925221057513.jpg

 でっかいおねいちゃん、

 態度もでっかくなっていいんだよ。

 ぽんず、くいしんぼうなのに、

 はるやゆずに迫られると、ごはんも譲っちゃう。

 でも、痩せない。。。

 ぽんず、ファイト~。

 抱っこしたときに、ずしっとくる、ぽんずの重さがたまらない♪



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。


 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。

ねがお、最高~。

もも
09 /21 2017

 昨日の老犬の記事、

 まめはなのクーさんからいただいたコメントで、

 老犬だからこそ、そこにはともに生活して来た歴史があり信頼や失い難い愛情があるはずだと思うのだけどね。

 弱って来たからこそ手をかけて愛してあげたくなるんじゃないのかなぁ。

 あのブログに行くたびに、ニンゲンの醜さを思い知らされます。だからこそ皆さんに知って欲しいと思いますよね。

 ほんとにそう思う。

 この子と一緒に過ごした時間は、元飼い主にとってなんだったんだろう。。。

 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」さんの書いてくださる記事、

 悲しい記事、怒りを覚える記事が多いけれど、

 これが現実なんだよねぇ。

 見ても知っても何も出来ないからと、

 見ないふり、知らないふりをするのは簡単、

 でも、何も出来なくても知れば気持ちは変わるはず、

 嫁も、なにが出来るわけでもないけれど、

 ブログを通じて、

 モフモフたちの愛しさ、

 一緒に暮らすことの大変さ、
 
 そして、うちの子最高!!自慢にお付き合いいただけたらな~と、

 思っております。

 売る側も飼う側も、免許制度の導入、罰則の強化、

 一日でも早い法整備を切に望みます。



 さてさて~、

 164_20170921203816370.jpg

 いつものソファでいつものように、

 163_201709212038141eb.jpg

 今日も、我が子が目を開けて、

 爆睡中♪



 165_201709212038184d0.jpg

 もも、目!そして口!

 寝るときはどっちも閉じて~!

 ねがお、最高~♪

 嫁も、寝ているときは、目を開け口を開け。。。

 飼い主に似るんだろうか。。。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。


 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。

箱争奪戦。

いただきもの
09 /20 2017
 いつも、モフモフ達に心寄せてくださっている、

 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」さんの記事で、

 こんな記事が→老犬になったからもういらないって・・・

 かわいくなくなった、

 治療や予防でお金がかかる、

 痴呆になったり、介護がめんどう、等々。

 そんなの生きているんだから、あたりまえじゃん。


 年をとって世話が出来なくなった、

 結婚した、赤ちゃんができた、

 引越しすることになった、

 そんなの捨てる理由にならんでしょ。

 そんなことも分からんのかい

 
 結局、ペットは所有物、

 人間が世話をしているのだから、

 人間がその命の行く先を決めてもいい。

 
 野良ちゃんも、

 かわいそうだから、ごはんをあげたけど、

 自分の所有物じゃないから、

 なんで自腹で、手術や治療の費用をださなきゃいけないの?

 愛護活動している人がやればいいんじゃないの?

 そんなのぜーったい間違ってる。

 そもそも、捨てる人間がいなければ、

 野良猫も野良犬もいないんだよーーー。

 ペットを迎えるのは、なんの為?

 人もモフモフもお互いが笑顔になるため、

 慈しみ、幸せになるためだと思う今日この頃。

 

 さてさて~、

 中身を美味しくいただいて、

 025_20170920185249954.jpg

 さっそく、箱は争奪戦。

 026_201709201852501e6.jpg

 028_20170920185252b2a.jpg

 030_20170920185255e11.jpg

 あんずおねいちゃんが陣取って動かない。


 034_20170920185301de2.jpg

 031_20170920185257040.jpg

 032_20170920185258415.jpg

 ゆずが果敢に攻めるも、

 033_2017092018530021e.jpg

 029_20170920185254f05.jpg

 返り討ち。。。




 箱の中身がぽんちゃんに変わったら、

 045_201709201853038c4.jpg

 047_20170920185306b0d.jpg

 046_20170920185304456.jpg

 はるもゆずも攻めはじめた。

 この後、ぽんちゃんは、

 はるが箱の上にのり、

 閉じ込められておりました。。。

 ぽんちゃ~ん、ファイト~♪

 はる、手加減を覚えようね。。。

 
 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。


 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。