ぱたぱたしてます。

嫁のひとりごと
06 /24 2017
 
 おはようございま~す。

 ここ数日、更新が滞っておりました。

 訪問していただいたのに、すみません。

 ちなみに、ブログは不定期更新です・・・

 そんなブログですが、よろしくお願いいたします。


 さてさて、

 水曜に、体内電池が切れまして、

 充電に数日を要し、すでに週末。

 そう、嫁は、週末に向け準備をしていたのです。←ただの言い訳・・・

 充電98パーセント!

 週末を、びみょーな緊張で待っていた嫁、

 その理由は・・・

 032_20170624073803a4e.jpg

 033_20170624073810e93.jpg

 昨日の夜から我が家にお泊りいただいております。

  034_20170624073811cef.jpg

 036_2017062407381061c.jpg

 035_20170624073806f0d.jpg

 この子のいる部屋のドアの前で、みんなでソワソワ。

 気になるねぇ~。



 出会ってしまったものは、しょうがない。

 と言うか、今回は、

 嫁が自分でしたいと思ったことだから。

 
 この子を、連れてくる前に、

 うちの子みんなに、

 「子猫ちゃん、来るから、よろしくね。

  ちょっと、しばらくうちで、お世話したいから。

  迷惑かけて、ごめんね。」と、

 了解をとったつもり。

 もちろん、一番先に、ぽっこりんに、お願いした。


 
 今の嫁に出来ることをちょっとづつ。


 今から病院行ってきます。




 ここ数日のゆず。

 026_20170624073805ead.jpg

 030_20170624073804dcb.jpg

 ゆずの、食糞、甘噛みに、アドバイスありがとうございました。

 ごはんを多めに置き、常に食べられるようにして様子をみます。

 砂は、石のやつを使ってみるか、

 システムトイレの砂を変えてみるか、試してみます。

 ウッドチップ風も、ゆず、食べているみたい・・・

 
 甘噛み、

 「痛い!」と大きな声を出してみたら、

 ちょっとびっくりきょとんとしてました。

 噛み返したら、遊んでると思われた。。。


 ゆず、日に日に元気で~す。


 うん〇の後、ハイになるタイプの子かもしれない。。。



  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 



 

 


 

 

悩んでます。

ゆず
06 /20 2017

 まだ、火曜、すでに電池切れの嫁。

 週末まで持つのか?!嫁。

 ファイト~いっぱ~つ!


 さてさて、

 悩みはいろいろあるけれど、

 モフモフの中でダントツの悩みの大部分を占める、ゆず。

 075_20170620211143908.jpg

 079_20170620211145b57.jpg

 080_20170620211149832.jpg

 バイキンマン(真菌)と、お腹に虫さんをつれて、

 やってきた、ゆず。

 うんちと猫砂食べるんです・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 猫砂を食べてるかもとかんじ、

 砂を変えてみた。

 システムトイレの粒が大きいお茶風のやつから、紙砂に。

 食べなくなったかもと思っていたら、

 今日、紙砂風のうん〇が。

 我が家には他に砂が無いので、

 違うのを買ってこようと、

 わんずのお散歩に先に行って、

 帰ってきてから、うん〇片付けようと思い、

 お散歩へ。

 ゆずの部屋に戻ったら・・・・・

 紙砂風の、うん〇が無い?!

 部屋中探しても無い!

 ゆず、食べたのかよ・・・

 虫退治してんのに、

 また食べてどうすんのよーーーーーー。

 出して入れたら、退治にならないでしょうがーーーーー。



 猫も、うん〇食べるんでしょうか?

 何か食べなくなる良い方法があれば、

 どなたか教えてくださいませんか~。


 082_20170620211152615.jpg

 091_201706202111546e7.jpg

 ゆず、

 一人部屋で、さみしいのかしら。

 084_2017062021120241c.jpg


 しかも、甘噛みもひどい。

 どなたか、

 甘噛みの直し方も教えていただけませんか~。


 086_201706202128374bf.jpg

 085_201706202111541de.jpg

 ゆずの足、

 エビフライか、茹でたエビのお寿司みたい♪

 

 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


近づきたい

我が家の子たち
06 /19 2017
 
 昨日は父の日、

 うちの子たちから、

 ぽっこりんパパへ、

 128_20170619222544bdb.jpg

 水筒!

 CIMG5907.jpg

 パパ、熱中症に気をつけて、

 いっぱいゴハン代稼いできてね~!Byうちのこ代表 もも

 フッ、母の日には何も無しさぁ。。。



 さてさて、

 ももが大好きな、あんず

 122_20170619222535613.jpg

 ももの隣に行きたいけれど、

 ぽっこりんが邪魔で行けない。

 121_2017061922253486d.jpg

 ウロウロしつつ、

 123_20170619222536159.jpg

 この場所におさまったけれど、

 124_201706192225389ed.jpg

 どうにも納得いかないようすの、この顔!

 125_201706192225399e1.jpg

 ぽっこりんがよけると、

 127_201706192225434a5.jpg

 126_201706192225417c5.jpg

 すぐさま、ももの、お隣へ~。

 061_20170619222528a95.jpg

 062_201706192225305c5.jpg

 でっかい茶色とちょいポチャの茶色、

 毎日がラブラブです♪


 ゆずが入って、茶色三姉妹になれるかなぁ~。



 今日のゆず

 065_20170619222530c75.jpg

 066_201706192225329c2.jpg

 日に日に、元気が増し増しで、

 毎日が一人大運動会開催中。

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 

懐かしい その①

我が家の子たち
06 /18 2017

 今日は、譲渡会のお手伝いにちょびっと行ってきた嫁。

 以前書いた、よしちゅねと一緒に写っていたそばっち→

 赤い糸がつながりました~♪

 他にも、新しい家族が見つかった子がぞくぞくと。

 幸せになるんだよ~♪

 
 さてさて、

 ちょっと、写真を探そうと、

 いろいろ見ていたら、

 懐かしい写真が♪



 048_20170618205328e34.jpg

 お散歩帰りの、この笑顔。

 057_20170618205334f88.jpg

 070_2017061820533401b.jpg

 この時は、小龍のほうが、あんずより大きかったんだよねぇ。

 107_201706182053387cc.jpg

 111_20170618205348c30.jpg

 このベッドに三匹仲良く入ってたよね~。

 050_20170618205341b73.jpg

 この時は、まだ四匹だったよね。

 CIMG9052.jpg

 だいず、食器棚に入って出られなくなったこともあったね。

 081_20170618210143c84.jpg

 083_201706182053538b9.jpg

 みんなでお昼寝は今も変わらずだね。

 一匹から二匹になり、三匹になり・・・

 気が付けば、七匹。

 ラッキーセブン♪


 この幸せがずっと続きますように。


 今日のゆず

 092_20170618205350d65.jpg

 カビ(真菌)退治終了~。

 元気!すこぶる元気!

 後は、お腹の虫退治が終わって、

 徐々にみんなとなれていけるといいなぁ~。

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



  

甘えっ子

わんず
06 /15 2017
 
 昨日は、ゆずが心配で、

 ゆずと一緒に寝た嫁。

 明け方、3:30、

 顔を踏みつけられ、

 かじられ、

 頭を掘られ。。。

 寝ていられない。

 ゆず、恐るべし!

 ゆず元気になってます♪


 

 さてさて、

 009_201706142104306b9.jpg

 008_20170614210430b17.jpg

 甘えている子と甘えたい子が。


 005_2017061421042284b.jpg

 012_20170614210433aaf.jpg


 甘えている子、もも。

 はぁ~、横から見ても、

 上から見ても、ほんとにかわいい~。




 006_201706142104261f6.jpg

 010_20170614210432011.jpg

 甘えたい子、小梅。

 小梅、必死な目が、ちょっと怖いよ。。。


 

 011_20170614210438db7.jpg


 007_201706142104367b1.jpg

 小梅のアピールもむなしく、

 もも、一切譲らず!

 さすが、我が家の、わがまま太陽。


 小梅、寝るときは、嫁にピトッと寄り添ってました♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。