ちょっと、お休み~

嫁のひとりごと
08 /30 2017

 月末で、仕事に追われ、おしりに火がついた嫁。

 消火活動間に合わず。。。

 ちょっと、お休みします~。

 

みんなでごろ~ん

我が家の子たち
08 /27 2017

 最近、はるが嫁にべったり、

 ふふふふ、

 やっぱり、はるもチーム嫁だな♪

 チームぽっこりん存続の危機。

 8対2で圧倒的チーム嫁の優勢~。

 チームぽっこりんは、本人と小梅だけ~。


 さてさて、日曜の今日も、それなりに暑かった~。

 102_20170827204012583.jpg

 103_2017082720402934a.jpg

 104_20170827204035892.jpg

 105_201708272040363a7.jpg

 107_20170827204036c66.jpg

 106_20170827204035952.jpg

 みんなそれぞれ、ごろ~ん。

 電池充電完了!

 014_20170827204016c05.jpg

 明日から、がんばるぞ~!

 ぽんず、トドみたい。。。


 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。



 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

ゆずの寝相

ゆず
08 /26 2017

 お盆は雨、

 その後も、長袖長ズボンでちょうどいいくらいに涼しかったのに、

 昨日は30℃、

 今日は29℃。

 昨日、一部屋でクーラーお留守番してもらおうと思ったけれど、

 あんずとゆずの三毛抗争は日々激化。

 みんなを入れたとたんに、

 シャーーーーの声。。。。

 ゆずとはるは、お隣の部屋でお留守番。

 エアコン2台つけててよかった~。

 早く涼しくなってもらわないと電気代が。。。


 さてさて~、

 元野良とは思えないくらい警戒心ゼロの、ゆず。

 099_201708262204473da.jpg

 100_20170826220449053.jpg

 103_20170826220452683.jpg

 101_20170826220449e44.jpg

 102_2017082622045103d.jpg

 104_20170826220454cbc.jpg

 夢の中で踊っている夢でもみているかのような寝相。

 113_20170826220510c46.jpg

 114_201708262205100bf.jpg

 ゆず、踊りの師匠にでもなるつもりかしら。



 105_20170826220456f22.jpg

 106_20170826220459e2f.jpg

 111_20170826220505065.jpg

 107_201708262205007f7.jpg

 110_20170826220502170.jpg

 112_20170826220507f21.jpg

 ゆずの肉球は牛柄♪

 109_20170826220502fbb.jpg

 ゆずの、ばんざい寝、最高です♪



 117_20170826220514e14.jpg

 ばんざい寝のゆずと、ニャンションダイソンに入居中のはる。

 この2匹のおかげで、我が家の猫トイレは試行錯誤の日々となるのです。。。

 大玉トイレで落ち着いたと思ったのにーーーー。

 次へ続く。

 
        
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。



 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 


 

 

 

べったりおねいちゃん

我が家の子たち
08 /24 2017
 サンレントニャーってご存知?

 甘えたいときに人には聞こえない高周波の音域で鳴くんだそうな。

 口パクで鳴くみたいなかんじかしら。

 ゆずの鳴き方が気になってネットで調べたら出てきました♪

 ゆず、嫁に甘えてるのね~♪

 もぉ~、甘えっ子なんだから♪

 ちなみに、はるは、サイレントニャーも、

 超特大ゴロゴロ・・・・・・も♪

 そりゃ、ばぁちゃんも、デレデレになっちゃうわよねぇ。

 嫁も、ぽっこりんもデレデレ。。。



 さてさて、

 ヤングマンは別な機会に登場してもらうことにして、

 でっかいおねいちゃん その②の、あんず。

 CIMG0585.jpg

 CIMG0588.jpg

 気が付けば、ももにべったり、あんずちゃん。

 CIMG9631.jpg

 CIMG9692.jpg

 CIMG9804.jpg

 夏でも冬でも、

 ももにべったりなんだよね~。

 CIMG0018.jpg

 CIMG4498.jpg

 015 (2)

 015_20170824192405948.jpg
 
 チーム茶色は、今のところは二匹だけれど、

 ゆずが入れば、三匹に。

 006_20170824192336d95.jpg

 009_20170824192338a43.jpg

 097_2017082419234572d.jpg

 気難しい、おねいちゃん、

 063_20170824192352f50.jpg

 でっかい三毛団子を、嫁は楽しみにしてるからね~。


       
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。



 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

いつもいっしょ

わんず
08 /23 2017


 「応援し隊(おうえんしたい)」

 にゃんこの為に、毎日がんばってくださっているはちねこさん。

 活動地域外でも、がんばってくださっています。

 嫁のフレ~フレ~の応援は微々たるものだけれど、

 みんなのフレ~フレ~の応援が集まれば、

 間違いなく大きな力になると思います。

 詳しくはこちら→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」

 応援、よろしくお願いいたします。

 014_20170823220656dcb.jpg

 みんにゃ、幸せになりますように~。






 さてさて~、

 009_20170823220652e44.jpg

 012_2017082322065449a.jpg

 010_2017082322065427a.jpg

 やっぱり、いっつも、ひっつき虫のチームちび白。

 038_20170823220657de3.jpg

 寝相もシンクロ。

 216.jpg

 かと思えば、白だんご。

 163.jpg

 168_20170823220703be7.jpg

 167_20170823220702402.jpg

 166.jpg

 双子コンビのタッチみたい。。。

 もしくはウインクの寂しい熱帯魚の振り付けみたい。。。


      
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。